アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

現在関西在住で、8月以降、東京へ転職の為
引越ししなければなりません。
勤務地の最寄駅は、「JR田町」なのですが、
転居先の場所に悩んでいます。

交通・環境・家賃の観点から、
オススメのエリア・沿線を教えてください!
できるだけ、「駅名」迄教えて頂けると
助かります。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

4.5です。

>田町はどうなのでしょう?
田町はいわゆる典型的なビジネス街では無いと思います。ただ、アクセスも良いので、企業の数、また駅前に第一京浜と言う大きな道路もありますので、大井町や大森などよりはビジネス街かもしれません。
芝浦側は海が近いので、工場の様なところも多いですが、近年の芝浦アイランドの様な、大きなマンションも多く建って来てますし、芝浦アイランドも完成すれば、結構周辺にもスーパーなど出来てくると思います。芝浦側はこれからって感じです。芝浦側に降りて、駅の近くにグランパークと言うビルがあるのですが、そこには大丸ピーコックと言うスーパーもあります。
日々の品々がどこまでになるのかは分かりませんが、スーパーや薬局程度であれば、田町自体は地下鉄も通ってますし、便利は良いと思います。特に三田側なんかは第一京浜沿いにお店もたくさんあります。
三田側と芝浦側は性質が違いますので、住むのであれば芝浦側の方が良いカモしれません。
    • 0
この回答へのお礼

度々どうもありがとうございます!^^*
真に芝裏側で、ゆりかもめからとても近いです。
非常に、高層マンションが多いところですね。
ただ・・・近くにショップは見当たりません。

しかし、フランパークは勤務地に非常に
近いので、買い物をして帰ってもいいのかもしれません。もしくは、ゆりかもめを使って電車通勤で、
田町、新橋辺りでの買い物も可能ですよね。

やはり、夜が遅い日が続きそうな事と、
安全面を考えると、会社近くで、
駅近くの方がいいのかと思ってきました・・・。

再び#2です。

他の方々のご意見を拝見して、全く同感です。

私個人的には「大井町」がオススメ、は変わりませんが、該当する物件が少ないのは困りますよね。これで物件検索される際に該当物件が増えるかどうかは分かりませんが、検索される際に、京浜急行の「青物横丁」(特急停車駅)、「鮫洲」、「立会川」(急行停車駅)、りんかい線「品川シーサイド」あたりも加えてみては如何でしょうか。
或いは、住所で言えば、品川区東大井、南大井あたり、で該当する物件があればチェックしてみてください。このあたりなら大井町も徒歩圏内ですし、買い物も大井町駅周辺(ヨーカドーや西友、阪急等)や品川シーサイド(ジャスコ等)が使えて便利ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なんどもご丁寧のどうもありがとうございます!

ほんと、大井町はいいところなんでしょうね。
次回、東京出張時には、必ずチェックしようと思います!!!

なんとか、いい物件が見つかればいいのですが・・・。

#7です。

ひょっとして女性の一人住まいでしょうか?
「単身」とあったのでてっきり単身赴任かと思ってしまいました。

蒲田も住みやすいと思いますが、大井町よりもより下町です。ただ、この辺はあまり距離も離れていなくそれほど大きな差はありません。(それよりも物件近所での差の方が大きいでしょう)
大井町であればイトーヨーカドーも駅近くに確かあったので買い物にも便利ですよ。
なお、「一人歩き」を気にするくらいだと、先に紹介した青物横丁や馬場はチョット撤回しておきます。
蒲田も含め京急のこの辺はパスではないかと思いますので。(JRの蒲田であれば良いと思いますが)
関西の方なのでわかればということで、京急沿線は大阪でいう南海沿線と似ています。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。どうもありがとうございます。

はい、女性です。女性の一人暮らしです(笑)

大井町の方が圧倒的に物件数が多そうなのですが、
なかなか駅近くの物件が見つかりません。

南海沿線ですか・・・
私は現在、阪急宝塚沿線なので、東京でも同様な雰囲気がベストなのですか、やはり金額的に厳しそうです。

大きなデパートが無くても、関西で言う、
「コープ」や、「いかりスーパー」が1軒あって、
品のいい住宅街だと言うこと無しなのですが。。。(笑)

やはり、大井町での良物件がHitするのを
待つのが賢明のようですね。

色々とどうもありがとうございます!

