アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が入院し、結構長期になりそうです。
本好きな人なので本は持っていきましたが、3週間目になり疲れ気味そうなので、気持ちが晴れるような面白い漫画はないでしょうか。
ギャグ系か、もしくは、熱中してしまうようなもの。
ちなみに夫が好きなのは古いですが「お父さんは心配性」「あたしンち」「クレヨンしんちゃん」「ケロロ軍曹」などです。

A 回答 (29件中21~29件)

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」をお勧めします


全150巻でているようです(多い方が好きなんです)
この際まとめて読んでしまうのはいかがでしょう^^;
どこから読み始めても、楽しいです~
TVでもやっていましたが、本の方が私は好きです♪
古本屋や、オークションで、結構まとめて売りに出ています。
    • good
    • 0

ギャグ系だったら、


ちょっと古いですが、
「中学3年奇面組」「ハイスクール!奇面組」(新沢基栄)
が好きですね。文庫漫画のコーナーになら普通の本屋で手に入ると思いますが。
最近のだったら、
「スミレ17歳!!」(永吉たける)
って漫画が面白い……かな?どうかな…^^;

ギャグじゃないし熱中できないかもしれないし、明るい漫画ではないかもしれないけど、
「金魚屋古書店」(芳崎せいむ)
んー、漫画を紹介する漫画?みたいな漫画です(笑)
少し古い漫画を題材にしてるのですが、気になる漫画が見つかるかも…?
    • good
    • 0

「エリートヤンキー三郎」(ヤンマガ)



ギャグです。本当にばかばかしくて笑えます。
うちは一家全員この漫画が好きです。
ストレスがたまると、頭を使わない、意味のないばかばかしい笑いが
欲しくなりますよね。
オススメです。
    • good
    • 0

「のんきな父さん」桜玉吉


いたずら好きな父さんがしでかすほのぼのギャグ系四コマ漫画。

「だって愛してる」むんこ
売れないダメ亭主に家庭を支える美人妻。
貧しいけれどシアワセな日々が流れるほっくらする4コマ漫画。

「団地ともお」小田扉
団地に住む小学4年生が団地の住民や小学校でのちょっとおバカな日常やしんみりくるような話もあったりする1話完結型の漫画。
今年の手塚賞入賞作品。男の支持が高い漫画です。

「逆境ナイン」島本和彦
言わずと知れた島本和彦の傑作中の傑作。
逆境でしか真の力がだせないバカに熱い野球漫画。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ紹介してくれてありがとうございます。
どれも読んだこと無いので是非読んでみたいです。

お礼日時:2006/07/01 00:36

こんばんは。


私は・・・「おぼっちゃまくん」です(^^ゞ
昔テレビでも入っていたので懐かしくなってネットで購入しました。
なかなか面白くて元気が出ます。小学生に戻ったような錯覚さえ・・・。

だんな様も奥様もどちらも大変だと思いますが頑張ってくださいね!!

参考URL:http://www.gentosha.co.jp/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なつかしいですね。といっても、漫画を読んだことはないのですが。
是非読んでみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/01 00:34

こんばんは。



「のだめカンタービレ」をおすすめします。
結構巻数出ているのですが、ギャグ要素と熱中要素を兼ね備えて
いると思います。

マンガをあまり好まないうちの主人が夢中になって
読んでいました。

一日も早くご主人が良くなって、元気に退院出来ますように。

参考URL:http://www.din.or.jp/~nino/comics/comics.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も大好きです!!のだめの独特なキャラがたまんないですよね。
でも、ずいぶん前に途中まで読んだっきりなので、是非読んで夫にも勧めたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/01 00:32

「ツルモク独身寮」がいいですよ!



* ビッグスピリッツコミックス 全11巻
* ビックコミックスワイド 全5巻
* 小学館文庫 全7巻

詳しくはURLを!

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%83%AB% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことはありますが、読んだことはないので、是非読んでみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/01 00:30

ARIAは癒し系の漫画なのでオススメです!!



参考URL:http://www.7andy.jp/books/search_result?writer=% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて知った漫画です。是非読んでみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/01 00:29

 こんばんは^^



森永あい あすかコミック 
 「山田太郎ものがたり」(全14巻)
 「山田一家ものがたりゴージャス」(番外編)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4049245 …

絵は綺麗でキラキラですが、ギャグ(コメディ)モノです。
1巻あたりは普通ですが、2巻~爆笑ものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてしりましたが、すごく面白そうですね。
ぜひ読んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/01 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!