アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の授業のためにアンケートに協力してほしいのですが、
皆さんの好きな歌、心に残る歌を教えて下さい!

その際、年代と性別を明記して下さい。
あと具体的な曲名を挙げてくれると嬉しいです。

A 回答 (5件)

ただ泣きたくなるの中山美穂


Tomorrow never knowsミスターチルドレン
奇跡の地球桑田佳祐&ミスターチルドレン
名もなき詩ミスターチルドレン
川の流れのように美空ひばり
Everything(it’s you)ミスターチルドレン
世界が終わるまではWANDS
真夏の果実サザンオールスターズ
I LOVE YOU尾崎豊
Can you keep a secret?宇多田ヒカル
君に逢いたくなったらZARD
Love somebody織田裕二withマキシ・プリースト
負けないでZARD
今宵の月のようにエレファントカシマシ
あなたのキスを数えましょう小柳ゆき
風の向くままCanna
You are the oneTK PRESENTS こねっと
シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~ミスターチルドレン
イノセントワールドミスターチルドレン
カブトムシaiko
浪漫飛行米米CLUB
CROSS ROADミスターチルドレン
SAY YESCHAGE&ASKA
もう君以外愛せないkinki kids
サライ加山雄三&谷村新司
バンザイ~好きでよかった~ウルフルズ
BELOVEDGLAY
贈る言葉海援隊
YAH YAH YAHCHAGE&ASKA
RUNNER爆風スランプ
二隻の舟中島みゆき
Automatic宇多田ヒカル
朝がまた来るDREAMS COME TRUE
しゃぼん玉長渕剛
君がいるだけで米米CLUB
ロビンソンスピッツ
世界に一つだけの花SMAP
愛燦燦美空ひばり
君を忘れない松山千春
冬のファンタジーカズン
何度でもDREAMS COME TRUE
NOT FOUNDミスターチルドレン
HEROミスターチルドレン
花ーMemento moriーミスターチルドレン
NOW AND THEN~失われた時を求めて~MY LITTLE LOVER
ダイアモンドPRINCESS PRINCESS
My Revolution渡辺美里
星になれたらミスターチルドレン
fragileEvery Little Thing
時の行方~序・春の空~森山直太郎
空と君のあいだに中島みゆき
旅立ちの時宮沢和史&久石譲
花火aiko
be alive小柳ゆき
島唄THEBOOM
Teenage dreamDEEN
WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント~H jungle with T
can’t stop Fallin’in Loveglobe
言えなかった言葉を君にJAY WALK
らいおんハートSMAP
Forever LoveX JAPAN
会いたい沢田知可子
渡良瀬橋森高千里
クリスマス・イヴ山下達郎
Don’t wanna cry安室奈美恵
愛しさと切なさと心強さと篠原涼子
ALONEB’z
さよなら大好きな人花・花
大空と大地の中で松山千春
桜の雨、いつか松たか子
乾杯長渕剛
サボテンの花チューリップ
FINAL DISTANCE宇多田ヒカル
僕が一番欲しかったもの槇原敬之
風になりたいTHE BOOM
appears浜崎あゆみ
ゆずれない願い田村直美
shapes of loveEvery Little Thing
people of the worldJ-FRIENDS
ねがいB’z
それが大事大事MANブラザーズバンド
LET IT BEビートルズ
secret base~君がくれたもの~ZONE
桜坂福山雅治
ドレミファだいじょーぶB.Bクィーンズ
恋松山千春
ALL I want for christmas is youマライア・キャリー
winter fallラルク・アン・シエル
DEAR...Again広瀬香美
オリビアを聴きながら杏里
ロマンスの神様広瀬香美
いとしのエリーサザンオールスターズ
ひとりじゃないDEEN
夏を待ちきれなくてTUBE
I DON’T WANT TO MISS A THINGエアロ・スミス
MY HEART WILL GO ONセリーヌ・ディオン
心を込めて花束をサザンオールスターズ
I LOVE YOU宇多田ヒカル
どんないいことSMAP
もう一度キスしたかったB’z
うれしい!たのしい!大好き!DREAMS COME TRUE
未来予想図IIDREAMS COME TRUE
IT’S ONLY LOVE福山雅治
さよなら人類たま
perfume of loveglobe
ら・ら・ら大黒摩季
希望の轍サザンオールスターズ
ゲレンデがとけるほど恋したい広瀬香美
ジレンマspeena
万華鏡キラキラRYTHEM
おどるポンポコリンB.Bクィーンズ
LOVE PHANTOMB’z
ひだまりの詩ル・クプル
少年時代井上陽水
雨のち晴れミスターチルドレン
swallowtail butterfly~あいのうた~YEN TOWN BAND
花石嶺聡子
Face The ChangeEvery Little Thing
secret of my heart倉木麻衣
朝日を見に行こうよSMAP
オレンジSMAP
EASY COME EASY GO!B’z
白い恋人達桑田佳祐
終わりなき旅ミスターチルドレン
あの鐘を鳴らすのはあなた和田アキ子
