プロが教えるわが家の防犯対策術!

浮気は最低、好きなら浮気はしないって言われましたが、、、本当にそうなんでしょうか?私は間違わない人はいないと思うし、完璧な人もいないと、、、正直長い間、彼とのつきあいに、マンネリを感じた事も、でも、間違って、正解がわかる事もあるのではないかと、、、私の周りは、最低男ばっかりかもしれません。妊娠中、流産中、遠距離中、1年も浮気、私も、19の彼に、妊娠、流産中浮気されました(・・;)友達も皆、彼の浮気でつらい思いうをしています。本気になって、捨てられた人も確かにいます。遊びで終わった人もいます。私は幸い、気がつかず、ばれてから、平誤り。
確かに、許せません!物語のように、一生一度の恋は美しい、でも、散々遊んで、結婚した人が浮気しないというのが愛なのか、したくてもきっかけがない人が真実の愛なのか、10代、20代前半は違うかもとも思います。でも、浮気相手との態度の違い、ばれてからの、涙ぐましい努力を見ると、かわいそうになっちゃって、、、馬鹿なのは、わかっていますが、でも、2回やっちゃってるにが、むかつきます。1回できずけよ!です。幸い一人暮らしで抵抗しないから、私の体に関係するのは、気が引けたから、2回やっちゃた。とのいい訳ですが、よく聞くのは、遊びは1回ですよね~(。。;)でも、何ヶ月浮気しても、浮気は浮気という人や、してはいけないという時に限ってする男性、、、そんな男性様達にも、何かの理由があるのではないかと、、、女だって、浮気もありますが、彼が大切だったと後悔する友達もいます。女同士より、ぶっちゃけ、遊んだけど後悔してる、少したりとも真実の愛は彼女にあったと言う男性の経験ありましたら、どうか、飾らずご回答お願いします。

A 回答 (8件)

7年付き合って去年結婚しましたが、1度も浮気した事ないですよ。

前カノの時も浮気した無いし、これからも無いですね。
ただ…真実の愛とかじゃないですよ。多分。
モテないからw
仮に機会があっても浮気しないけどね。
まぁ。浮気する奴は何度でもするし、しない奴はしないんじゃないかと思いますよ。
こう言っちゃ悪いんだけど、浮気しそうな奴を選んでるってのもあるんじゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

機会があっても浮気しないのは尊敬です。う~mm、確かに私の周りは、きっと皆、誘われたら、言ってきますの人ばかりです。彼は、浮気相手が一人暮らしで、抵抗もなく、、、流された一人です。でも、最近くまのぷーさんみたいな人で、浮気しない人がいいなと思う時があります。でも、心に少しでも、邪心があれば、ぷーさんも一緒ですけど、、、でも、トークはうまいですが、もてるルックスではないですよ。だから、女性も安心するのかも、、、

お礼日時:2006/06/07 02:16

浮気ってのは、本命が居てこそ出来る行為なわけで。


男は根は本能的にスケベです。理性があるから浮気する人、しない人
居るけど。本命を捨てて浮気相手に行くならそれは浮気ではなく本気。
浮気しても結局頭下げて、泣きついて本命に戻ってくるなら、ソレこそ
真実の愛なんじゃなかろうか?
そして、怒ったり、呆れたりしながらも、しょーがない人だ。って
許す(罰を与えるだろうけど(笑))のが女の愛ではないか?と思う。
結局、片方が想ってるだけではただの片想い。男の浮気っていう魔物
に対して、二人で挑めるならば、ソコには愛が存在するんじゃないかな。

