アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日差しが強くなり、洗濯物がガシガシに乾いてしまので
久しぶりに柔軟剤を使うようになりました。

ハミングフレアのピンクを購入したのですが、乾かした中に異様な匂いがする物が何点も。
ツンとくる嫌な匂いです。
(長いこと濡らしたままで放置したような)
全部、臭くなるわけでもないんです。
部屋干ししたわけでもなく、梅雨の合間のお天気に干しました。
風通りも良いです。

同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?
原因に心当たりがなく、使えていません。
何かご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

我が家も現在ハミングフレア(ピンク)を使っています。


あくまでも想像の域ですが、物によって匂うということは、その匂う洗濯物の皮脂汚れ等、見た目ではわからない汚れが落ちきっていないのではないでしょうか?
我が家は中高生の子ども♂が二人と、加齢臭真っ盛りの主人がいますので、洗濯洗剤に色物用の漂白剤を毎回入れて洗濯しています。
今の時期は、湿気で匂いやすいのでそのような策を講じられてみては?と思います。(もちろん洗濯槽クリーニングも含めて)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございました。

この柔軟剤を使うまで匂ったことがなかったので、
ちょっと怪しいと疑っていました。

私は洗濯が好きなので、ちょっと使っただけで洗濯してしまいます(笑)
仕分け洗いはしているのですが、量が半端ではないです。
もしかすると洗濯機に入れる量が多すぎて回りきっていなかったのかもしれませんね。
洗剤はアリエールの頑固汚れ用、緑茶成分というものを使っています。
漂白剤は入っていると思うので、考えられるとすれば
洗濯物を入れすぎているのだと思います。

落ちきれていない汚れが、柔軟剤によって強く匂う結果をもたらしたのかもしれませんね。

明日から試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/28 11:57

的外れな回答かもしれませんが・・・


一度、洗濯機自体をクリーニングしてみては
どうでしょうか?
専用の洗剤を使ってもいいですが
お酢でも充分殺菌効果があります。

また、お酢は柔軟材の代わりにもなるそうです。
もちろん、クリーニングにしても
柔軟材代わりに使っても
嫌なにおいは残りません。

ご質問の回答にならずに、申し訳ありません・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
洗濯機の掃除は去年からしていなかったので
やってみます。

実は柔軟剤を使ってからというもの
洗濯機からもすごい匂いがするようになりました。

酢は使ったことがなかったので、試してみます。
調べたところ、カップ1杯でいいそうなのでやってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/28 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!