アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬にドイツ語の名前をつけたいと思ってます。
しかし、ネット検索してみてもドイツ語の辞書は少なく中々決めるに至ってません。

響きがよくてあまり長くない名前がよいので単語の方がいいかもしれません。
月・星とか惑星の名前、植物・花の名前、果物の名前、愛・生命とかなんでもいいので教えて欲しいです。

単語がのってる辞書を知ってる方がいたらそれも教えてもらいたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こういうのもありますよ



参考URL:http://www.policedog.or.jp/chishiki/name.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんなサイトがあるなんて知りませんでした~
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/06/28 07:31

下記の本をおすすめします。


御希望のような単語がドイツ語だけでなくいろいろ載っていますよ。
私も利用しています^^

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4054024 …

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4054012 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/06/28 07:31

こんにちは。


女の子にロンメル君はちょっとですよね。(笑)

結婚行進曲で有名なワーグナーの「ローエングリン」で、聖杯の騎士ローエングリンを夫にする女性の名前「エルザ」はいかがでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
男の子だったらすごいかわいいんですけど^^
『エルザ』いいですね~
検討してみます。
ありがとうございます^^

お礼日時:2006/06/27 13:39

犬の性別が不明なんですが、取り合えず下記に幾つか候補名を・・・。


△ジークフリート(男)
△ジークリンデ (女)
△クリームヒルト(女)
△ブリュンヒルデ(女)
△ワルキューレ (戦乙女 いくさおとめ)

  上記は 全て ワーグナーの楽劇「ニーベルンゲンの指輪」に出てくる登場人物の名前です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
性別は女の子です。
なかなか素敵な名前ですね~
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/06/27 11:50

良いのを見つけました。


お役に立てば嬉しいです。
http://trpggasuki.com/trpg/name_d.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほんとすごいです~
こうゆうのを探してました^^
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/06/27 11:51

こんにちは。


W杯にも行きましたけど、「ロンメル」君。

言わずと知れた第二次大戦のドイツの名将軍です。
単純にドイツ軍の強い将軍ってだけじゃなくて、この人、イギリスのチャーチル首相をして、「ロンメルは聖人である」と言わしめた騎士道精神の持ち主で、捕虜の人道的扱いなど、すばらしかった人のようです。
http://www.f5.dion.ne.jp/~mirage/message00/erwin …

わんちゃんなら、結構お似合いの響きだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
性別書いてなくてすみません。女の子です。
すごいよい名前ですが男の子っぽいですね~
旦那にも相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/27 11:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/06/27 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!