プロが教えるわが家の防犯対策術!

内容が、アダルトサイトに関することで、失礼いたします。
悩みの内容は、私の彼氏がアダルトサイトをネットで閲覧したり、アダルトビデオを時々見ているということを知ってしまって、なんだか気持ちが落ち込んでいるということです。心のもやもやが消えず、元気が出ません。私の前では決して見ることはなく、私がお風呂に入っているときなどに見てるようで、履歴が残ってました。
(履歴を調べてしまったのは、私がお風呂の間に、挙動不審だったので、どうしても気になって、後でこっそり確かめてしまったのです。)
一緒に住んでいますので、彼にひとりになれる時間はそれくらいしかないので、きっとそのときを使っているんだと思います。男の人が、本能的にそういうものを見るということは頭では分かっているつもりなのですが、実際一緒に住んでいて、そういう関係もあるのに、どうして私に隠れてそういうものを見るのでしょうか。
男性にとって、それは普通のことですか?
先日、はっきりとは言えず、遠まわしに自分のことを考えるときと、色気のある女性のことを考える時は、同じ気持ち?と質問したのですが、ちょっとびっくりした表情で、でもその後少し機嫌が悪くなり、どうしてそんな馬鹿な質問するの?といわれました。
確かに・・・と、自分でも思います。
20代後半になってまで、こんなことで悩むのもどうかと思うのですが、
どういう考え方、対応をしていったほうがいいのでしょうか。
彼には、とても大切にしてもらっていると思うので、このことで攻めるのも申し訳ないような気がしています。
彼がそういうものをこっそり見るということは、私だけでは満足していないということでしょうか。それとも、満足していたとしても、見たいもの・・・なんでしょうか?
本当に、彼の気持ち、男性の気持ちが分かりません。
どうかアドバイス、お願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

はじめまして。

25歳、男性です。

その・・・僕もそういったサイトを見ますので、不快に感じるという女性の皆様の意見には、肩身が狭いやら申し訳ないやら・・・といったところですが。

えーとですね、僕自身は遠距離恋愛中でして、質問者さんのように同棲しているわけではないですし、若干状況は異なるとは思うのですが、ちょっとお話させてもらいますね。

これはあくまでも僕自身のことであって、彼の気持ちや考え方はわかりかねますが、僕個人のことに限っていえば、「好きな女性(=恋愛感情)」と「アダルトサイト(性的な欲情の解消)」は明確に別のものです。
僕は、彼女を大好きで愛していて、何の不満もなく、尊敬している存在ですが、でもそれとアダルトサイトを見ることは別・・・です。

ええっと、とても説明しがたいのですが、(女性には多分わからないのです)まず、長期間射精をしないでいると、なんというか・・・溜まります。
下品な表現で恐縮ですが、そうとしか表現できないのです。
なんかですね、腰の辺りがモヤモヤムズムズして、鬱陶しくて、とにかく射精してしまいたい、と僕は感じます。

で、僕の場合は、現在は遠距離恋愛ですし、これまでのお付き合いも同棲などではなく週に1~2回逢う、といった付き合い方でしたから、逢えない間の衝動は自分で処理します。
まぁ、アダルトサイトなどを見ずとも、えーっと・・・局部に相応の刺激を与えてやれば射精は出来るのですが、僕の場合、これだと時間がかかります。
で、僕は、自慰行為には実は嫌悪感があって(なんというか、本当はこんなことはしたくない、という気持ちがあります)で、手っ取り早く、その「嫌いな行為」を終わらせてしまうために、アダルトサイトなどは視覚的な刺激としてとても有効です。

うーん、やっぱりわかりがたいですよね・・・えっとですね、アダルトサイトを見てるとき、僕は例えば、「この女を抱きたい」とか、「こんなことがしたい」とか思って見ているわけじゃなくてですね、ただ何かしらの刺激が得られればいいわけですよ。
「色気のある女性」なんて、そんな個人は見ていないのですよ。
アダルトサイトはあくまでも「道具」であって(女優さんには悪いのですが)AV女優と彼女を比べて考えることなんてありえないですよ。
だから僕は、逆に、例えば彼女を自慰行為の「ネタ」にすることもイヤなのですよ。
だって、自慰行為は、ただただ射精をして下半身の不快感を取り除くためにするもので、彼女のことが好きだからしたい、ってワケじゃないですから。
「彼女を(好きだから)抱きたい」という気持ちと、「(溜まったから)射精したい」というのは、全然別のもの・・・なのです。

