プロが教えるわが家の防犯対策術!

我が家のキッチン窓は、高さも位置も、人が出入り出来ちゃうくらいの窓です。
防犯用に鉄の柵のようなものを取り付けたいのですが、どこに頼めばよいでしょうか?いくら位かかるものですか?

A 回答 (3件)

具体的にどの様な仕様の面格子をご希望か分かりませんが、アルミの既製品が使えるなら大手ホームセンターでも頼めますよ。

とにかく頑丈にしてもらいたいなら、お近くの鉄骨屋さんで造ってもらうと良いでしょう。
ただし、他の方も書いていらっしゃる通り定期的に再塗装をしないとサビサビになります。(^_^;)
    • 0

一般に工務店かリフォーム店になりますが、アルミサッシ等を扱ってる店とかでも取り付けてもらえる場合があります。

鉄製の物は制作期間もかかりますし、製品重量やメンテナンス(ペンキ塗りなど)も考慮しないといけないので、アルミの方がいいと思います。
しかし、強度としては鉄の方が強いです。

柵(面格子)は基本的に侵入の際の時間稼ぎだと思ってください。
より防犯性を高めるために、補助錠や防犯ガラス、ガラスアラームなどを付けるのも効果的だと思います。

大きさや位置がよく解らないのですが、人が出入りできると言う事であれば掃き出しなのかなぁ。
金額に関しては、何社かに問い合わせてみて下さい。
そこでいろいろ質問して、うっとしがったり、納得できるような説明をしてくれなかったりするような業者であればやめておいた方がいいです。

小さな工事でもきちんと対応してくれて、施工内容も解りやすく説明をしてくれる店を選んでください。
    • 0

工務店にお願いしてください。

大きさ、形状、設置場所にもよりますが5万円以内で可能です。
    • 0