1つだけ過去を変えられるとしたら?

私の周りにはいないんですが、
というかそういう話を聞いたことがありませんし、
今までの彼氏で浮気をした人がいません。
私が気づいてないだけかもしれませんが・・。

でも、このサイトを見てるとよくあるみたいですね。
しかも、浮気をしない男はいないって言ってるくらいです。
実際どうなんでしょうか。そんなにいるものなんですか?
割合的にはどれくらいなんでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

このサイトではそういう人をよく見かけますね。

とりあえずは、そういう深刻な悩みを書くカテゴリーがあるから書くだけで、一般の皆さんも浮気してますみたいなのは他の人の浮気の現場も見たの?とか思いますよね。

私の周りでも浮気をする男性っていませんね。
製造業の知り合いが多いし、ガンコ一徹って感じですよね。
割合はどうなんでしょうか?
やっぱりそんなにたくさんはいないですよ。
goo人口では多いかもしれませんね。
ネットではそういう話をあえてしたがったりひけらかしたり相談したりもするし、そうじゃない人は書き込まないし・・・。

とりあえず、サイトの趣旨が趣旨だけに、相談を見るだけで多く見えるのでは・・。

浮気を繰り返す人ってある意味病気に近いと思いますよね。ネット依存とか、パチンコ依存とか・・
恋愛依存とか性的依存とかあると思いますよ。
誰もがそうじゃないですよね。

前に意見がありましたけど、浮気するのは似たような人ですし、集まるのもそんな人ばかりでしょうね。
職種にもよるのかな?あまりにも家庭から離れるような商売だとつい・・なんてこともあるかもしれませんね。
    • 0

#9です。

質問の答えになってなかったということで。。
他の方の意見、それに対する質問者様の意見を読んでいて思ったことを書いたまでです。

実際のところわかりませんよね。
割合だってわかるはずがない。
浮気をあえて口に出してする人なんて
世の中にいたとしても、少ないと
思うんですよ。

他の方が書いた意見に対して質問者様が
結局どんな答えを求めているのかも全然
わからないですしね。
沢山恋愛したりすれば、浮気をしたい
気持ちやする人の気持ちがわかることも
あるかもしれません。
でも、結局は価値観の違う人間の考えを
わかろうとしても無理なところがあります。

浮気をすることはよくないことだとは
思いますが、それに至る過程などもある
わけですしね。

せっかく回答してくださった皆様の答えに
攻撃的な意見を返すのもどうかと思いますが^^;
    • 0

先年の調査では日本人の淡白さが報じられましたが実際は、日本では住環境の関係で、※※※※に不満を抱いている人が多いのではないでしょうか。

子どもが低年齢のころは寝てしまうまで待機すれば済みますが、大きくなれば自宅での※※※※は殆ど不可能なのだとおもいます。
マンションなどでは、筒ぬけとは言わないまでも深夜であれば※※※※の声は隣に聞えてしまうのですね。実際に聞いたことがあります。向こうの声が聞えることは此方のも聞えてしまっていることです。1軒屋でも隣家の奥さんは屋早い時間から窓を開けて※※※※しておりまして、その烈しい声が我家の居間に聞えて参るような有様でご近所の顰蹙をかっております。

そういう次第で[魚心あれば水心]は、その通り、浮気志向は男性だけではなく女性も、ということです。たとえば、ウィークデイに郊外のモーテルに昼下がり、駐車場は満車の状態でしたが夕方になり部屋から出て駐車場に来ましたところガラガラに空いていました。皆さん、そのときの私の相手だった主婦の女性のように夕食の支度に間に合うように帰って行かれるのですね。
ナンパとかは1度も経験がないのですが趣味とかの関係でトキメキ輝きたいと願っている女性が少なくありません。芸術の実作や鑑賞・旅etc.に※※※※も含まれているといった感じの交流になっています。大人のコネクション、浮気が浮ついた気持ちというのであればチト違うとおもいます。不思議なんですが……

そういえばモーテルの駐車場でナンバーをメモし陸運局で調べて強請っていた女性がいたそうで……キケンもあります。発覚しなければいいと言っていた女性の見解が全てを表していますが浮気する女性は下着を含めて身綺麗にしている点は悪くないとおもいます。無理して浮気する必要はありません。夫婦でトキメキが100歳まで継続すれば、いいのでは。

何の調査かは存じませんが、人それぞれでしょう。その機会があってもしない人はしません。でも、愛している・好き・やらせろ!etc.といった言葉に餓えている女性、少なくないですね。
    • 0

#8です

36歳男性です

今までの人生で好きになった女性は2人だけです。
そのどちらにも相手にしてもらえませんでしたが
最初に女性を好きになったのが14歳のときで、次が34歳のときでした。
その間20年間は誰も好きになる事が出来ませんでした。

20年のときを経て初恋の女性以外の女性を好きになった事が「浮気」だと定義できるのであれば、私は浮気者と言う事になります。

浮気と言うのを「恋愛が成立している状態で他の恋愛相手を求める行為や心情」とするならば私に浮気はありえません。

女性に惚れると言うのは自分の心の最も根源的な部分でするものです。
その自分の心を裏切る事は出来ません

他人を愛すると言う事は、その人の為に死んでも良いと思うことです
自分の1つしかない命を複数の女性に捧げる事なんて出来るでしょうか?

