アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win.98を使っています。

電源を入れて、パソコンが立ち上がってる途中で動かなくなってしまったので、強制終了したんです。
そうして次に電源を入れたら、なんかおかしくなってて、safeモードとか訳わかんなくなって、色が16色で表示がすごく大きくなってしまいました。
色は再起動とかやらされまくって(再起動の表示が出たから)ハイカラー16ビットに直せましたが、表示の戻し方がわかりません。
画像プロパティのやつは大きいフォントでもなんでもないのに以前より遥かに大きいんです。
直し方を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

デスクトップの何もない所を右クリックしてプロパティ画面を出し、その中の「設定」タブを選んで、右下の「画面の領域」のスライダーを調節する。

この操作で、元に戻ると思いますが…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。操作説明もわかりやすかったです。
無事元に戻りました。

表示領域が 小さくなっているだけだと思いますが・・・

>ハイカラー16ビットに直せましたが
と、同じプロパティのところに「画面の領域」ってありませんか?
そこを適当な大きさにすれば直るはずですが グレーアウトしている場合 グラフィックドライバが飛んでしまっているかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その操作で戻せました。
まだまだPC内部のことは無知ですね私。

今はセーフモードではなくノーマルモードで立ち上がってるんですよね?

何もないところで右クリック→プロパティ(R)→画面のプロパティ→設定→画面の領域(S)
…で、スライダを右にいっぱいに振って[適用(A)]で元に戻りませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。戻りました~!!あのメーターみたいなのはそのためだったんですね。初めて知りました。