プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日スーパーで オーストラリア産のサーロインステーキを買いました はっきり言って 普通に塩こしょうでステーキにしてもあまりおいしくなさそうだったのですが なんとなく買ってしまいました 何に使ったら よいのでしょうか アドバイス お願いします

A 回答 (3件)

私も 安い牛肉を買います ステーキにしようと思ったら オージービーフで充分!

私は 一緒に100円位のリンゴを買います。(1個)
それを 皮をむかずに半分に切ってそれをさらに薄切りにします。薄くきったものを筋切りしたステーキ肉にペタペタと貼りつけて1晩置いてから 普通にフライパンで焼いてみてください。 結構やわらかくて美味しくなりますよ
お試しを
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス ありがとうございます
その後のりんごは サヨナラ かな...

ぶつ切りにして、圧力鍋で煮込むと、本当柔らかく美味しいです!

カレーなどにしてもいいですし、そのあと、炒め物にも使えますよ
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます 参考にさせていただきます

だいぶ前に某テレビ番組でやっていたのですが、肉に細かく切れ込みをいれて、グレープシードオイルに数時間?つけ込んだ後に焼くと、霜降りなみの味になるとのことです。

それ以来うちにはグレープシードオイルを常備してます。細かく肉の筋を細かく切る装置もないので、包丁の先でざくざく肉をたくさん刺して、ラップでくるんで(後片付けがらくちん^^)つけ込んでます。意外に油っぽすぎず、柔らかくなります。
一度おためしください^^
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます 参考にさせていただきます