プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こん**わ。

私の取引先の重職の方が、新たに小型限定免許を取得し、
マジェ125を購入しました。

そこで、港区スタートで、片道2時間程度のツーリングに
付き合えといわれています。
当然、ルート選択も私が行う必要があります。

私自身は、バイク歴10年超なので、運転そのものは問題ありませんが、
関東に越してきてまもないこともあり、地理にはあまり
詳しくありません。

合計4台、1台は125CC、初心者2名
港区スタートで、片道2時間程度のツーリングコース

という条件で、おすすめのルートがありましたら
お教え頂けますでしょうか?

どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

回答No.1について補足させていただきます。

三浦半島の交通は主に東側の16号と西側の134号の二本しかなく、地図上で74kmといえどかなりのストレスになります。
しかし、こまめに休みを挟んでいけば海沿いの景色を見ながら気持ち良く走れるコースだと思います。
以前浦賀に住んでおり、横浜⇔浦賀の所用時間は、(法規遵守すると) 平日朝夕 2時間 平日昼及び土日 90分 深夜 60分といった感じです。
仮に増上寺から出発するとして2時間でいける範囲は、増上寺⇔横浜 30分、横浜⇔観音崎 90分といったところでしょうか。三崎まではさらに30~40分でしょう。
土日は、横浜から金沢八景にかけて行楽客の車で道が混みやすかったと記憶しています。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な補足説明ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

すみません、産直センターのURL貼り忘れました。

参考URL:http://umigyo.co.jp/index2.html
    • 0

125って事は下道ですよね。

三崎のまぐろなどはいかがですか?増上寺前からで74キロって事でちょうど良いんじゃないでしょうか?産直センターにたくさんのバイク乗りがバイクを止めて、周辺のマグロを売りにした食事所で昼食をとり、帰りに土産を買ってたりしてます。その後、城ヶ島大橋渡ると広い駐車場などもあり、そこでまったりバイクの話をしたりとか。余談ですが、産直センターでは「いくらにして」って言うとあっさり値切れました。
    • 0