プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるサイトを見ていたら都内の私立J中学の入試問題で●カチュウならぬピカチーというキャラクターや●ュウツーならぬミュウワンというキャラクターが入試問題に出ている中学があると書いてあるのですが…具体的に何中学かわかる方はいらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

残念ながら確証は持てませんでしたが・・・


ほぼ確実に十○字学園だと思います(内部と思われる人に掲示板で尋ねたところ「本当」にあった、とのこと)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ掲示板で聞いてみてまで私の質問に答えていただきありがとうございました。感謝します。

お礼日時:2006/07/15 12:58

多分「じゅ」で始まるやつかと。


手元にあった過去問集は平成14年(2002年)に行われたもので、ポケモンらしきものは出てきませんでしたが、
記事を作ったサイトの日記の過去ログ(2002年7月下旬)に書いてある特徴と一致しました。
確認できたら再度報告しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうかこの中学校だったのか。再度報告お願いしますね。まだ締め切らないので。

お礼日時:2006/07/14 16:17

これ、答えて良いのか分かりませんが・・



十文字中学校、順天中学校、自由学園中等科 、城西大学附属城西中学校、城北中学校、女子学院中学校、女子聖学院中学校、女子美術大学付属中学校のどれかかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。女子高であるということや過去問を見たりした結果2校に絞られました。いったいどっちがこの問題を出しているのでしょうね。

お礼日時:2006/07/13 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!