どうしてもうまく説明できないですね・・・。
例えば僕がもし彼女と同棲もしくは結婚して、あまり「溜まらない」状況になったとして、わざわざこそこそ見るかな?と考えてみました。
たぶん、回数は減るとは思うのですが、ただたぶん「突発的な衝動」はあるだろうな、と思うのです。
そのときに、さっきも書いたんですが、「恋愛感情」とは無縁な「性的衝動」を彼女にぶつけるのは・・・イヤかなって・・・だって、彼女が好きで愛しいから抱くんじゃないんですよ?ただただ「ヤリたいから」って、そんな理由で彼女を抱くのイヤで・・・それなら、アダルトサイトを見ることもあるかもしれません。(実際にそういう状況になったときに、どう行動するかはわかりませんが)

全然、わかりにくい文章で、下品な話もたくさんしちゃってごめんなさい。
ただ、彼女に満足していても、大好きでも愛していても、アダルトサイトを見る男はいる、ということはわかってください。

だから・・・僕は、多分彼女から「自分のことを考えるときと、色気のある女性のことを考える時は、同じ気持ち?」ってきかれたら凹みます・・・そんなわけないじゃん、って。
エッチするために付き合ってるんじゃないじゃん、というか・・・。
これもわかり難いかもしれないですけど、もちろん彼女のこと「抱きたい」って思いますよ。
それは、もちろん、「彼女だから」抱きたいんです。
で、えーっと、自慰の場合は単純に射精したいだけですね。
他の女性の裸見て、そりゃ性的な興奮はしますけど、「ひとつになりたい」とか「抱きしめたい」とかは思わない・・・ですよ。

色々な話や、ここでの質問回答を見ていて、女性にとっては「好きだからエッチしたい」のが自然な流れだというのは、理解しています。
だから、たぶん、女性から見たら、僕のいうことは全く理解できないと思うんだけど・・・でも、ただ、彼があなたに満足してないとか、そういう落ち込み方は良くないと思って・・・わかりにくい話を長々とすみませんでした。

あと、世の中にはAV鑑賞が趣味って男性もいるようだし一概に言えませんが、僕は決してアダルトサイトが「見たい」ってわけじゃないです。
僕はあくまでも「射精」がしたくって、AVはそれを手っ取り早くすませる「道具」です。
なければ、なくてもすみます。
だから、もし、僕がそういったサイトを見ることで彼女が悲しむなら・・・見ないように自制したいとは思います。
なので、あなたの今後の対応次第では、彼に自重してもらうことも不可能ではないかもしれません。
質問者さんは、男性の生理についても彼に大事にされていることも理解されているようですし、彼にそういった行為を「禁止」するとか、そういう話ではなく、素直にそういったものに不快感があることを伝えてみては?
まぁ・・・僕は彼女にそんな話されたら、恥ずかしいので逃げ出したい気分ですが^^;
でも、我慢して、関係が破綻しては意味がありませんから。
あまり有益なアドバイスは出来ませんが、とにかくあまり思い悩まないで下さいね。
「彼の気持ちがわかりません」とのことですが、たぶん、アダルトサイト見るのに「気持ち」とは無関係ですよ(少なくとも僕にとっては)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

とても、誠実なご意見ありがとうございました。
ものすごく素直な男性の意見という感じがして、男性の心理をなんとなく分かったような気がします。たぶん、私は彼女とAVの人とは違う感情だってことを知りたかったんだと思います。
ここに書き込みをして、rayray769さんをはじめ、たくさんの方の意見をきいて、彼氏のことを少し理解できた気がします。
それでもなんだか嫉妬してしまうっていうのが、女性なんだと思いますけどね。(苦笑)
でも、ここで相談できてよかったなぁて今思っています。
今日、彼が帰ってきたら、普通に接することができそうです。
rayray769さん、男性側からの素直な意見、説明してくださってありがとうございました。

