プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい1ヶ月前くらいに新品で買ったacerのWindows7のノートパソコンです。
今日の昼間には普通に使えていたらしいのですが、
今立ち上げようと思い、充電器を挿し、プリンターと接続してあるUSBを抜き電源ボタンを押したところ、

1、ファンなどの音がして、画面は付くだけでそれ以上何も無し。
強制的に電源ボタンを長押しし、終了。
2、次に立ち上げたら電源は付くしファンの音はするが画面は真っ暗。
3、今度は電池パックを抜き、入れ直してみるも2の状態と一緒。

機械音痴の為なにがどうなっているかさっぱりわかりません…
何か分かる方教えてください。

A 回答 (2件)

パソコンの電源がついた状態でファンの音がして画面が真っ暗の場合は機械的に壊れてしまった可能性があります。

電源を入れてから画面に何も映らない(メーカーのロゴとかも映らない)場合は、液晶ディスプレイ、またはマザーボード、またはメモリが壊れた可能性があります。購入後まだ1ヶ月程度であれば購入店に相談してみたほうが良いと思います。購入店にもよりますが、もしかすると新品と交換してもらえる可能性があります。
    • 1

周辺機器は全て外していると言う事ですよね?その場合にBIOSも立ち上がらない(セットアップの英文が画面表示されない)のであれば、致命的な故障に陥っている(マザーボードなどが破損したとか)可能性が高いとしか言いようが無いです。

購入後1ヶ月程度であるなら運が悪いとしか言いようが無いのですが、PCが壊れるときはどんなときでも唐突です(予兆があっても体感できない場合が多い)。
現状でできる事は購入した販売店に持ち込むか、メーカーに問い合わせて修理に出すかです。
    • 1