プロが教えるわが家の防犯対策術!

「チェック」というと、私はまず「バーバリーのチェック柄」が頭に浮かびますが、皆さんはどうでしょうか?

勿論、「柄」に限らず、「チェック」なら何でも構いませんので・・・

宜しくお願いします。

A 回答 (21件中1~10件)

「何でも構いません」に甘えて.....



回転寿司のレーン上で誰にも食われず
回転しすぎてカピカピに乾いてしまった子の事.....

業界用語で「チェック」または「廃棄」(笑)といいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほほう~
何でも構わないと、言ってみるもんですね。

新しい知識が、増えました。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/29 18:23

ウイルスチェック



最近ウイルスが流行ってますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、ソフトが自動で「チェック」してくれるので、楽ですけどね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/01 06:14

チェック=確認する。



これでどうでしょう(笑 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェック=確認、という使い方も、範囲が広いものですよね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/30 06:22

「甘くて…ほろ苦いぜ…!」


漫画「ふらっとらいん♪」17話のひとコマです。
http://www.dengekionline.com/climan/flatline/17/ …
こちらで読めます。
脳内CVは若本規夫で!!w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「チャッピー!」
「チェック!」
・・・よく分りませんけど(汗)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/29 18:29

こんにちは。



頭皮チェックが思い浮かびました。

柄でいえば、チェックは、ギンガムチェックが
思い浮かびました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「頭皮チェック」は、お早めに・・・

「ギンガムチェック」は、シャツ柄の定番ですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/29 18:26

堀越学園の制服の下がチェックでしたね(今はどうかわかりませんが)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
チェックの制服はたくさんありますけど、一目で分る、一番有名だったのが「堀越学園」かもしれませんね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/29 18:25

その1.ベイシティローラーズ。


タータンチェックの衣装を着ていました。
古いので、若い方はご存じないかも…。

その2.ラルクアンシエルの「trick」。
下の方で既出ですが、ライヴではかなり盛り上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ベイシティローラーズ」、年とっていますので、知っています(笑)

「trick」、年とっていましので、知りません(泣)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/29 18:22

質問のタイトルを見て、すぐに浮かんだものが


「エアチェック」
もはや、ラジオがないと生活できません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「エアチェック」、ラジオに嵌っているようで(笑)

私は「アンケートチェック」・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/29 08:01

フミヤ。


貴さ~んチェ~ック!!と、テレビの前に立ち振り付けながら叫びたくなる。
バ~バリ~青組とビ~ト少年の布地が浮かびます。
学生時代の家庭科のパジャマ・エプロン製作。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェッカーズ・・・
「貴さ~んチェ~ック!!」って、石橋貴明のことでしょうか・・・
「バ~バリ~青組とビ~ト少年の布地」、う~ん、分りません・・・
「パジャマ・エプロン製作」、正しく縫えているかがわかりやすい・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/29 05:22

何か見たり聞いたりして「覚えておく」という事をチェックすると言ってました。



昭和60年代前半にとんねるずがラジオで言っていた気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、「チェックしておこう」という使い方、今でもすると思いますよ。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/29 05:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!