アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女にスマホを覗かれます。

「別に何も無いよ。」と言っても 「じゃあ見せてくれてもいいよね」 と言われます。

本当に見せて不味いものは削除したりして入ってないのですが、誰にだって見られたくないものはあると思います。正直やめて欲しいと思っています。

「やめてほしいな」 と何度も言いましたが、やっぱり心配性なのかスマホを確認します。酷い時には勝手に覗いています。

ロックをかけると 「なんでロックをかけるの?」 と言われてしまうのでかけたとしても、番号を教えなければなりません。

私は彼女のスマホを覗いたり、確認したりしないのでなんだか僕だけ損をしている気分になります。

ちょっと愚痴のはいった質問になりますが、皆さんはこれを見てどう思いますか?

質問者からの補足コメント

• HAPPY

気軽にお答えください

• うーん・・・

私はスマホを覗かれることが いい気分にならないと分かっているので、私が彼女のスマホ見ようとは思いません。そもそも私は人のスマホを覗きたいとは思わないので、お互いに見せ合うというのは うーん? って感じです。

せっかくのご意見ありがとうございます

• ・・・。

たくさんの回答やご意見ありがとうございます。

もう一度 彼女と話し合ってみたいと思います

A 回答 (15件中1~10件)

私の娘がたまに私のインターネットの履歴を勝手に見てからかうんですけど、正直いい気はしません。

親しき仲でもプライバシーの尊重は必要と思います。

そう言う人は束縛がエスカレートすることはあっても、自分に自信がないので改善することはないと思います。

今後どうしたらいいかは、自分で考えてみて下さい。
    • 1

私は彼女側の人間ですね。

結局彼は案の定浮気してましたね。 彼女にとって不安要素があるのではないですか? 話し合った方がいいですよ。
    • 0

私は主人のスマホを見たいとは思いませんね・・

もともと他人のスマホや携帯に興味はないです。
主人に関してはどうせ、ろくなものは入ってないでしょう。
彼女さんは何か心配なのでしょうか?浮気とか?
スマホをチェックしてても、
浮気を予防することはできないと思うのですけど・・。
(質問者さんが浮気するという意味ではないです)
    • 0

はっきりいって、それはDV(ドメスティックバイオレンス)です。

女性向けのページにもはっきりと「恋人の携帯を勝手に見ること(見せるように強要すること)は「デートDV」になる」と書かれています。
参考 https://love-to-all.jp/datedv9922/

このURLのようなものをみせて、彼女に「君の行為はDVであり、やってはいけないことだ」と言う自覚を促すほうが良いでしょう。
    • 0

そういう人とは即日別れます。

• 0

相手のプライバシーを尊重できない人とは

一緒にいない方がいいですよ。

信じられていないってことですから。
    • 3

警察みたいですね。

車や持ち物の中を見せろと言って拒むと見られて困る事でもあるの?と。

痛くもない腹探られるのはいい気しないですね。

何を知りたくて見せろといってるのか分からないけど嫌だと拒んでるのを聞いてくれないのは人として問題有りと思います。
    • 1

圧倒的に男側の浮気が多いので、そうなるのでしょう。

しかし、見せ合う仲になったとしても、プライバシー
のカケラもない恋人や夫婦は破綻するでしょう。

人は自分だけの空間が必要なのです。
どんなに好きでも、ずっと一緒だと鬱陶しいのです。
いびきもかけば、屁もするのが人間です。

とりあえず、別れた方が良いと思います。
自分にとって便所まで付いてくるような彼女はいらない
とか言えば良い。
    • 4

ずいぶん猜疑心が強くて人の気持ちを想像できない彼女さんだなあ、と思います。

「見られたら困ることがあるから隠す」んじゃなくて、「いちいち疑われて覗き見
される事自体が不快」なんだって事が、どうして分からないんですかね。
例えるなら、近所のお巡りさんにちょくちょく持ち物検査されるようなもんですよ。
「危険物や違法なものが入ってないなら隠す必要はないでしょ?」と勝手にカバン
の中身をゴソゴソ探られて、気分が悪くならない人なんてそういません。
私なら、そういう人とお付き合いを続けるのはたぶん無理ですね。
    • 1

私なら即別れます。

携帯を覗く人は基本的にメンヘラで依存が強いため付き合っていても幸せにはなりません。
    • 1