プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼を許すべきか、別れるべきか。

付き合って3年、同棲して8ヶ月の彼氏(25歳)がいます。私は彼がAVを見るのがどうしても嫌で、見ないでほしいと頼んでいました。彼は、私が嫌な思いをするなら見ない、約束すると言っていましたが、数回魔が差したと言いAVを見ていました。
彼が信用できなくなり、その後、彼が携帯サイトでAVを見れないように制限し、またネットも私がいない時は使えないようにしていました。
他の面でも、私は彼を束縛している部分があり、先月彼から「一人になりたい、疲れた、別れてほしい」と告げられました。話会いを数日し、結局はお互い束縛せず、好きなことを気兼ね無くやっていこうという事になり関係を続けて行く事になりました。その時に、AVを見るのはやっぱり嫌と彼に伝えると、見ないから信じてほしいと言われました。
束縛を辞め、彼を信じてやっていこうと決意してからは、私も前向きになれ、彼との生活が前よりも楽しく充実したものになりました。彼も今の生活はすごく居心地がいいと言っていました。
先日AVを見ないと言う彼氏の事を信じて、ネットを私がいなくても自由に使ってもいいと言いました。しかし、私が実家に帰っている間に、PCでAVを見た履歴を見つけてしまいました。
再出発し、彼を心から信じてやっていこうという気持ちがすべて崩れてしまい、とても悲しくなりました。
また彼を信じてやっていける自信がありませんが、彼の事がまだ好きなので別れたくないという気持ちもあり、どうしたら良いか分からないというのが、今の気持ちです。
自分がAVを見る事も許せない、器が小さい女であることも分かっています。でも、見ないと誓っておきながらAVを見ている彼がどうにも許せないんです。
私は彼を許す努力をして関係を続けていくべきでしょうか。彼を信じられなく辛い思いをするくらいなら別れたほうがいいのでしょうか。

長文で、内容もまとまりなくてすみません。最後まで読んでくださってありがとうございました。アドバイスありましたらお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

欲望に負ける彼はダメです。



しかも約束しているなら、
普通しません。

それをやるってことは、あなたは大切ではないんです。
たぶんオナペット位でしかありません。

別れたほうが吉ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
約束を守れない人はやっぱり駄目ですよね。別れも視野に入れて、よく考えてみます。

お礼日時:2010/09/05 21:26

彼の援護をするわけじゃありませんが、確かに約束を守らない彼は悪いでしょうがしかし貴女も、もう少し理解してあげてください、女の人には理解しにくと思いますが、これ男の性でして、見てる分は許す事はできませんか。

かえって好きなだけ見ればと言われると、案外、見なくなるものです、、
まーいずれにせよ、約束を守らないのが悪いね。浮気しないだけ良いのかもよ。
    • good
    • 0

僕はAV位許してあげて欲しいなぁ…!f(^o^;)


浮気や風俗に行かれるより、AVで解消してくれた方が良いでしょう!?
僕も20代の頃は彼女が居ても、毎日◯◯◯してましたョ…!f(^o^;)
あまり締め付けると浮気されちゃうョ…!
    • good
    • 0

別れたほうがよいです。

あなたのためではありません。彼のためです。

彼を「許す」って、あんた、どんだけ上から目線なんだ。

男がAV見たいと思うなんて極々普通の話だし、正常な男の証だよ、その年齢なら。

おまけにあなたの前で堂々と見てるわけでもないんだろ。
こそこそ隠れて見てるんだろ。
十分配慮してるじゃん。

それなのにさ、携帯サイトの閲覧先に制限をかけるとか、ネットにも使用制限をかけるとか、中学生じゃあるまいに。
おまけに、あなたは実家から戻ってきて、わざわざ必要もないのに、ネットの閲覧履歴を調べたんだろ。

ドン引きもドン引きだね。

履歴を残してる彼もマヌケといえばマヌケだが、彼をハナっから信用してないのは誰なんだ。
彼も上手に立ち回ればいいのに、ってのもあるけど。

まあ、彼も正直に言ってるじゃん。「一人になりたい、疲れた」って。
解放してあげてよ。お願いだから。
彼があまりにもかわいそうです。もっとマトモな女と過ごしたほうが彼も幸せです。

愛する男のことを思うのならば、あなたが引くのも愛。
    • good
    • 0

ご自身でも自覚されているようですが、


その束縛癖は直さないと他の男でも逃げだすか嫌がられると思います。

私は滅多にAV観ませんが、あからまに「観るな!」って言われると
苦痛に感じますね、きっと。これが浮気だったりすれば当然非難されて然るべきですが

「他の面でも、私は彼を束縛してる部分」が気になります。
2、3つではないと推測でき、彼は息苦しくてしょうがないと思います。
あとこの様子だと、貴方は彼のプライバシー(携帯や手帳)を勝手に覗いたりしてますね?

彼を許すべきか・・・失礼ですが高飛車に感じます。
いくつもの要求を課してしまう貴方はそんなに偉いのでしょうか?
彼も同じくらいの要求があるんでしょうか?
とても息苦しく感じます。
あなた自身がそういう癖を直さないと誰と付き合ってもうまくいかないと思います。

私が今悩んで居る事は本当に小さな事だと考えさせられました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯は以前は見ていました。しかし、束縛しないでやって行こうと決めてからは1回も見ていません。
嘘をつかれるのがとても辛いです。
幸せになりたいので、自分の癖を直す努力をしていきたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/05 21:51

AV位見せてやれ、浮気や風俗行くよりまし。

男とはそういうもの。

という意見が多いですが、無視でいいです。

AVと浮気風俗って次元が違います。

そんな訳の分からん論理に付き合う必要はないです。


ただ、人の嫌がることをやるのはどう考えても間抜けです。
病気かも知れないので今のうちに別れましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これからも、AVの件だけに関わらず他の事でも、私を傷つける事をするんじゃないかと思ってしまいます。失った信用を取り戻すのは難しいですよね。

お礼日時:2010/09/05 23:12

健康な男性に対してAVを見るなというのは、トイレに行くなというのと同じくらい無茶なことです。


束縛ってレベルじゃねーぞ。
彼氏の健康のためにも、別れたほうが良いでしょう。
    • good
    • 0

なんでAVを観ることにそんなに嫌悪感を感じているのですか?


