アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCのメーカーはアキアT9000のノートパソコンです。
2001年9月に購入しました。OSはWin98MEからWinXPに変更しました。その時から電源を入れるとメールのランプがつきOSが立ち上がりません。今までは電源のON,OFFを繰り返すことで立ち上げっていたのですが、現在は何度電源入れてもメールのランプが付くのみです。メーカーに聞きましたが「ご連絡頂いた症状より、マザーボードあるいは電源ボードの故障と考えられます。ただし、弊社ホームページにも記載されておりますように、T9000シリーズは、修理用部品の調達が出来なくなりましたのでサポート終了となっております。申し訳ありませんが、弊社に送って頂いても修理は行えません。」との返事が来ました。なにか方法はありますか?それとももう寿命でしょうか?

A 回答 (3件)

うーむ、メーカーが投げましたか・・・


HDDがらみのようですね。

方法
1.HDDを初期化してXPをクリーンインストールしてみる
http://mbsupport.dip.jp/instwindowsx.htm
http://journal.mycom.co.jp/special/2001/windowsx …

2.ダメもとでクリーンインストール前にローレベルフォーマットをする。
http://shattered04.myftp.org/pc_27.html

3.HDDを交換する

役に立ちそうもない提案で申し訳ないです。

この回答への補足

早速ありがとうございます。
初期化出来ればいいのですがバイオスも立ち上がらなくて…ですからフロッピー入れもダメでフォーマットできないんです。ただ電源が入ってメールのランプが付くだけなんです。

補足日時:2006/06/09 18:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初期化出来ればいいのですがバイオスも立ち上がらなくて…ですからフロッピー入れもダメでフォーマットできないんです。ただ電源が入ってメールのランプが付くだけなんです。

お礼日時:2006/06/09 18:49

一世を風靡したメーカーなのにねぇ。


ノートで電源部orマザーの疑いあり、はキツイなぁ。
こうなるとすっぱりあきらめる。
中古を買って2こ1。
かなりジャンクな方向にいっちゃいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
買い替えの方向で検討します。

お礼日時:2006/06/10 08:36

修理用部品の調達が出来ないのなら、どうしようもないですね。



ノートPCって、こういう時融通が利かないので凄く割高に思えます(^^;
ディスクトップなら、自作パーツを購入して自分で部品交換できるので永く使いつづける事が可能です。

買い替えをお奨めします。というか、買い替えしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。メーカーも投げたというか、メーカーが亡くなり外部の会社にサポート委託し、サポート期間が終わった…そんな幹事なんですヨ。
覚悟して買い替えも検討します。

お礼日時:2006/06/09 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!