プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外ドラマにはまっています!
ずばり皆さんのお勧めと理由を教えて下さい!

A 回答 (16件中1~10件)

24しかないでしょ。


人気が全てを物語ってます。
    • good
    • 0

刑事コロンボ(旧)


刑事物と言ったらこれしかないでしょう。

スタートレック・ネクスト・ジェネレーション
スタートレック・エンタープライズ
SFと言ったらこれ。もうワクワクしちゃいます。
    • good
    • 0

20代前半の女です。

今まで見て気に入っているのは

・SG-1(スターゲイト)
 ジャンルはSFにあたると思います。
 どきどきハラハラや感動があります。
 これをお勧めする一番の理由は日本人でも理解できるアメリカンギャグと上手な表現があること。

・アリーマイラブ
 毎シーズンごとに恋人が変わったような気がします。
 働く女性の恋愛生活?シリアスではなく過剰なくらいにコメディ要素が盛り込まれていたような・・・。
 作品に歌がよく登場してその字幕を見るのも楽しかったです。

・SEX and the CITY
 これも働く女性の恋愛。こちらは4人の女性のうち1人を主目線として各自の人生が流れていきます。一人くらい自分の価値観と似通うキャラがいると思われます。
 
    • good
    • 0

「特攻野郎Aチーム」ですかね。


この間までテレビ東京で再放送していましたが、もうハマってしまいました。
"痛快アクション"とは、まさにこれかと。

「ティファニーで朝食を」に出演していたジョージ・ペパード氏のドラマとしても有名です。

参考URL:http://sinome.hp.infoseek.co.jp/A-team/
    • good
    • 0

 CSI(Crime Scene Investigation)がオススメ!!


 内容は犯罪現場を調べる科学捜査班のお話。日本のものとは一味も二味も違います。

 私は1と2しか見てないです。お試しあれ!!
    • good
    • 0

・刑事ナッシュ・ブリッジス


これははまりました。
アメリカ版あぶない刑事みたいな感じでしたが、アクションあり、
家族愛あり、友情あり、仲間愛あり。
当時の理想の上司像でした>ドン・ジョンソン。

・ナイトライダー
007のような内容ですが、もう少しコメディチック。
主演のデビッド・ハッセルホフが乗っていた車(ボンドカーをもう少し近代化させて、言葉を喋るんですよ。)がすごく欲しかったですね。

・ファミリータイズ
これはドラマでいいのかな???
マイケル.J.FOXが出ていた、アメリカンホームコメディです。
土曜日の昼に放送(多分再放送)していたので、急いで帰って見ていました。

・大草原の小さな家
これは普遍のテーマ、道徳的な部分もありますけどお勧めですね。
ローラが大好きでした。
系統的には"赤毛のアン"と"ハイジ"の要素があるかもしれません。
    • good
    • 0

私も「CSI」シリーズはお勧めです!



CSI科学捜査班(ラスベガス編)、CSIマイアミ、CSIニューヨークとあります。
ニューヨークは日本ではまだかな…
日本でいう鑑識班のお話ですが、とにかく面白いです。科学って凄いなぁと思いました。

他には、古いけど「フルハウス」
面白い!楽しい!そして温かい気持ちになります。家族っていいなぁ
    • good
    • 0

アレフ(NHK)


http://www.accessup.org/anime_j/ALF%2560special. …
http://members.jcom.home.ne.jp/alf-jp/
うわさの刑事テキーラとボネッティ(TV東京)
http://ha7.seikyou.ne.jp/home/Toshiyuki.Mori/lov …

宇宙船レッドドワーフ号(NHK)
http://www.lares.dti.ne.jp/~cyclops/reddwarf/dwa …

私の説明は出来ませんのでリンクのみです。(説明したいのですが、記憶が殆ど飛びました。)ごめんなさい
    • good
    • 0

こんばんは~。


日本の民放では放送していないものばかりですが、オススメをリストアップしてみます。
他の方の回答とかぶっているところもありますが、すみません。(^-^;

