プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

根本が黒くなってるのが気になってしかたないです。
これからしばらくは、美容室にいけないと思うし、髪も切っておきたいし・・・
でも、大きなお腹で、カットとカラーの長時間耐えれるか心配です。
9ヶ月で美容室に言った方いらっしゃいますか?

A 回答 (7件)

こんにちは☆


産婦人科勤務してるものです☆

あたしは臨月にカラーしましたよ☆
病院の妊婦さんも産後は美容院になんかいけなくなるから今のうちにって妊娠後期に行く方もいらっしゃいます^^

ただ、自分が行っておいていうのは何ですが、病院側としては賛成はしませんが…(^^;笑っ


でも、どうしても美容院にいく場合は以下のことを守ってくださいってあたしは妊婦さんにいっています☆

(1)産後3ヶ月は絶対に美容院に行っちゃだめ。理由は今は女性でもハゲになりやすいから。妊娠中は毛周期が狂っていて、よく生える時期です、しかし産後3ヶ月は嘘のようにシャンプーするたびに抜けます。そしてトリートメントをしていてもうその様に痛みます。
根元が黒いよりはげのほうがいやでしょ??ってみんなを説得しています^^笑

(2)色は控えめに
理由は産後染められないからと、ブリーチはにおいが胎児に良くないからです。
9ヶ月に染めて産後3ヶ月に再び染めるまで4ヶ月。4ヶ月だと大体4~8CMは伸びます。
ですので、明るすぎると根元が黒いのが嫌で嫌で仕方なくなると思うので、なるべく暗めの色で☆

(3)万が一気分が悪くなったら、どんなに中途半端でもカラーをやめること
これが1番重要です。
あと1時間の我慢…って考えているうちに、早産になり破水するケース、お腹の中で赤ちゃんが弱ってしまうケースがあります。
ですので、異常を感じたら、直ちに中止し、きれいな空気を吸って産婦人科に異常がないか確認に言ってください。


けれど、20人中19人は問題なくカラーできてますので、ブリーチでなくカラーなら、そんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ!!(これは産婦人科としてではなく、妊娠中カラーしたママの個人的な意見です^^笑)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

とても丁寧にありがとうございます^^
産婦人科勤務+経験者の方に教えていただいて、とても参考になりました!
やっぱり、どうしても気になって、迷っていました。
産後に、髪が抜ける人がいると聞いたことありました!
想像するだけで、ぞっとしてしまいますね(汗。
注意事項を守ってがんばってみます☆
ありがとうございました^-^

お礼日時:2006/08/04 08:35

私は美容師をしています。

仰向けでのシャンプーがきつかったら、その事を伝えたら、早めにできますよ!カラーも急いでと言えば、急げます(笑)でも急いでも1時間半はかかりますね。2時間あれば確実だと思います。
私も今6ヶ月の子供がいますが、産まれたらなかなか行けなくなると思いますし、一緒に写真にうつる事も
多くなるので(お宮参りなど)体の調子がいい時に行かれるのをお勧めしますよ。
あくまでも、予約段階で急ぎです!と伝える事をお勧めします!!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ちょっとワガママ言って早くしてもらおうと思います^^
なんだか、いつも、美容室って気を使ってしまって、終わったらどっと疲れがくるんです(笑。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/04 12:35

産後はいつ行けるのか分からないので行くなら今かな~と思うんですが・・・。


私は臨月入るまで切迫で自宅安静だったので、安静が解除になった臨月に行きましたよ~。
髪が長いのでお手入れの楽なデジタルパーマ(これならそんなに時間かからないし)、カラー、カット。

ベビーが生まれたらいっぱい写真も撮られるし、そんなときに自分がみすぼらしい格好してるのはアルバム見ててブルーになりそうだな~と思って。
フルメイクもできないし。

私が行ってたところは座ったまま首だけ少し後ろに倒してシャンプーできるところだったので本当に楽で、お店の雰囲気も手伝いセレブ気分でした。
今、そういう形でシャンプーできるところ増えてるのかな。足は上げてても下げててもいいんですが、アシスタントさんが大きいお腹を見て足を伸ばせるようにしてくれました。

今頻繁に張るとかって言う症状がなければ調子を見つつ行ってもいいと思いますよ。
きっと、美容師の方も対応に慣れてるとは思うんですが・・・。
ゆったりといい気分でやれるといいですね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

そうなんです!赤ちゃんが生まれると、なかなか行けないし・・
このまま、かまわなくなるのはイヤだし^^
そういえば、首だけ倒してシャンプーしたとこ一度だけ行った事ありました!
ありがとうございました♪

お礼日時:2006/08/04 12:22

こんにちは。

38w5dの臨月妊婦です。
昨日、美容院いってきました!感想を・・
カットとカラーで2時間かかりました。私は腰痛だとか足の付け根が痛いだとか何もないので2時間座りっぱなしも、何のそのでした。いい気分転換になりましたよ☆
でも、さすがにちょっとお腹は張りましたし(もうこの時期は張っても問題ないのですが)、シャンプーで仰向けになるのは若干辛かったです。
ちなみに9ヶ月の時には縮毛矯正もしました。
心配ならば、カットとカラー2回に分けて行くとか、カットだけしてもらってカラーは自宅でやるとか、いかがでしょう?
お互い、お産頑張りましょうね!!(^^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

臨月の妊婦さんでも大丈夫なんですね^^ホットしました!
9ヶ月で縮毛矯正もされたなんてすごいです!
2回に分けていくのも、いい考えです!
もうすくですね!がんばってください^-^☆

お礼日時:2006/08/04 12:17

私も9ヶ月後半で行きましたよ。


ただ、カットとカラーは1週間空けて、別々の日に行きました。長時間は辛いかな、と思ったので。
カラーもリタッチにして短時間で済むようにしました。
お腹が張ったり、気持ち悪くなったりっていうことはなかったです。
産後ってベビーと一緒にいっぱい写真を撮るからノビノビの髪じゃやだなぁ、って思ったんですよね。

気分が悪くなったらすぐ対応すればいいと思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

私も短時間でお願いしようとおもいます!
調子のいい時に行ってみます☆
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/04 09:01

こんにちは。


臨月でカラー・カット・ストレートのフルコース(笑)
合計4時間ほどかかりましたが、
座りっぱなしでお尻が痛いのとお財布が痛い以外は
思ったより大丈夫でした。
しばらく行けないと思い、絶対やろうって思って(笑)
さらに美容院まで30分強の道を気合で歩いていきましたよ。
なにしろ臨月でしたから・・・・・


産後1ヶ月たちましたが、行ってよかったです。
さすがにこの状態では、なかなか行けないですもん・・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

^ー^:すごーい!
普通の体でも、4時間は気が遠くなりそうですね@
行ってよかった!って聞いてやっぱり、しておきたいって思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/04 08:58

やめたほうが良いと思いますよ。


8ヶ月後半で一人目のときにカラーもしましたけど、腰は痛いしお腹は張ってくるし、仕舞いに気持ち悪くなってきて、最悪でした。
するとしてもカットだけにしましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やっぱりそうですね(汗。
普通にしてても、背中に激痛があるんです。それでも、この髪どうにかしたくて・・
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/03 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!