プロが教えるわが家の防犯対策術!

市販のお好み焼きミックス粉があるのですが、これでもんじゃ焼きを作ることって可能でしょうか?
また何か注意することとかありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

お好み焼きともんじゃに粉や材料の違いはありません。


大さじ1の粉に対して、カップ1の水or出汁を入れて
ウスターソースを好みの辛さになるようにいれればもんじゃの種になります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ところでウスターソースの代わりに中農ソースとお醤油を使うと味が変わってしまうでしょうか?
ウスターソースがないので何とか代用できればと思ったんですが、やっぱり苦しいですかね??

お礼日時:2006/07/31 14:02

>ウスターソースがないので何とか代用できればと思ったんですが、やっぱり苦しいですかね??


一度少量で試してみてください。
中農ソースでもできますが、全体的に甘くなりますので量を少な目にして、
塩・胡椒で味を調節になりますね。
本来のキャベツの甘みを感じるのには、ウスターの方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

焼きそばソースが残ってたのでとりあえず代用してみました。
どちらかというと甘党でもありウスターソースが好きでなかったので、まぁまぁ?って感じでした。
本当はもっと美味しいのかな?

お礼日時:2006/08/02 10:59

市販のお好み焼き粉で問題なく出来ますが、ソースに関しては…


中濃やしょうゆでは、当然味が変わりますが、元々「オコゲを食べる」ような料理なので、中濃や醤油ではコゲやすすぎるのでは、と思います。試した事が無いので何とも言えませんが…こげて苦くなるようでは、どうかと思いますし…。
逆に試してみて、オリジナルもんじゃにするのも楽しいかも。ウチではいつも、ウスター使ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

焼きそばソースが残ってたのでとりあえず代用してみました。
けっこう美味しくできたように思います・・・??
(1回しか本物を食べたことがないので比較できないってところありますが)

お礼日時:2006/08/02 10:58

とりあえず、問題ナシ。



http://www.asakusa-monjayaki.com/
↑の「もんじゃの作り方」を参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
作ったことないので参考になりました。
ウスターソースは絶対使わないといけないんでしょうか?

お礼日時:2006/07/31 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!