お礼日時:2006/07/21 21:54

男性ですが・・・



質問者さんは、質問者さんに「隠れて」彼氏さんが見ていることに嫌悪感を抱かれているのですよね。

男性の感覚から言えば、「彼女に悪いから」だと思います。

自分はしたい。でも、自分がしたいときに、常に彼女に迫るわけにはいかない。彼女も疲れてしまうだろうし、彼女が生理の場合もあるし。加えて、自分は今は疲れていて気分転換で単に出したいだけだから、彼女とは、もっと余裕があって優しくできるときにしてあげたい。
→彼女に隠れて見る。

・・・といったところだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性の視点からのご意見ありがとうございます。
なるほど、、、そういう風に男性側も考えているんですね。
私は隠れてみる→てっきりそこに(その女性たちに)何か特別な感情でも?私じゃ、物足りないから?何かやましいことでも?
なんて考えていました。
そういうことじゃないと思っていいんですよね?
男性もいろいろと考えの行動なんですね。
ありがとうございました

お礼日時:2006/07/21 17:43

気持ちとっても分かります。


なんだか自分が女として全否定されている気がしますよね。

私も夫がいて、夫は私に隠れてビデオを見ています。
最初発見したときはショックでした。
けれど今となるとあまり感じなくなりました。
慣れたのかもしれません。笑


ただこう感じるようになったんです。

「AVは許せるけどグラビアアイドルのDVDは許せない」

AVは処理するだけのもの。
グラビアアイドルのDVDは恋心が入ってる気がして。
そう考えたらAVについて何も感じなくなりました。


反対に聞かれたらどうしますか?
「どうしてお前は俺というパートナーがいるのに化粧をしたりおしゃれをするんだ。ミニスカートをはくんだ」

「はあ?」と感じるでしょう。
多分何も意識せずしている行動。
男性がAVに興味があるとか、女性の体に興味があるのは
その程度のような気がするんです。

あまり気にしないほうがいいですよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもとても納得いたしました。
確かに、恋心がそこに感じられるのであれば、どうしても許せないけど、ただ見たいだけってことなら、しょうがないかぁって思えそうです。
それに、確かに私も彼がいるのに、お化粧をしたりスカートをはいたり、やはりどこか周りの目を気にしている。これが女性のサガなのかもしれないですね。
うまくいえないんですけど、すごく納得させていただきました。
ありがとうございます!
あまり気にしないようにできそうです。

お礼日時:2006/07/21 17:36

30代前半の既婚♀です。



多くの方のご意見を拝見しましたが
当然のことながら「肯定」のご意見がほとんどでしたね。
私も同様、男性なのだから自然なこと、と理論上では理解します。

…がっ!
nonayamiさんのお気持ち、よぉ~~っくわかります!
私もまったく同じ考え方の女性です。

男性の生理上の理論や、それが悪いことではないと
nonayamiさんも私も、わかっているんですよね。
例えば、自分と関係のない他人の男性が
AV観ようと、風俗行こうと、
「それは健康な男子だから、ね☆」なんて軽く言える。
でも、好きな男性だったら…別なんです!

私の主人はAV系やアダルトサイトは観ませんが
もし、観ているのがわかったら
nonayamiさん同様、すっっっごく落ち込むと思う。
なんか、女として悔しい気持ちになるんですよね。

nonayamiさん、この感情はねぇ~
世間ではあまり理解されませんよ、特に男性には反感すら買う。
「厳しい女性」「潔癖な女性」というジャンルに追いやられ
何ひとつ得をしません。
私のような、nonayamiさんと似た価値観の物同士だけが
うんうん、と頷き合える感情なのだと思います。
女心は複雑なのよ…ね^^

