アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

庭で飼っている3カ月の子犬が網戸を破るので困っています。
知人(母犬と共に庭で飼っていました)の元から家に来た数日、雨が降っていたので家に入れていました。それが余程心地良かったのか、庭で飼うようになってからも家に入りたがります。庭は広いので夜以外は庭に放してあるのですが、少しでも窓を開けると助走をつけて飛び込んできます。
暑いので網戸にしておくと、その網戸を引っかいて破いてしまうので(何度直したことか…)暑いのに網戸にすることもできません。
嫌臭スプレーを使っても、叱っても、何してもやめてくれません。普段遊んでいるおもちゃを見せても興味を示さないくらい、窓が少しでも開いていたら突進していきます。
危険ですし、油断して家に飛び込まれると数秒もしない内に(あ!と思って見た瞬間には;)うれションをされるので困っています。
「お座り」は教えたのですがすが、言う暇もなく飛び込まれます…。
やめさせる良い方法はないでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

ちなみに、子犬は祖父母がポインターなので力が強いです。

A 回答 (2件)

直接の回答ではありませんが、今朝のNHKのニュースで、犬が引っかいてもやびれない網戸というのがあるとのことでした。

網戸1枚分で3000円程度とのことでした。ペット用ステンレスネット網戸というのもあります。URL参考!

3ヶ月くらいの犬はとっても活発で、いたずら好きですので、飼い主が根気よくしかるのが良いと思います。しかるときは真剣にしかることが大事だと思います。

参考URL:http://www.sankyojuken.co.jp/amido/pet/pet.html
    • 0
この回答へのお礼

すごい網戸があるのですね!!
質問をしてから必死に躾けて、今は余程興奮しないと破かないようになりました。
これからもしっかり躾すれば何とかなりそうな気がしてきました。
網戸の情報も参考になりました。
ありがとうございました♪

そういう犬は、基本的に、リードで繋がないと無理ではないかと思います。

それか、いっそのこと室内で飼うとか。
    • 0
この回答へのお礼

室内では飼えないので、興奮しそうな時はリードに繋いで落ち着いてから放すようにしています。
頑張って躾けたので、今は余程興奮しないと破かないようになりました。
お答えありがとうございました。