アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、新しいパソコンを購入しました。
CD-ROMドライブとFDDは無しで購入し、先ほど手持ちのものと接続しました。
95の起動ディスクを入れて立ち上げましたが
「reboot and select proper boot device or insert boot media in selected boot device and press a key」と出て起動しません。

そこでbios setup utilityを見ましたがよくわかりません。
おそらく「boot device priority」だと思うのですが
そこには「CD-ROM DRIVE」「HDD」「Disabled」「Removal Dvice」の4択でFDDがありません。

接続があまいのでしょうか?
それとも別のところを設定すべきでしょうか?

マザーボードは
ASUSTeKP4V8X-MXです。

A 回答 (2件)

マニュアルを見ると「bios setup utility」に1st floppy driveが出るように書いてありますね。

FDのケーブル(電源を含む)の点検とBIOS setupでload setup defaultsde で初期化して試してみたらいかがでしょうか?

ftp://dlsvr01.asus.com/pub/ASUS/mb/sock478/P4V8X …
    • 0

BIOSの,マスターやスリーブに何が接続されているかが表示されているところの下のほうに,FDの接続が表示されているか確認してください。

接続されていない表示であれば,接続を確認し,ついてれば故障の可能性もあります。

(確認ですが,USB式のものではないですよね?)
    • 0