プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近私はかなり影が薄いと感じております。

・12月1日に教えてgoo で質問したのですが、マイページからしか自分の質問が見つけられない 
というか12月1日~11月30日の間が飛んでいる

・回答数が2桁をいくことがまずない。 私が回答すると私だけスルー等、私だけ他の方と比べて何かが違う気がする

・他のユーザーに嫌われているはずなのに回答をブロックされたことがない

・仕事を休んだとき、他の社員は食堂で昼飯食うときまで私が休んだことに気づかず、社長は給料袋渡しに来るときまで私が休んだことに気づかなかった。(休んだ日は給料日だった)

・中学生の卒業式のとき、黒板にクラスメートの名前を一人一人出席番号順に書いてあったが、私の名前だけ書いてなくて、後に私に気づいた一人が名前を書き加えた

・幼稚園のとき外国人の人と一人一人握手していったが、私だけスルーされて泣きそうになった記憶がある。

・私に目をつける他人は 不良のような弱そうな人間を死に物狂いで探している人間くらい

・常連になっても常連としての扱いをされたことがない

・店や渡船屋に何度か行っていても 初めて?と聞かれる

・親が私の部屋に私を探しに来ても、親「あれ?おらへん。」   私「」

・毎週通っていたところを1ヶ月休んだら 「生きとったん?」

・私が通りかかったとき、同級が「おったんかい!」

・かくれんぼ をすると私だけ鬼に見つけられずに しびれを切らして出て行ったら、皆解散していた。

まだまだあると思いますが、この辺にしておきます。

私は 影が薄いと思いますか?

まずこの質問を認識できないといけないですね  笑  

http://i34.mangapanda.com/kuroko-no-basket/238/k …

A 回答 (8件)

おはようございます

私から見た質問者さんは個性的で決して影は薄くはありません(^_^;)
今朝、ピース又吉さんを見ました。
吉本のオシャレ芸人3年連続ナンバー1で殿堂入りしたそうです。
私は結構、この方が好きです。
サッカーが得意で、、、でも気持ち悪い系?で、、影が薄かった?ですよね?
相方は、以前からよくネタにされていたのに。

でも、花開いてるでしょ?
相変わらず「無理~!」って言う人も多いかもしれません。
最初から好きな人もいるかも知れません。
私は結構好きな方で、、今は前より好きです。
だから、人それぞれじゃないでしょうか?

質問者さんは、いじられキャラ?なのかも(笑)知れませんし、、。
影は薄くはありません(笑)
何か才能はあるかも知れません(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

回答者様は影の薄い者を認識するのが得意なのかもしれません。

実際 いじられキャラ というのは当っています。 ただ辛いほうのいじられキャラですが。

一言で表現すれば、

質問者様は、クルマで言うと「カローラフィールダー」ということです。

↓
  http://sanwa.okwave.jp/qa8355909.html
    • 0
この回答へのお礼

車で言えば カローラ ですか。

楽器で言えば バスクラリネット ですね。

探偵の尾行役になんて最適な!!

でもまだまだ誰にも気が付かれないレベルには達していませんね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうです。

そこまでのレベルに達してないということはその才能は無いということになってしまいますね。

昔から何か自分の才能を探しているんですけど、一向に出てこない。 ダメな器です。

無難な人。

影が濃い人ほど個性的なんです。それと積極的に話すとか自分をアピールしているんですね。

私は上手にそれをコントロールして気配を無くしたり、目立つ行動をしたりします。

それとブロックされてないことは良い事ですよ。されまくると回答が書けない状態に成っていくだけだから。私は厳しい意見とかも多いので嫌われますが。

関わりを持とうということをしていないのと、人と違う特技とか見つけて目立つとかしないと無理かな。

私は星が好きなのと、誰かの手伝いとか積極的にするなどもあり存在感を出しています。目立っていることを楽しむ事も覚えたのもありますが。人と同じでは目立ちません。埋もれているだけです。

最後に、挨拶をしていますか?おはようございます。行ってきます。ただいまなどの挨拶が出来ていますか?そこから始めて見ませんか。それも大きな声で。そうすれば存在感が出てきますよ。

質問文からでも控えめな感じだからね、影は薄いなと思いますよ。悪目立ちしない程度にがんばってね。
    • 0
この回答へのお礼

昔から目立とうとするとどうしても悪目立ちになってしまうのですよね。

宿命なのかも知れません。

なるほど、

あなたの職業は、公務員に向いていそうです。

公安調査庁、警察庁警備局、あたりが最適でしょう。

運が良ければ、海外旅行・・・いや、二等書記官クラスで諸外国の大使館勤務も夢ではありません。

入庁できるかは、あなた次第です。まずは国立大学から・・・。
    • 0
この回答へのお礼

それは無理です。私頭悪いので。 

それに退屈な仕事はあくびがとまらなくなって逆に辛いので向いてないかもしれません。

張り込みが最適。

スパイになっても変装の必要さえ無し。
    • 0
この回答へのお礼

最適でしょうかね。 案外警戒されるとすぐに目をつけられますし。

影が薄い才能は、高く評価されるかもしれません。

芸能人でいうと、ピースの又吉?
日本の現代社会は、影が薄いほうが長生きできる可能性があるのでは。
    • 0
この回答へのお礼

目をつけられないほうが長生きできるということはそれだけ悪い人間が多いということかもしれませんね。  

こんばんは

影が薄い才能があるでしょうか?
質問文では、有る、と思います。

才能がある事は良い事だと思います、

影が薄いのは、日の光が弱いから薄いんです
もし、欠点とか思うなら
自身が強い光になるか?強い光にあたりましょうよぉー
    • 0
この回答へのお礼

欠点は 弱いもの探し に目をつけられることです。(リアルでの話です。)

逆だったらいいですけどね。いい人に目をつけられて、悪い人間に認識されないという。