私は
心が狭いと思われようが、潔癖だと思われようが
悲しい感情が発生するのは確かなので、
もし、nonayamiさんのケースでしたら、はっきり言っちゃいますね。
「…すごく悲しい」って。
ヤメテ、とは言わない。
あくまで「悲しい…泣けちゃう…」。
それでどうするかは、あとは彼の判断に任せます。

余談になりますが
昔の話しですが
私と男性がラブホテルなどを利用する時、
すぐにAVチャンネルをつける男性ってけっこういるんですよね。
私はそれがすっっっごいイヤでした。
で、何でつけるの?って聞くと
ムードを盛り上げるため…ってほとんどの男性が答える。
それって男性側の恐ろしい勘違いだと私は思うんです。
男性は女性よりAVが身近にあることはわかりますが
AVを観ることを
それを普通で当たり前だと思い過ぎている男性が多い。

私はそういった、男性の勘違いにもイラっときますね。

余談でした、すみません…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!好きな男性だと、なんか別なんですよね!悔しいというか。見るのが悪いことじゃないとは思うんですが、私じゃ役不足なのかしら・・と落ち込んでしまってました。
でも、彼に気持ちを伝えて、話し合って、なんだか納得できました。
恋愛感情がビデオやアダルトサイトの写真の女性にないということが分かったので、気持ちが落ち着きました。
でも、確かに気分を盛り上げるために、最初にAVを見るようなのは、許せませんよね!勘違いよ!!っと怒りたくもなりそうです。
ともかく、気持ちを伝えてよかったなぁと思いました。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/07/21 17:33

うちも見てますね~


パソコンでDLとかしてますけど(^^;)
あんまり気にはしてないですね。

夫婦生活とは全く違ったもののようです。
1人でしたいから見るのではないようで、
女性が思っているイメージとはちょっと違うような・・
普通に今日はこんなの落ちてたよ~などと
話をしてしまいます・・・(それもどうかと思うけど)

家の場合、兄弟がいるのですが、
部屋に行くと山積みになってます。
最近ではUFOキャッチャーにAVが入っていたりで
友だち同士おもしろ半分で取っていたら
いつの間にか100本以上とのこと・・・

やましいことではないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもオープンなお2人で素敵だなぁと思いました。
やはり、みんな男性は持っている(見ている)ものなんですね。
私も、別に持っていることが悪いとは思いませんが、ただ、自分と比べてしまって、さすがに彼女たちの体には負けてる・・・って落ち込んでいたところでした。
でも男性にしてみれば、それよりも遥かに軽い感情と普通のこととしてしていることなんですね。やましいことではないんだなぁと思うと、なんか許せる気がしてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/21 17:27

私も以前、質問者さんと似たような質問をしたことがありました。


私の場合は質問者さんのように割り切れず、
今でもアダルトビデオ等を見られることは許せません(笑)。
彼は上手く隠しているだけかも知れませんが、
私が気づかないようにしてくれているのであれば、
それでもいいと思っています。
だって、私が気づかなければ「していない」ことになりますから。

質問者さんも、自分自身が辛くて悩んでしまうなら、
「こんなに悩んでいるだよ」と彼に伝えた方がいいと思います。
彼としてはそんなすぐバレるような見方をするくらいですから、
本当は一緒に見たいのか、
それとも見るのを許容してほしいのかも。
自分の気持ちを伝えないと、それすら見えてこない気がします。
このまま我慢しつづけるのも、辛くないですか?

ごくごく少数意見だとは思いますが、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、この回答を読んだ後に、しばらくして、彼に伝えてみました。ずっと感情を心に貯めたままですごく私の機嫌が悪くて、彼が聞いてきたのです。
でも、そのおかげで、話し合うことができました。
最初は聞いてみる勇気が全くなかったのですが、ayu0512さんに勇気をいただきました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/21 17:23

主婦です。

結婚してるけど旦那も大好きです(アダルトビデオとかが)

見ないほうが変ですよ。絶対見てないと言い切る男性の中には浮気など三次元に走っている人もいるだろうって旦那が言ってました。

妻や彼女が毎日の主食だとすると、たまに違うものの食べたいな・・・っていうのがAV関係だって説明されて、なるほど~って思いました。
つまり彼女とかに興味がないのではなく、違うものにも・・・・っていうのが実際のところですね。


