dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前回の質問
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2216836&rev=1

結婚前提で同居している彼には複数の浮気相手がいて、今日も浮気相手とホテルに宿泊します。
私は偶然事前に事実を知ってしまい、引き止めたのですが、シラを切られ、逆に浮気を疑ったこと、詮索していることについて逆切れされてしまいました。
あまりのショックで昨日ここに投稿させていただき、沢山の方のアドバイスを受ける中で、彼と別れる覚悟を固めつつあるのですが、彼への未練もあり、非常に心が揺れ、苦しんでいます。

今朝はすごく悲しい気持ちで彼を見送りました。明日の昼には彼が帰ってきます。きっと重苦しい雰囲気になるだろうなと思うと憂鬱です。

浮気をし続ける彼、私をもう大切に思っていない彼とは、やはり別れるしかないと思っているのですが、彼との日々はとても楽しかったので、良い思い出にしたいんです。
喧嘩別れでなく笑って別れて、また昔のように信頼できる友人の一人として付き合っていきたいのです。

私は別れる準備をどうやって進め、彼にどう別れを切り出したらいいのでしょうか。
早速、明日切り出すのか、転居の目処などを立ててからにするのか、そしてどういう伝え方をしたらいいのか、、、。
皆さんのご意見を聞かせていただけると嬉しいです。

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは。

>良い思い出にしたいんです。
喧嘩別れでなく笑って別れて、また昔のように信頼できる友人の一人として付き合っていきたいのです。
本気ですか?
今まさに浮気相手と会ってる彼氏と?
何の特にもならない気がしますが。
次の良縁に差し支えますよ。

それに、彼女として(というか人として)大切にしてくれない彼氏に『お友達で』と言ったところで、友達関係が築けるとは到底思えないのですが。
質問者様がますます傷つくような結果に終わるとしか思えません。
相当ナメられてると思うのです、彼氏に。この上に『信頼出来る友人関係』が成り立つとはちょっと…考えられません。
気付いたらセフレにさせられてるかも。

良い思い出なんかにしない方が良いと思います。
あーあ、つまんない男に時間浪費しちゃった! さ、次、次! くらいの気持ちの方が前に進めるのでは?
良い思い出にするのは、次の彼氏が出来てからでも良いんじゃないですか?
もっとも次に好きな人が出来た時点で、こんな男のことすっかり忘れてるでしょうけど…

>私は別れる準備をどうやって進め、彼にどう別れを切り出したらいいのでしょうか
今のお住まいは質問者様名義で借りているのでしょうか?
それならばさっさと出てってもらえば良いと思います。
彼名義ならば、私だったら。
絶対バレないように次のアパートを借りて、引越しの手筈もバッチリ整えて、引っ越す前日まで怒ったり騒いだり喧嘩したり全くせず、にこにこして過ごします。
で、当日突然いなくなります(出来れば彼が留守の日が良いですね)
どんないい加減男でも、婚約者が突然いなくなればそれなりに堪えるでしょう。
それでも気が済まなかったら、同居中に浮気の証拠を押さえて、出てった後に内容証明でも送りましょうかね。

別れると決めた以上は、キッパリと別れることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お言葉の一つ一つが身に沁みます。
笑って別れるって難しいんですね。そういえば、ちゃんと向き合った人との別れは、これまでも苦しい別ればかりでした。
笑って別れることにこだわったりすることが、彼への未練の表れと悟りました。思い直します。
引越しの手はずを全て整えてからというのはとても良いですね。
別れ話が決まってからも同居を続ける不自然さもないですし。
最後ぐらい鼻を明かしてやりたい気もします。

こんちは。

前回もお答えいたしました。

>昔のように信頼できる友人の一人として付き合っていきたいのです。
→そんなきれい事言ってるから、「別れること」自体に踏み切れないんです。

同棲して、浮気相手複数抱えられて、何をもって「信頼できる友達」とか思うのでしょうか?

依存するから・・・の典型です。
    • 0
この回答へのお礼

核心をグサリと突くアドバイス、ありがとうございます。
確かにそんな考え方ばかりするので、結局ズルズル言いなりになってきたんでした。
だめだなあ~。
目が覚めるご意見、本当に感謝です。
もっと毅然としたいと思います。