私は既婚男(27)だが、もし自分が浮気をすると嫁さんは泣きも怒りも
せず無言で私の前から消えるだろう。過去そう言う事があったわけではな
いが、そうなるだろう事が彼女の性格からわかる。
彼女は最高のパートナー。替えは利かないので、失いたくはない。
なので、浮気する気にはなりません。まぁ、他所の女に手間暇かける
ほど暇じゃないってのもあります。面倒くさいしね。
それでも、どうにも浮気してしまうことがあったら、彼女に泣いて謝って
繋ぎとめておく努力はするだろうなぁ。
そしてそこまで言うなら、と、きっと許してくれるだろうとも思える。
ソレ相応の罰は強いられそうだが(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございます。自分がひどい事したくせに、死ぬとか、泣くは、わめくは、何でも言うこと聞いてくれて、勝手なものです!そんな彼を見ると、では、どうしてしたの!って責めてしまいますが、哀れな姿が、確かに、かわいそうになっちゃって。それと、私は毎日会いたい、束縛派の彼が、うんざりで、少しは他であそべ~!って思ってましたが、実際遊ばれて、傷つき、怒り、わんわん泣きました。私も勝手なものです。rinoのように、奥様の性格や気持ちを理解していて、失いたくないと言われた愛情はきっと、奥様もきっと一緒なんでしょうね。本当に勉強になりました。

お礼日時:2006/06/07 11:07

真実の愛なんて無いですよ。


と言ったら「ある!」という人も居ますが(笑)

浮気しない人は大抵真実の愛が無い事を知っているんじゃないかな?
だから探さないで真実の愛にはならなくても自分たちだけの愛を創ってるんだと思う。

それが他の人には「真実の愛に見える」のかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真実の愛に見えるのかも?か~、目にみえませんもんね、、、愛情って。表面的には、浮気されない女性って、魅力があるからなのかな?とか、愛されてるから、浮気されないんだろうなって感じていました、私は、余所見される、価値がない女だ~って、でも、浮気はないけど、冷め切ってる夫婦も沢山、いるだろうし。自分に自信がなく、彼女は分相応だから、あきらめてる。って言う彼の友達の話を聞くと、がっかりです。ありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/06/07 12:02

真実の愛とは浮気しない人でいいのでしょうか?


それでしたら少ないながらも存在しますよ。

ただ「今まで浮気したことない」「これからも浮気しない」というのは全く別の意味になります。
未来の可能性を否定することは誰でもできないので
逆にあなたが浮気をする可能性すらあるのですから。

あなたのその状況ですと、相手に真実の愛を求めるのも大事ですが、
それ以前にしておくべきことがたくさんあるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね、おっしゃっている通りです。
しておくべき事を、沢山出来ていないから、傷つく事になったと反省しています。この質問とは、別問題で、自分自身もいい意味で変わっていかなくては、と思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/07 11:30

ただ、人生一度も間違いが無いって言う人にあなたは魅力をかんじますか?人は愚かな動物です。


間違いを重ねてその都度修正できる人間は少しずつ成長しています。正解も見つけれるでしょう。
正解がわかればそれが真実の愛では。
私も以前かなり遊んでました。長く引っ張った相手もいました。でも遊べば遊ぶほど分かるんですよね、自分には誰が必要なのか。それこそが真実の愛と私は思う。嫁にはすまないことをしたと、今は反省の日々ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛い経験を、、、ありがとうございました。
確かに、完璧すぎる人は、魅力を感じないかと思います、私も間違いだらけの人間ですし、許すという事が難しい私も、愚かだと思います。責めたり、怒る自分も自己嫌悪、、、不思議と、premageさんの文章を読んでいると、それも、真実の愛だと伝わります。
寛大な心の、素敵な奥様とこれからも、お幸せに(^^)ご意見、本当に有難うございました!

お礼日時:2006/06/07 12:29

自分も今考えてしまいました。


真実の愛って何でしょうね?
浮気しなければ真実の愛なのか?
女性だって、最近はバンバン不倫や浮気してますよ。

男性にだけ真実を求めるのもお気の毒かな?とも思えます。
浮気って、やっぱりそれなりの器量と言うか、色々な条件が重ならないと実行には移せないし(男性なら経済的にゆとりがあって、女性にマメな性格など)
後の事を考えると恐ろしくて出来ない人もいるし、願望があってもモテナイ人や機会のない人もいます。
奥さんや彼女にそれほど熱い思いがなくても、浮気しなければ真実なのでしょうか?