LAST CHRISTMASWHAM!
憧夢~風に向かって~Be-B
AS TIME GOES BYhiro
晴天を誉めるなら夕暮れを待てASKA
太陽は罪な奴サザンオールスターズ
いつかのメリークリスマスB’z
ZEROB’z
未来のためにDEEN
ultra soulB’z
口笛ミスターチルドレン
もっと強く君を抱きしめたならWANDS
君がいたからFIELD OF VIEW
散歩道JUDY&MARY
春よ、来い松任谷由美
恋心B’z
世界中の誰よりきっとWANDS&中山美穂
「to U」Bank Bandwithsalyu
togetherEXILE
あなたに会えてよかった小泉今日子
抱きしめたいミスターチルドレン
esミスターチルドレン
I WILL ALWAYS LOVE YOUホイットニー・ヒューストン
LOVE LOVE LOVEDREAMS COME TRUE
チェリースピッツ
ボーイフレンドaiko
Jupiter平原綾香
ストロボ広瀬香美
夜空ノムコウSMAP
independent浜崎あゆみ
chase the chance安室奈美恵
Your innocencehiro
can you Celebrate?安室奈美恵
Deep River宇多田ヒカル
おやすみなさいaiko
勝手にシンドバッドサザンオールスターズ
愛は勝つKAN
UNSPEAKABLEEvery Little Thing
A song for ××浜崎あゆみ
Treasurehiro
go for it!DREAMS COME TRUE
WINTER SONGDREAMS COME TRUE
For The momentEvery Little Thing
僕の手紙ZONE
LOVEマシーンモーニング娘。
どんなときも。槇原敬之
YELL-エールーコブクロ
今夜月の見える丘にB’z
Happy TomorrowNina
涙そうそう夏川りみ
ソラアイEvery Little Thing
ここにしか咲かない花コブクロ
You’re my sunshine安室奈美恵
callingB’z
a song is born浜崎あゆみ&KEIKO
雨森高千里
let gom-flo loves YOSHIKA
君をさがしてたCHEMISTRY
地上に舞い降りた天使達田村直美
Hey Hey おおきに毎度ありSMAP
wonderful life&G
SHAKESMAP
まつり北島三郎
ファンダメンタル・ラブEvery Little Thing
A・RA・SHI嵐
糸Bank Band
RainingCOCCO
Don’t leave meB’z
プラネタリウムBUMP OF CHICKEN
Overnight sensation~時代はあなたに委ねてる~TRF
Burnin’X’masT.M.Revolution
Yeah!めっちゃホリディ松浦亜弥
傷心B’z
WIND SONG松たか子
snow dropラルク・アン・シエル
LOVE 2000hitomi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん書いてくれてありがとうございます。
協力ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/16 22:49

40代中間 男


久保田早紀「異邦人」
ビーリー・ジョエル「ストレンジャー」
ギルバート・オサリバン「アローン・アゲイン」
竹内まりや「本気でオンリーユー」
松田聖子「SWEET MEMORIES(英語バージョン)」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年代が違うと答えの雰囲気もやはり変わってきますね。
協力ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/16 22:47

20代女性です。



私は「切手のない贈り物」が大好きでした。
子供の時に初めて聞いた時は衝撃的でした。
それ以来よく口ずさんでいますが、
さっき改めて調べてみたら、財津和夫さんの
曲だと知りました!初めて知りました・・・。

とにかくステキな詩と心地の良いメロディです^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は聞いたことないので是非聴いてみたいです。
協力ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/16 22:44

 30代後半男性です。


 天体観測(BUMP OF CHICKEN)・ 秋の気配(オフコース)
 実体験が伴うと、やはり心に残りますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、自分の思い出と重なってる曲は心に残りますよね。
協力ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/16 22:43

20代後半男。


小中学校での合唱曲なんかは、いつまでも心に残りますね。
マイウェイ・大地賛讃(漢字違うかも?)・翼をください・など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大地讃頌、懐かしいですね!
協力ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/16 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!