アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
旦那は会社にいつもお弁当を持参していましたが、ここ1ヶ月は
仕事が忙しく、お弁当を広げて食べていられないという事で、おにぎり(一口大)を持っていっています。
しかし、朝もヨーグルトしか食べていかない人なので、ちゃんとした食事は夜のみ。。。
これではいけないと思い何とか改善したいのです。
そこで、おにぎりの具や、まぶすもの等、おにぎりだけでもなるべく栄養の取れるものを教えていただけないでしょうか?
ちなみに、いつもはジャコと梅干と鰹節を刻んで混ぜ合わせてしょうゆで味付けしたり、タラコやふりかけ、佃煮になってしまいます。
よいアイディアをお願いします!!!

A 回答 (7件)

巻き寿司風にされてみては如何でしょう?


具は日替わりで栄養のありそうなものということで。

具沢山のカツサンドなんかもありかもしれません。

おにぎりの具としては...
・シーチキンマヨネーズ
・アサリの醤油蒸し
・炒飯にして海苔で包み込む
などは如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

巻き寿司だと、お酢が入ってて腐りにくくいいかもしれませんね!!
チャーハンおにぎり、作った事がないので挑戦してみたいです。
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/07/12 12:49

お寿司はどうですか?いなりずし、細巻きは手軽に食べられるし、具も工夫できると思うのです。


いなりずしは五目寿司をつめればよいですよ。細巻きはうなぎ、肉そぼろ、きゅうりなどで、切らないほうが片手で持って食べやすいのではないでしょうか?
ライスコロッケもよく作ります。チキンライスの真ん中にチーズや鶉卵を入れておにぎりにしてフライにします。栄養万点ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

五目寿司、栄養のバランスよさそうですねぇ☆
細まきや、ライスコロッケも作ってみたいです!!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/12 12:51

ご飯を一口大に握りしゃぶ肉を巻きシソを巻き


フライパンで焼きます。
すきやきのタレでも照り焼き風でもお好みで味付け
します。
これ夏バテ気味のこの次期食が進みますよ~^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

想像しただけで、美味しそうです☆
ぜひ、挑戦したいと思います。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/07/12 12:50

土日は毎週おにぎり持参でサッカーに行く息子のお気に入りの具です。



豚肉のしょうが焼き・・・味を濃い目に付けるのがコツです。

うなぎ・・・一口大に切ってたれをからませます。

エビフライ・・・揚げたてにソースをからめ、しっぽを取って二つ切りにしていれます。

とんかつ・・・エビフライと同様にソースをからめ、一口大に切って入れます。

ジプロックなどに、きゅうりの浅漬けとか持っていけるとイイですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごーい!!
手が込んでますね。愛情です☆
私も見習ってつくってみますね。

お礼日時:2006/07/12 12:47

一口から揚げ


一口コロッケ
一口サラダ?

他の社員もおなかすかせているでしょうから、
二人分くらいに多めに作って、
濡れティッシュも、入れておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

濡れティッシュは必要ですね!!
ちょっとした気配り、素晴らしいです☆
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/12 12:46

おにぎりと同じような形の、同じように片手で摘んで食べられるものを、並べて入れてみるのはどうですか?


べたつかない肉団子とか、一口ハンバーグとか卵焼きとか。指でつまんでお口にポイ!です。
お箸が苦手な子供用のお弁当の記事なんかが参考になりそうですヨ。
あとはお寿司用の巻きすだれを使って、太巻きにすると色々な具が楽しめます。かんぴょうとか、焼き鮭のほぐしたのとか。
蛇足かもしれませんが、朝のヨーグルトには一食の味付きパックじゃなくて大きなプレーンを用意して下さい。
器にバナナを切って入れるだけでもかなりのエネルギー源になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!!
確かにおかずも一口サイズにすれば食べられますよね☆
朝食にヨーグルトにもバナナ、いれてみます!!
良いアイディアをありがとうございました。

お礼日時:2006/07/12 12:45

具で補おうとしても限界があると思います。


おにぎりのご飯を、白米ではなく五穀米や玄米にするのはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~、それは思いも付きませんでした!!!
良いアイディアをありがとうございました☆

お礼日時:2006/07/11 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!