アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FDISKをして20GBのHDDを16GBと4GBにしました
16GBを基本のCドライブにして4GBを拡張の論理ドライブにしました
大容量も設定してWIN98のインストールをはじめようとしたらフォーマットのところでエラーがでてセットアップが中断してしまいます
もう一度最初からやりなおそうとFDISKからはじめたらなんとボリュームラベルがカタカナや記号が混ざった名前になっているではありませんか半角の英字しか入力できないので削除することもできませんどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

始めまして


クリーン・インストールすれば直ると思います。
1.Cドライブの領域を削除する
2.ハードディスクの領域を削除する
注意)
論理MS-DOSドライブ→拡張MS-DOS領域→基本MS-DOS領域の
順に削除する事!!
3.ハードディスクに領域を作成する
4.ハードディスクをフォーマットする
以上を行ってからWIN98をインストールする
<参考URLを見て下さい>

参考URL:http://www.eva.hi-ho.ne.jp/jun-king/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもお礼が遅くて申し訳ありませんでした
お答えの1.Cドライブの領域を削除…はFDISKですよね
領域を削除と指定するとボリュームラベルの入力を求められるので
それ以上進めなくなってしまいます
<参考URLを見て下さい>はとても助かりました
また頑張ってみます
ありがとうございました

お礼日時:2002/04/11 16:56

フロッピーで起動して、コマンドラインから、


label c: [設定したいボリュームラベル]
を投入することで何とかボリュームの変更をして、
fdiskできるようになりませんか?

うまくフォーマットされていないドライブに有効かどうかが分からないんですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
大変遅くなって申し訳ありませんでした
label c: [設定したいボリュームラベル]
できませんでした
頑張ってみます

お礼日時:2002/04/11 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!