アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成13年式排気量:3500ガソリンのエルグランドを日産中古ディーラーで購入を考えています。

そこで質問なのですが上記排気量の場合、税金はいくらになるのでしょうか?
また、車検(重量税)はいくらぐらいになるのでしょうか?
もう一つなんですが、燃費も教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

自動車税は、3000cc超3500cc以下で年額58000円です。



自動車従量税は、車体重量x6300円(0.5トンごと1年)ということになります。
それで、2年車検の期間になっているのですが、詳しいグレードが書かれていないのですけれど
次のどちらかになります。
2トン未満で、50400円 2トン以上で、63000円になっています。

税金の鉄人 自動車に関する税金
http://www2.odn.ne.jp/muraoka/zeihou24.html

CarView 日産 > エルグランド(2001年) > 価格・主要スペック
http://catalogue.carview.co.jp/NISSAN/ELGRAND/20 …
    • good
    • 1

既に燃費面以外では正当な回答が出ているので、燃費面で。




エルグランドは他のワゴン車とは違い、快適に走る、高級車としての誇りであるFRをコンセプトに作られた車ですので、燃費は相当悪いです。

元々、キャラバンがベースで作られたわけですので・・・。


ハイウェイスター3.5でも10・15モード燃費で7.8km/リットル
です。

これを街のり・通常の乗り方及び、中古車であることを考え、さらに13年式と考えると、おそらくリッター5キロが妥当ではないでしょうか?
街乗りをするとそれよりも若干下がるかと。
    • good
    • 0

税金は下記の人と同じです!

http://www.goo-net.com/used/study/study_3.html

燃費は街乗り5前後、高速7,8ぐらいです!乗り方で違うんで一概に言えませんが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!