プロが教えるわが家の防犯対策術!

★ 代理投稿になります ★

今現在、エアラインパイロット試験で(自社養成)、年齢制限がない会社はあるのでしょうか?現在、35歳なのですがこんな私でも受験出来る航空会社はありますか?

A 回答 (3件)

こんばんは。

元航空業界の社員(女性)です。35歳以上でも、受けることができる会社はありますよ。自社養成でしたら、エアーネクストは年齢制限はありませんよ。また自費ライセンス取得(でも、皆さん、入社して、数年でライセンス時の借金は返しているみたいです)になりますが、JALエクスプレスというJALの子会社は2008年度から国際線も飛ばしますし、かなり飛行機も発注していますので、これからもパイロットは大量に募集するということです。これからも動きのある会社なので、要チェックです。その他にも現在は、新規航空会社も色々と出来ていますし、新空港も次々出来ていますので、大変だと思いますけれど、是非、頑張って挑戦してみてくださいね。ちなみに私の主人も某航空会社の副操縦士です。気苦労は多いですが、コックピットから見る景色は絶賛だそうですよ!!

他の方の投稿みましたが、気にしないで、夢に向かって頑張って下さい!!

参考URL:http://www.ana.co.jp/gr_recruit/index_air.html,h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ほんとご親切に・・・!!感謝です

お礼日時:2006/07/31 23:45

NO3のtarontです。

すみません!同じアドレスを2つつけてしまったようで・・。JALエクスプレスのHPはhttp://www.jal.co.jp/jex/です。失礼いたしました!!
    • good
    • 0

ありません!

この回答への補足

 

補足日時:2006/07/31 20:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2006/07/31 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!