浮気願望って、真面目で奥さん一筋に見える方でも、多少は持ってます。
真実の愛って、そこで自分が浮気をしたら奥さんが悲しむだろうと言うような、相手に対して想像力の働く人じゃないかと私は思います。

それでもしてしまう時はしてしまうでしょうね。
相手のあることですから。
キレイな女性に口説かれたら、断る方が勇気いるんじゃないでしょうか?
すぐに肉体関係に行かなくても、「ちょっと食事だけなら」「お酒を飲むだけなら」なども、相手に対して少しでも心が動けば浮気だとも考えられますからね。

浮気をしてもしなくても、相手に対して大切だという気持ちがあれば、真実なのかもしれません。

でもこれは人の価値観によると思うので、これが正解だという答えはないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。浮気をしたら、悲しむ想像力がついていてくれれば(^^;)ちょとだけならとか、ばれなければ!の気持ちが、相手も本人も傷つけるのに、、、浮気という行為が、大切にしていない行為と言われれば、それまでですが、、、(・・:)
喧嘩も傷つけられた事もありますが、大切にしてくれた事も沢山、他の男性では出来ないだろうと思う努力も沢山、、、笑顔にさせてくれる思い出も沢山あったような気もします。逆に私の方がそういう努力にかけてたかもと、、、
まあ、いろんな経験を重ねて、最初からではなく、真実ってわかっていくものなんでしょうかね、、、

お礼日時:2006/06/07 13:26

既婚者男です。



いやーーー俺は結婚後数多く不倫して妻に何回も
みつかりました。その度にブランド物の財布とか
買ってあげて許してもらいましたが。

浮気って男ならダレでもしたいとおもうんですよ
ね。でもこの手の質問で俺は絶対に浮気しない!
っていう人もいましたから、中には浮気しない人
もいると思います。

ただ1000人男がいれば999人はチャンスが
あれば浮気するのでは?と思っています。

じゃあなんで浮気しないのか!それは様々な理由
があります。彼女に悪い、妻に悪い、子供に悪い、
浮気相手探す時間がない、彼女に嘘ついてまで浮
気するのが面倒だ、かっこわるくて相手が出来な
いなど。

でもそういう人たちもきっと飲み屋で倖田來未
みたいな子が言い寄ってきたらHしちゃうと思
います。たしかに女性から声かけるケースは0
に近いですが・・・・。

うちの会社の男どもはみんな浮気したがってい
ます。でも実際は様々な理由でしていません。
俺はこれが男の本音だと思います。

じゃあ、なんで浮気をするかといわれたら、
同じ女生徒ばかりでは飽きるんですよ。芸能人
だってそうじゃないですか、どんなに可愛い奥
さんもらっても浮気問題ありますよね。
なので可愛くても同じ女性だと飽きるんです。

でも、体に飽きただけでm-heart11さんじたいに
飽きたわけではないのなら結局は浮気でおさまり
ます。

m-heart11さんじたいに飽きたのなら浮気じゃな
くて本気でしょうから、m-heart11さんは振られ
ることになります。
こう考えれば浮気が良いのか本気が良いのか解り
ませんが。

それと既婚者の立場で言わせてもらうと愛とか好
きだから結婚する!って考えない方がいいですよ。
付きあうんじゃないんですから、旦那になる人に
は俺がm-heart11さんを守るんだ!みたいな気持
ちじゃないと愛なんていう漠然としたものはすぐ
に消えちゃいます。

