プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月以降2泊3日の沖縄離島の旅を考えています。
おともdeマイル利用を初めて利用しようと思うの
ですが、9月など台風シーズンでもあるので
期限ギリギリの4,5日前に予約をしたいのですが、
空席はすぐ埋まってしまうものなのでしょうか?
現在8月の設定がないためよくわからないのですが。

また、直行便は那覇、久米島、宮古、石垣のようですが、
オススメの離島があれば教えていただきたく思います。

以前、石垣島1泊経由で西表島に1泊で楽しんでいます
ので、キツキツ予定でも楽しめます。(少なくとも
1泊は離島に泊したいもので)
滝までカヤックしたり水牛に乗って楽しかったです。
キレイな海は好きですが、泳いだりもぐったりは、
ほとんどしません。
レンタカー可です。

せっかくなのでラサ・コスミカなどツアーでは
行きづらいホテルの宿泊もしてみたいと
思っています。(そうでなくても可)

2泊3日だと久米島か宮古が良いというような
過去の質問も閲覧したのですが、石垣、西表以外は
あまりわからないのでご質問させていただきました。

長々と申し訳ありませんが、「ココは?!」という
良い場所や宿泊先をご存知でしたら助言していただき
たく思います。

A 回答 (1件)

こんにちは。


「おともdeマイル利用」ならば、搭乗2週間前予約開始ですので、
実際に飛行機に乗るであろう日の2週間前の9:30に一応予約電話を入れる事をお勧めします。

私も9月に離島に行きますが、いつも予約開始と同時に仕掛けていますので、座席が無くなるのは土日が絡めばほんの数分です。

御承知の通り石垣・宮古線等は、どこから出発する便もB737型と言う小さなジェット旅客機を使いますので、すぐ予約が埋まってしまうと思います。

私は竹富島が大好きなので、いつもバーゲンフェアの時期に石垣線を使いますが、バーゲン枠は人数が少なく、おともdeマイルも同様にリミット人数が少ないです。

早朝行って深夜帰る旅行をご希望であれば、離島線は中途半端な日中時間に帰宅せねばならなくなり、損した気分になりますので、確率的にはジャンボ就航空港である那覇が一番取り易いです。
取れます様に、素敵な御旅行を。

この回答への補足

結局奄美大島に行ってきました!!
とてもいいところでした~!!
ありがとうございました。

補足日時:2006/09/30 22:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりすぐ埋まってしまうんですか!!
情報ありがとうございます。
那覇便も考えてみますね☆
アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2006/07/26 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!