■スターゲイトSG-1
映画の「スターゲイト」から派生したテレビシリーズで現在アメリカではシーズン9放映中という、非常に長いテレビドラマ。
映像やストーリーの出来は正直イマイチなところがありますが、惑星から惑星へと移動するスケールの大きさ、しかし突拍子もないSFではなく「現実にありそうな設定」が魅力です。また惑星間の政治・戦争などのかけひきも魅力的☆
http://www.axn.co.jp/stargate/index.html
http://www.stargatesg1.com/stargatehb.html

■LOST
エミー賞を受賞し、現在アメリカではシーズン2公開中というテレビシリーズで、「謎」をテーマとするドラマ。
アメリカでは次回のドラマのタイトルすら放映前に公開しないという謎の徹底ぶり…だったと思います。(汗)
ストーリーはある日突然飛行機が無人島に不時着し、飛行機の生存者が生き抜くさまを描く。…が、その無人島では奇妙なことばかりがおこる。謎だらけ、本当に謎だらけのドラマ。
http://www.axn.co.jp/lost/index.html

■CIA ザ・エージェンシー
今まで見たテレビドラマの中で、ストーリーはピカイチ!出来がいい作品が見たい場合はこれっきゃないです。とてもオススメ。(>o<)
タイトルのとおりCIAの行ってきた諜報活動やスパイ行為などをサスペンスドラマにしたテレビシリーズ。CIAが監修していたドラマでもあり、その当時巷をにぎわせていた「炭疽菌」や「911テロ」にもリアルタイムで触れていた問題作。
しっかりしたストーリーに迫力とスピード感のある展開。1分たりとも目が離せません。ただ真剣に見ないと話についていけないこともしばしば。(汗) まったり見るには向きません。(^-^;
シーズン2で終わりです。
http://www.axn.co.jp/agency/index.html

■マルコム in the middle
100%コメディの一話完結型ドラマ。
ある普通じゃないアメリカの一家を描いたコメディで、主役はIQ何百かの天才児マルコム、そして言葉では伝えられないくらいおかしな家族が織りなす、まさにはちゃめちゃコメディ。(笑) すかっとしたいときにオススメ。おかあさんの怒りっぷりが最高です☆
http://www.foxjapan.com/tv/bangumi/malcolm/index …

■ボストン・パブリック
これも少し古いドラマですが、アメリカの高校を舞台に描かれる教師・生徒の葛藤や問題を描いたテレビシリーズ。初めは確か教室で中を乱射した先生がでてきます。(^-^;
暗めなストーリーが多いですが、なんとなく引き込まれるドラマです。
http://www.foxjapan.com/tv/bangumi/bostonpublic/ …

長文、失礼しました。
ご参考までに♪
    • good
    • 0

なつかしーー!!ドラマばっかりですね。


アレフ(所ジョージが吹き替えしてました)、ナイトライダー(車がしゃべってましたね!)、大草原の小さな家(定番です!)・・・

私は・・・

・ER
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/er11/index.html
私の海外ドラマの走りかなぁ。今はBSでER第11シリーズやってます。BSないからみれず・・・早く総合でやってほしいです。

・フルハウス
サンフランシスコに住む一家のお話。一番下のミシェル役の子供は双子ちゃんで、そのときの調子によってどちらかが演じています。が、ぜんぜん区別がつきません・・・
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/fullhouse/index.html

・チャングム
おもしろくて今はまっている海外ドラマです。
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/gtv/chikai/index.html

・シカゴホープ
今は放送されていませんが、2シリーズほど放送が合っていました。ERには負けてたような印象がありますが、おもしろかったです。
http://www.geocities.jp/sackys_website/tv_chicag …

・Xファイル
忘れておりました!最初はとっても単純な話だったのに色々と複雑になってきました。が面白かったなぁ。

久々にみたくなってきました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!