アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iMacでのインターネットをやっているのですが、ブラウザを立ち上げると自動的にインターネットにつながるようになりました。これを自動的にしないで、手動でインターネットにつなげるようにするにはどこで設定したらよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

同じくiMacを使用しているので言いたいことの

ニュアンスが伝わりました。
WWWブラウザという地球マークのエイリアスで
ブラウザを起動するとリモートアクセスでAppleの
サイトに接続されてしまう。ということですよね?

であれば、アップルメニュー→コントロールパネル→
インターネットでWebのタブをクリック。Webホームページの項目で「なし」にチェックを付ければ大丈夫です。
接続する時はコントロールバーのリモートアクセスを
接続とする。もしくはアップルメニュー→リモートアクセス状況→接続とすれば接続できます。
疑問点ビンゴでしたでしょうか?
    • 0

iMACのことは解りません。

POWER-PC603e世代の物をOS8.1で使っています。私の場合OS内臓のPPPでは,OS7.6.1の時から不安定な接続になることが多く,Free PPPと呼ばれるものを使っていますが,ブラウザを立ち上げたときに同時につながる設定にするとかなり高い確率でハングアップします。そこで「アプリケーションを起動すると接続する」のチェックボックスをオフにし,手動で接続しています。また「接続したらアプリケーションを開く」というチェックボックスもあり,どちらか好きな方を選ぶことが出来ます。もっとも今のMACにはもうそんな不都合はないのかもしれませんね^^;。ご参考までに・・。
    • 0

この場合だったら、

リモートアクセスコントロールパネル/オプション/プロトコル
/TCP/IP利用アプリケーション起動時に自動接続する
のチェックを外せばいいです。

手動で接続する時は、アップルメニュの中の
「リモートアクセス状況」を開いて、「接続」ボタンを押せばいいです。
    • 0

ブラウザで、スタートページ等を設定しているのではないでしょうか?

その場合、ブラウザ起動と同時にそのページを読み込みはじめるので、勝手に接続を始めてしまいます。
この場合が原因だとしたら、その設定を解除すればなおるとおもいますが・・・。

別の理由だったらごめんなさい。
もうすこし具体的に書いてくれれば・・・。
    • 0