プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪、神戸あたりでこれはうまい!といわれるコーヒー豆を探しています。ブラックで飲むコーヒー通に飲ませるにはもってこいの店を紹介して下さい。オフィスで豆を挽きコーヒーメーカーでタテマス。郵送可能なら尚◎です。私ドモはちなみに神戸市内の会社です。

A 回答 (7件)

神戸市内の会社の方ならもうご存知かもしれませんが、


「にしむら珈琲」で買う豆はおいしいと思います。
私はほとんど紅茶しか飲みませんが、
ここの豆のは飲みますね。
夏はアイスコーヒー用の豆がうまいんです。
喫茶店ですが、お店に行けば買えます。郵送はわからないですが頼めばOKなのでは?
おいしいコーヒーで快適なオフィスライフを。
    • good
    • 1

参考URLへGOGOGOです!!



「自家焙煎珈琲豆屋」

コーヒー学? で勉強し、
お試しセット で吟味。
質問は メッセージ に書き
そして 注文!!

断じて宣伝してるわけじゃないですよ~。

参考URL:http://www.mameya.co.jp/
    • good
    • 1

『にしむら珈琲』のブレンド以外は、割と美味しいです。

(多分、飲んだことあるでしょうね。ブラックでコーヒー通の方でしたら・・・味落ちたし)
その時々で、かなり当たり外れがあります。(豆の)
私はキリマンジャロが好きですが・・・。(これもお店で飲むと美味しいのに、豆を買うとイマイチだったりします)
お店にハガキが置いてあるので、そのハガキで通販してくれるようです。

『萩原珈琲』も、そこそこ美味しいです。
http://www.buyers.ne.jp/coffeestudio/index.html

震災前、三宮に『珈琲倶楽部』というお店があって、そこの豆は美味しかったです。(アイスコーヒーがピカイチでした)
今はハーバーランドにお店が移ったので、そこまで行かなければ買えませんが・・・。
    • good
    • 4

↓へどうぞ。

かなり豆にこだわりのあるマスターが経営していらっしゃいます。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/beans-bear
    • good
    • 2

こんにちは。


スターバックスはいかがでしょうか?
試飲もさせてくれるみたいですよ!
お店の方が、丁寧に対応してくれます。
    • good
    • 2

神戸で知る人ぞ知る「珈琲処CAFE」がオススメです。


一度行かれてみてください。
コーヒー豆の販売(通販も)しています。

参考URL:http://www.cafe-kobe.jp/
    • good
    • 5

最高品質のコーヒーばかりを取り扱っている大阪・堺の「MUCカフェスタジオ」がオススメです!



世界各国のコーヒー生産国で行われているコーヒー豆の品評会「カップ・オブ・エクセレンス」銘柄を多数販売しているし、他にも色んな種類のコーヒーを置いてます。

注文を受けてからコーヒーを焙煎してくれるのも魅力で、店舗に買いに行けば焙煎するところも見せてもらえますよ~(^^)
(店舗は工場に併設されているので、残念ながら平日しか空いてないみたいです)

参考URL:http://www.cafestudio.jp/
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!