私には出来ません
    • 0

恋愛は刺激を求めるものというより、恋愛が刺激を与えるものなんだろ思います。

簡単にいえば付き合い初めのころは相手と手をつなぐだけでドキドキしませんか?これなんですよ。
そして同棲とか長い付き合いになってくるとこの感覚はなくなってきます。いわゆる「慣れ」ですね。
別にこの状態は「愛情がない」というわけではないと思いますよ。
ただ「相手がいる状態」に「慣れ」てるんです。
だからここで別の相手とドキドキしたいって考える人もいるわけなんです。
でも普通の人はそのような状態でも浮気はしないでしょう。
僕ならその「慣れ」を彼女と一緒に「刺激」に変える方法を模索しますね。
    • 0

下のかたがおっしゃられたのですが

飽きというよりマンネリですね。
別に浮気を肯定するつもりはありませんが、
長年付き合っていればマンネリは絶対にあります。
それは質問者様もそうだと思います。
特に5年以上付き合っていれば・・・同棲していればなおさら
マンネリがありますよね。

多分そこで浮気するかどうかなんですよね。
自分は今の所マンネリもないですし、浮気するつもりもないです、
付き合って日が浅いですからね。

だから同棲とかしてる人を見ると正直「こいつらいづれマンネリになるな~」と思ってしまいます。
そこで刺激を得るために浮気ってことでしょうか。
ただこれは男女どちらも同じですね。
    • 0
この回答へのお礼

私は、そういう状態になったことが分からないのですが、マンネリということは好きじゃなくなったってことですか?
それなのに付き合い続ける意味って何ですか?
恋愛って刺激を求めるためにするもんなんですか?
刺激って何ですか?

初めまして。

う~ん、価値観の違う人と一緒にいて相手をわかろうとしても無理なことってありますよね。
そして、相手の考えだってわからないだろうし、こちら側の考えも相手には通じないと思います。
浮気する人はしない人の気持ちがわからないだろうし、しない人はする人の気持ちはわからないでしょう。
二人で食事をするのはいい、とおっしゃっていますが、二人で食事をしてお酒が入ったらそのまま理性が吹っ飛んでしまう人だっていますよ、それは男女関係なく。それに、好意を持っていない人と二人っきりで食事する人がどれくらいいるでしょうか。私は浮気に対して線を引くことの方が納得行きません。
彼女に隠れてのメールや電話は浮気になるのでしょうか??
と言う具合に、価値観と言うものは人それぞれ違うんですよね。自分の相手や自分がしっかりしていれば、別にそれでいいことであって、あえて周りの人の意見に腹を立てたりしなくてもいいと思います。
予想しなかったり思っても見なかったことが起こるのが人生ですからね^^
    • 0
この回答へのお礼

すいませんが、質問の回答になってない気がします。

浮気?

馬鹿な!
女が私みたいなブオトコをまともに相手にするはずがあるまい。
可能性が皆無な望みを抱くほど馬鹿ではないつもりです。
世界征服をしたいか、と聞かれるのと同程度に非現実な状況ですね
    • 0
この回答へのお礼

bravestさんは、浮気はしたいけど出来ないってことですか?
それは、もしチャンスがきたらするってことですか?
ブオトコかどうかはおいといて、bravestさんを好きな人が同時に現れたらどうですか?
ブオトコでも好きになってくれる人はいると思いますよ。
私は外見はぜんぜん気にしません。
デブでもハゲでもシャクレでもチビでも全然OKです。

割合は浮気する50%しないが50%だと思います!!

浮気する人はとことん浮気しますが
浮気しない人はいると思います・・・
ちなみに僕は浮気をしません!!
    • 0
この回答へのお礼

nicoreさんは浮気をしないということですが、先の方のようにそういうシチュエーションになってもしないってことですか?
例えば、すごく好みのタイプの人が誘ってきても断るってことですか?
そうだとしたら、先の回答者の人と意見が変わってきますね・・。

浮気をする人は男だけではありません。

男女ともします。
私は今彼女はいませんが、彼氏のいる女性の浮気相手です。
それも彼女のほうから誘ってきているので、遠慮なく楽しませてっもらっています。
何が言いたいのかというと、男だけを悪者にしないでほしいということです。
    • 0
この回答へのお礼

別に悪者にしようとして質問しんじゃありません。
浮気をする女性がいるのも知っています。
単純な興味として質問してるだけです。