その辺の事情がよく分からないので一般論で言いますが・・・
あなたの彼氏をかばうわけではありませんが、AVを観ないでいられる男性は
去勢されているか、女性に興味がないとかしか理由は思い浮かびません。
あなたと毎日性行為を十分にしていて性欲が溜まっていないのであれば、AVを
観ないでも済むかもしれませんが・・・PCの履歴があったのも、あなたが実家へ
帰っていて、いないときでしょ?そういうときぐらいは大目にみてあげるくらいの
気持ちがなければ、きっと彼氏は他の女性へ逃げてしまいますよ。

あなたは、彼氏に嘘をつかれた、信じられない・・という自分の気持ちだけを
優先していませんか?彼氏の気持ちを考えたことがありますか?
私からすれば、「AVを観ない」という約束を彼氏にさせるあなたの考え方が
信じられません。彼氏がそんな約束を喜んでしたとは思えませんし・・・
風俗へ行った、浮気されたとかいうのならばまだ分かりますがね。
AVまで制限するのは行き過ぎた束縛だと思います。それが高い金を使って
大量にAVを購入したりしているというのならばまた話は別ですけどね。

また携帯やPCの制限、履歴の確認などすると言うのは口では理解した、決意したとか
言っていても、あなた自身が全く変わっていない証拠です。最初から彼氏を
信用していないんですよ。そんな状況で付き合っても関係を悪化させるだけ・・

あなたが、彼氏ともう一度じっくりと話し合って、片方の意見を押し付けるのではなく、
お互いの意見をきっちりと交わしてから今後のことを考えていけばよろしいのでは
ないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
履歴は彼の事を信じる気持ちがあったので、最初は見る気はありませんでした。ネットを普通に使用していて、Hな言葉を入力した跡があったので履歴を見てしまいました。
私は束縛しすぎなんですね・・。だからと言って嘘をつく彼氏を許す気持ちにはなれないんです・・。
話合いをしてみます。

お礼日時:2010/09/05 23:05

>でも、見ないと誓っておきながらAVを見ている彼がどうにも許せないんです。



まぁ結局コレですね。
見ないって言って見るぐらいなら

これからも見るけど、君の目の前では見ない!とか
言えばまだよかった・・・ってこと・・?だと思います。

ので、好きだけど、上記を許せないのなら
別れたほうがいいでしょう。

確かに彼は疲れるとは思いますし、お互いのために
お別れしたほうがよろしいかと。ただ、彼は
結構譲歩してくれてるほうかと思います。

何が嫌かってのは人それぞれ違いますから、それを
どうこうは言えませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
cowprint さんのおっしゃる通り、また見てしまうかもしれない と言われた方がこんなに重く考えなかったと思います。彼にとって、AVを見ないというのは出来ない約束なんですよね。そこは理解してあげるように努力したいと思いました。

お礼日時:2010/09/05 22:11

ごめんなさい、こう書くと怒られそうですが、ちょっと重いなぁ~とかんじました。



まずオトコの生理として、美人の彼女がいようが、尽くしてくれる奥さんがいようが、女性の体には貪欲だったりします。
悪く言えば、デート中でもセクシーな女性が目の前を通れば、つい目が追ってしまうというf^_^;こればかりは、本能的なものなんですよ、と弁護したいところです。

そして彼氏のことですが~
年齢はわかりませんが、あなたと円滑な夜の生活を送っていたとしても、新しい刺激が欲しい、と思ってしまうのだと察します。
女性からみれば「何で?」と言われそうですが、(よっぽど発散しているなら別ですが)パートナーがいても自慰はしますし、他の女性の裸体をみたい欲求はあります。
これは浮気したい!というより、常に性的に新しい刺激を欲するオトコの性とも言うべきでしょう。

また、同棲なされているとのことですが、一緒に住んでいればどうしてもプライベートはなくなります。「束縛してしまう」とあなたもおっしゃっているので、彼はリラックスできず、息がつまる生活になってきているのでは?と想像します。

私見を言えば~
同棲を続けるなら、お互い寛容になることを、お勧めします。好きな相手が口うるさい母親のように干渉してきては、百年の恋も醒めてしまいそうですからね。

また、彼がAVを見るなら、あなたも見る!という形で彼を束縛してはどうでしょう?(^_^;)
オトコは別にAVにでてくる女性を愛している訳ではなく、単純に興奮する道具にしているだけですからね(その方面の関係の方々、スミマセン)。

彼を捕まえ、束縛しすぎてしまえば、心はどんどん離れていってしまうもの…。
時には相手の気持ちになって、自分主体の恋愛に陥らないよう、お気をつけください。

あなたの求める回答になっていないかもしれませんが、これも一つの意見ということでm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
男性がAVを見たいという、理屈がとても良くわかりました。でも嘘をついて見てるという事実を許せそうにないんです・・。
私は深く考えすぎなのかな、と少し反省しました。とても参考になりました。

お礼日時:2010/09/05 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A