アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どっから入ってくるのか、蚊が出始めました。
インコを飼っているお家ではやっかいな季節になったと思われます。

殺虫剤・蚊取り線香・ハーブ・ベープ系は危ないのでとても使えません。

蚊帳でしのぐしかないのか、地道に見つけたらパンと叩くなどして戦うのか、と頭を悩ませています。

蚊のせいで睡眠不足です。

みなさん、どういった対策をされていますか。

http://www.rakuten.co.jp/uzumasa/455728/547085/
質問を検索したら、↑のような商品もあるようですが、コレも本当に大丈夫なのかどうか。。。

実際に使ってらっしゃる方などいらっしゃいましたら、合わせてお教えください。


どうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>

A 回答 (2件)

直接インコに殺虫剤をかけなければ特に何を使っても問題ないのではないかと思います。


蚊取り線香等も特に狭い部屋を閉め切って使うのでなければ問題ないのではと思います。
我が家では蚊取り線香やベープ系の物を使っています。
この様にしてセキセイインコもコザクラインコも17歳まで生きていました。今のヨウムは9歳ですが特に問題を感じる事はありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使用して17年という長寿をとげたんですか。
すごいです!

個体差もあるんでしょうか・・・?

皆さん結構つかってらっしゃるのですね。

ご回答ありがとうございました!<(_ _)>

お礼日時:2006/06/29 19:59

インコはカゴから出している時間が長いのでしょうか?


我が家ではコザクラインコを飼っています。夏はベープを活用していますが、特に鳥に何の影響も出ていませんよ。ベープマットをくわえることもないですし。
実際に利用して様子を見てみたらいかがですか?そんなに神経質になることはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぉ、影響がない事もあるんですね。
神経質になってるかもしれません。
ちょっと考えます。
ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2006/06/29 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!