「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

最近ムトウのiP-550を手に入れました。
ムトウの純正ドライバはwin3.1/win95版までしかなく、やはりwinMEでは全く反応しないようです。
何かよい案はないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

HP7585Aのドライバが使えるかも知れません(下のURL参照)。

98だとOSについてるようですが、Meのものはなかなかみつかりません。
可能性はさらに低いですが、HPGLドライバを試してみる手もあります。

参考URL:http://www.mutoh.com/tkpl_rs2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
お教えいただいたHP7585Aドライバはウンともスンともいわず・・・。
プロッタのマニュアルがなく、よくわからないというのが現状です。
実は大変お恥ずかしいのですがプロッタのほうの入力設定をセントロニクスにしていなかったことを発見、どうにかwinMeとしてのテスト印刷までこぎつけることが出来ました。
ただ、ペンの設定など、標準ドライバにないものがあり、いよいよマニュアルを取り寄せることにします。
そしてHPGLドライバを試してみようかと思っています。
この度は大変ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/27 00:24

WIN98には標準でついています(MEは不明)


設定>プリンター>新しいプリンターの追加で 
製造元>HP   機種HP7470A(紙の大きさにより機種が違います) あたりを選択して、IP-550のコマンドセモードをHP-GL準拠に(標準は拡張HP-GLのMU-GLだったはず)すれば動くように思いますが、自信はありません。
MU-GLが解除できなければそのままでも動く可能性は大です。

メーカーによりパラメーターが
原点が真中・左上・右下 (書き出し位置が違う場合変更)
ステップ角 0.1mm 0.05mm (書いたものがやたら大きかったら0.05にしてみる)

縦横の方向が逆の場合(書いた絵が縦横が反対の場合)があるので、プロッター側で変更できるはずです。

また、動作できるかどうかわかりませんが、汎用HP-GLドライバーがCADメーカーのアンドール社からダウンロードできます。
もともとアンドールのEASY DRAW用のドライバーなので他のCADで動くかどうかわかりません、念のため。
http://www.andor.co.jp/products/consumer/easydra …

参考URL:http://www.andor.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
No.1の回答者の方へと同様の文章になってしまいますが、失礼いたします。
お教えいただいたHP7470Aドライバも試してみましたが、無反応でした。
プロッタのマニュアルがなく、よくわからないというのが現状です。
実は大変お恥ずかしいのですがプロッタのほうの入力設定をセントロニクスにしていなかったことを発見、どうにかwinMeとしてのテスト印刷までこぎつけることが出来ました。
ただ、ペンの設定など、標準ドライバにないものがあり、いよいよマニュアルを取り寄せることにします。
そしてHPGLドライバを試してみようかと思っています。
この度は大変ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/27 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!