アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出産してから4ヶ月経とうとしてます
私はすぐまた妊娠したいとおもってるので特にゴムを
つけずに夫婦生活を再開しました。
(でもまだ中出しはしてないです。)
出産後は妊娠しやすいってよくききますが出してなければ妊娠は成立しにくいのでしょうか。
くだらない質問ですがよろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

出産後は生理が戻っていないので、逆に妊娠しにくいはずですが…



もう生理が再開しているなら、妊娠の可能性はあります。が、無排卵の生理の可能性もあるので、
しばらくは子作りに励んでみるのが良いと思われます。

ところで、出産後であろうが何であろうが、中に出していなければ妊娠しにくいのは当然です。
    • good
    • 0

こんにちは!



出産して間もないのに、すぐ子供が欲しいなんて
この少子化の中すばらしいですね(^^)

出産後は妊娠しやすいの?と私が逆に質問して
どうするの(^^;)
私の姉は一人目を出産して二人目をすぐ年子で生んでます。(生理がこないうちに妊娠)
私と下の妹も年子ですよ。(確かに妊娠しやすいのかも)

NO.1の方の言うように中に出していないなら妊娠しにくいかも・・。
でも、私の妹はゴム付けてても妊娠しましたよ。
(穴でも空いていたのかもと言ってた)

生理はまだですよね?
私の場合、一人目の時に生理が10ヶ月後で、二人目は6ヶ月後、3人目は忘れましたが早かったです。母乳をあげていると生理が来るのが遅いと聞きますが、はっきりは分かりません。

どうであれ夫婦生活を再開するのはお互いに良いことですね!がんばって子作り励んで下さい。応援してます。

くだらないアドバイスですみませんでした。
    • good
    • 0

こんばんは。



中出し外だしの件については、他の方が回答されているので触れません。

私の友人は、3月に一人目出産し、4月に二人目出産で
年子で同級生とういう子供を作りましたよ(;・・A

頑張って下さいね♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!