プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、PCの電源を切り、今日になって電源を入れようとすると反応しなくなっていました。スイッチを長い間押してもなんとも反応しなく、何回かスイッチを押していると、時々電源が入ったことを知らせるライトが一瞬だけつきます。ですが、やはり反応しません。直し方を教えてください。

A 回答 (5件)

MP900はスィッチに問題があるようで、On/Off不良です。


電源コードを抜いてOff、差し込んでスィッチOnで対応してました。
コード差し込んだままではスィッチ押してもOnになりません。
    • good
    • 0

似たような現象の経験が有りますが、その時は、電源からマザーボードに繋ぐケーブルの異常でした。


結果として、ケーブル交換をして解決しました。
しかし、メーカー物PCの場合だと、「修理に出す」が最適かもしれませんね。
自作だとしても、コネクター式のケーブルで無い場合は、電源を交換しなければなりません。

もう一つの経験では、CPUの故障・破損でした。
この時も、一瞬起動しかけて、何も反応しなくなります。

このような事も有りますので、参考にして判断してください。
    • good
    • 0

マザーボードのコンデンサーがパンクした時の症状ですね。


ケースを空け、マザーボード上のコンデンサーの状態を確認するしかない。

出来なければ、メーカー修理となりますが。。。パンクなら
新品に買い換えたほうが安いでしょう。

PC内のデーターは、壊れたPCのHDDを抜いてUSB-HDDケースに入れ、新しいPCへ接続し吸い出すしかない。
    • good
    • 0

パソコンの機種なりスペックが不明です。


これを書かないとね。

まず電源から交換ですが、メーカー製PCですと、汎用パーツがあるかな?
    • good
    • 0

簡単な順から



1)修理に出す
2)買い換える
3)ケース内部で見た目に異常がある部品を探してみる
4)部品構成を最小構成にして起動してみる
5)怪しい部品から順に交換してみる
 電源、マザーボード その他の部品の順
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!