披露宴で新郎がXXさんを愛し続けます!なんて
いうときありますが俺はXXさんを守り続けます!
とかXXさんを泣かすようなことはしません!み
たいな方がすごく素敵に感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の率直な意見、勉強になります。私は結婚式等のコンパニオンをしていまして、確かに愛し続けます!より、守り続けますとかの方が、誠実のように思えます。これからは、浮気はしません!なんて言う新郎もいました(笑)(^^:)彼もさすがに今回は、私が本気で怒って、別れ話をしたので、相当、落ち込んでます。高価なプレゼントも、罪悪感からだったのでしょうか、、、?ただ、1回でなく、2回関係したのは、ムカつきます。よく、遊びは1回っていうでしょ、、、?!一人暮らしで、誕生日にプレゼントしなくても、急に電話して行っても、嫌がらなかったから、ついとの言い訳ですが、飽きて、1度余所見したなら、気づいてよ~!です。愛情とかは、感じなかったが、2回しちゃった、じょじょに、やばいと思ったとの言い訳ですが、浮気がゆるせない訳ではないけど、(あっ、でも許せないけど、笑)女には大事なラインです。でも、逆に1回きりとかは、風俗とかじゃないと、難しいかもと思います。まだまだ、愛とか、恋とかで結婚するって、思っちゃいますが、それだけではないんだ~も、覚悟してみます。nik670さんも、きっと許せちゃうタイプなんですかね?私は彼の泣き顔みると、許すべきかな?とか、つい、仏心。でも、奥さんって、きっと、他をちゃんとしている、旦那さんだから、いろんな事を理解しようとしてくれる、器の広いパートナーさんなんでしょうね(^^)いろんな、お話、本当に有難うございました!

お礼日時:2006/06/07 19:15

(゜ロ゜;)エェッ!?m-heart11さんも式場勤務なんですか。


俺はサラリーマンですがホテルの披露宴会場で配膳
のバイトしています。
女性が多いからけっこう楽しくてもうバイト初めて
8年目に突入しました。

いくら遊びとはいえ1回ではおさまりませんよ。
相手が見た目悪くてやれればいいや!みたいなら
1回でおさまりますが普通に可愛いならやはり飽
きるまではHしたいな(^▽^;)

m-heart11さんが彼のこと好きで別れられないな
ら許すしかないですよ~☆

俺は浮気はしましたが、麻雀もパチンコもたばこ
も酒も借金もなにもしません。さらに子煩悩です。
家族旅行のためにバイトもしています。

妻も、そういうのは知っているのでだったら浮気
くらいなら!って思っているところもあると思い
ます。
そのバイトが浮気の根源なんですけどね(^▽^;)

彼の浮気という所だけを見るんじゃなくて、彼
全体を見てあげたほうがいいと思います。
人間少なからず欠点はありますから。俺に関し
ては浮気以外は欠点ないと思っています(o^^o)

でもなかには借金したり、休みはパチンコばか
りで子供の面倒をみなくても浮気だけは許せない!
っていう人もいると思います。

どっちがいいか!と言われたら子煩悩で家族思
いだけど浮気がなぁ!っていう方が俺はいいよ
うな気もしますけどね。

そりゃーーーどっちもやらないで完璧ならいい
ですが・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、ごめんなさい。nik670さんも~!
私はさておき、うちの会社もよそも、コンパニオンさん、綺麗のこが多いですから、モテるんですね~・・・!彼も女性ばかりの仕事で、二人きりにすぐなれちゃうから、理性を失うのもわかるような、、、ムカつくような、、、!2回という関係も、2回くらいの人?で2回で飽きたんだと、前向きに考えて?みます・・・笑・・・
でも、全体的には、私を一番にいつも考えてくれていると思ってたから、信じられなくて、傷ついたけど、
確かに、ストレス解消って、他になかったかも、、、
私はひどく、わ~がままで、勝手でしたから・・・
今回の事で、逆にとても反省しました・・(・・;)
でも、自分も態度を改めて反省したり、やはり彼と離れたくないのは、この先後悔かと不安ですが、
nik670さんも、家族思いだし。
でも、次の浮気は許しません・・・!で、私も、させないような努力はしてみます。無駄かもだけど(笑)
ご回答いただいて、少し元気もでてきました!!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2006/06/19 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!