彼は健全な男性だという証です。嫌悪感よくわかりますが、あまりそれについて彼に言わないほうがいいですよ。ケンカになっちゃいます(私は何度もなりましたので最近は黙認です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、浮気などに走るよりも、何倍もいいですよね。
やっぱり、しょうがないことだろうし、他のも見たいっていうオトコの人の本能なのかもしれないんですね。
今まで一度も彼に言ったことがなく、ずっと貯めてきて、感情が爆発してここに書き込んだのですが、皆さんの回答を読んで、なんだか落ち着いてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/21 17:19

♂です。


男のサガでしょうねぇ~・・・
みなさん仰られてますが、けして貴女が物足りないとかそういう物じゃないですよ^^
彼女がいても奥さんがいても持ってます。
別物です。
あなたが見つけて落ち込んだように私はDVDを処分されると落ち込みます。はげしく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりしょうがないことなんですね。私が物足りないからってことじゃなくて、そういう「オトコのサガ」なんだと思えば、少し気が楽になりそうです。
彼がかわいそうなので、ビデオや画像はそっとしておいてあげようかなぁとおもいます。
そこ(ビデオなど)に対して、恋愛感情がないのであれば、許せそうな気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/21 17:16

「そういうものだ」と言われても、


やっぱりどこか許せない女心。わかります。(;;)

なんか悔しいし、悲しいですよね。
しかもAV女優はかわいいしスタイルもいいし、
「そういう女がいいのね!ばか~!!!」って
いじけちゃうような気持ちになって、自分がみじめになるし。

私も兄がいたから「そういうもんだ」と思ってましたし、男友だちがそういうの見てても「ほ~」としか
思わなかったけど、旦那とかとなるとやっぱりいい気はしませんでした。

今妊娠してて男のこなんですけど、
「将来息子の部屋からエロ本とかでてくるんだろうな~。やだな~。気持ち悪い」って言ったら、
うちの母親に「あんた、父親が「俺の娘、ついに生理になったんだよ。気持ち悪い」って言われたらどうすんの。
すごいショックでしょ?それと一緒だよ。自然なことなんだよ」と言われました。

木村拓哉も亀梨君もしていることです。

「仕方ない」「自然なこと」と言い聞かせるしかないですね。

でも嫌な気持ちはわかりますから、
「こんなの見て~。H!(ぷんぷん)」って
アピールくらいはしてもいいと思います。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです!「そういうものなのか」と分かっていながらも、「くやしいよ~。」って感情が。なんだか、いじけちゃうというか・・・。
私もegonoki-loveさんと一緒で、兄弟や男友達がそういうのを見てても、「ふぅん」と思ってましたが、なんか自分の彼となると心穏やかでいられず・・・。でも確かにキムタクも亀梨君も、ハリウッドスターだってしてることなんですよね。
仕方ないことなんですね~・・・。これからちょっと「ジェラシー感じちゃうわ」ということを軽くアピールして伝えつつ、しょうがないことだと自分に言い聞かせつつ、頑張ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/21 17:13

けっしてあなたに不満足とかそういうことではないです。


オトコ(オス)の性ですね。

しかし、アダルトサイトを見ると危ないことがあります。
ワンクリ詐欺とかスパイウェア、ウィルスとか危険なソフトを仕込まれたり
する可能性があります。

それとなく、「いろいろなページを見るのもいいけど、あぶないソフトとか
仕込まれたり、ワンクリ詐欺みたいなのがあるから気をつけてね」と
伝えてください。

以下のサイトも熟読してください。

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、そういう危険性もありますよね。
毎日いっぱい見ているなら、かなり心配ですが、すこ~しだけ細々と見ているようなので、オトコのサガか・・・とおもって、容認しようかなぁと思います。くやしいけれど・・・
ワンクリ詐欺に気をつけてねって言うのもなんとなく伝えてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/21 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A