アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろマイホームを購入しようと思っています。
今候補にTXの「柏の葉キャンパス駅」か「流山おおたかの森駅」をあげています。

どちらが今後住む上でおすすめですか?
→変な質問の仕方ですみません。

今は主人と二人ですが、今後は子供も考えています。

二つの駅とも市が違うので、行政(子育ての援助とか)やお店とかなどどんなことでもかまいません!

候補に挙げた理由は・・
*柏の葉キャンパス駅
・好きなららぽーとができる
・公園や病院がある。

*流山おおたかの森駅
・閑静な感じ
・野田線を利用すれば、柏にも行ける。

お店がいろいろある方なら、柏の葉なのかな?と
思っています。
流山おおたかの森駅前も区画整備をするみたいなので、今後は期待できるのかな?を考えていますが。

この二つの駅を利用や住んでいる方のご意見をお待ちしております。

A 回答 (1件)

2つの駅とも今後に期待できますよね。

比較するのは好きではないですが、参考にしてみてください。

都心へのアクセスを考えると、柏の葉キャンパス駅は、区間快速は停まりますが、快速は停まらないため、快速・区間快速の停まる流山おおたかの森駅の方が若干便利ですね。
柏へのアクセスを考えると、柏の葉キャンパス駅からバスで行くよりも、流山おおたかの森駅から野田線で行ったほうが便利ですね。

お店を考えると、柏の葉キャンパス駅には、ららぽーと(テナントは170店舗予定)ができます。流山おおたかの森駅には、高島屋系列のショッピングセンター(テナントは130店舗予定)ができます。店舗数で言ったら、ららぽーとの方が多いので、柏の葉キャンパス駅の方が、買い物が楽しめそうですよね。

柏市は、ゴミ有料化。流山市は、スーパーの袋でOKです。

柏の葉の街並みはきれいですよね。流山おおたかの森の周りは、開発がまだまだなので何もないです。そのため、流山おおたかの森駅近くには、物件が少ない気がします。

個人的には、東神開発が手がけるショッピングセンターに期待をしているので、流山おおたかの森駅かな。
柏の葉キャンパス駅も流山おおたかの森駅も、今後の発展が楽しみですね♪♪
    • 1
この回答へのお礼

返事ありがとうございます!
柏の葉も流山おおたかの森も、どちらもいいところも悪いところもありますよね。
とても参考になりました~!!
ありがとうございます!