田町は普通「住む」というところではないと思いますが。

余程帰宅が遅い、もしくは飲む機会が多くタクシー代が心配ということでもない限り生活にはあまり便利ではないところです。(会社まで歩ける、のは良いですが)
他の方が勧めている大井町が多分ベストチョイスだと思います。
もしもっと田町に近いということであれば京浜急行の青物横丁か馬場あたりも下町で生活するための店や食事処もあります。
何を優先するかだと思いますが。
単身赴任で最も大変なのは食事ですので、スーパーなどがある程度整っているところをお勧めします。(おいくつかわかりませんが、単身赴任するのでそれなりの年齢と思います)全て外食だとてきめんに体にきます。単身赴任経験者のアドバイスです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。コメントどうもありがとうございます!
やはり、そうですか・・・
ネットで調べても、近くにショップが見当たりません。もともと、賑わっている所を希望しているわけでも、下町希望でもないので、良いのですが、
とにかく、1つでも、ある程度のものが揃うお店が欲しいですね・・・。

ちなみに、帰りは、遅いです。終電の日も少なくないかと思います。
やはり、優先すべきは、会社へのアクセスに余りストレスを感じなくて、安全であるという事です。
あまり、夜道を一人で歩きたくもありません。
歩かざるを得ないのであれば、より安全な道が良いですね。 

いま、蒲田でいい物件を見つけましたが、
こちらはいかがでしょうか?
主に、街の雰囲気について知りたいのですが・・・。

4です。

10万円くらい出せるのであれば、あとはエリアの選択だけで、物件はあると思います。
オススメは、下の方々同様、JR京浜東北線大井町ですね。
阪急系の大きなショッピングセンターにイトーヨーカドーにアトレ、丸井もあります。下町の様な、とありますが、昔からの良くある下町って感じではなく、どっちかと言うと、近代的な感じがします。
もしくは、1駅行って、JR京浜東北線大森でも良いカモしれません。
丸井などのデパート系は無いのですが、駅前にイトーヨカドーも西友もありますし、賑やかです。
関西の方であれば、この大井町や大森周辺が新幹線の通る品川にとても近いこと。また、空路を利用する際に、空港に行く京急線も徒歩圏内であること、が一番のメリットかと思います。
10万円近くも出せば、場所はいろいろ選べると思いますが、関西へ帰り易い場所で選びました。
あっ、ただ、京浜東北線は地震などあるとよく止まります・・・。
JR田町=都営地下鉄 浅草線の三田駅がそのまま京急本線に乗り入れますので、京急も使える辺りが良いカモしれません。そんなにJR京浜東北線とは離れてませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に、どうもありがとうございました!

大井町で色々探してみましたが、
数件しか、希望にはHitしませんでした・・・。
(まだPC上の検索ですが)

田町はどうなのでしょう?
みたところ、完全にビジネス街のようですが・・・
いい物件は見つけたのですが、
日々の日用品を調達できるのかが不安です。

>交通・環境・家賃の観点から、

オススメのエリア・沿線を教えてください!

ご自分のご予算や条件等も教えて頂けないと、難しいです。
極端な例を言えば、田町から徒歩10分くらい、ホントに寝に帰るような狭い部屋でよければ、7万円以下でもあります。
逆に、通勤時間は1時間かかっても良いけど、最低風呂トイレ別が良い、となると話は変わります。

この回答への補足

コメントどうもありがとうございます!
条件を書くと止まらなくなりそうだったので(笑)
失礼致しました。

家賃は、10万円以下 8万~9万程度で考えており、
ある程度の設備をMust条件としております。

また、通勤時間も、40分程度以内で考えております。

• 0

>穏やかな、下町といった感じの

そういう感じです。2年いましたが・・・変な輩は見た記憶がありません。商店街の中に美味しい洋食屋さんがありお世話になりました。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
穏やかなところなのですね・・・。

良さそうな町ですね。ちょっと物件探してみます!

いろんな回答があり得ると思いますが、ご参考までに一つ挙げますと・・・

JR京浜東北線・東急大井町線の大井町駅、

がオススメです。

良い点としては、
・物価が安い、
・交通至便、
というところでしょうか。

特に交通については、田町までは京浜東北線で二駅、と通勤に便利なことに加え、関西へのご帰宅にあたっても隣の品川駅に出れば東海道新幹線に乗れますし、羽田空港まですぐ(大井町から直通のバス又は京浜急行青物横丁・鮫洲・立会川駅利用)ですから伊丹・関西・神戸空港へも楽に飛べるのが魅力です。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!!

お二人も「大井町」とは、いいところなのでしょうね。とても参考になります。

どちらかというと、閑静な住宅街希望で、
穏やかな環境を理想としています。

一駅先の大井町はいかがでしょうか?。

駅前は大きなスーパーや商業施設があります。少し離れると商店街や銭湯がある町並みです。私はこの町に2年ほど住んでいました。良いですよ。ちなみにマンスリーマンションで目の前が銭湯でした。おまけで・・・大井競馬まで無料の送迎バスが駅から出ていました。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
スーパーがあるのは、魅力的です。

銭湯や、商店街もあるんですね。
それから、競馬場も近いようですが・・・治安的には
いかがな感じでしょうか?

どちらかと言うと、穏やかな、下町といった感じの
町でしょうか。