アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やせたいです。
絶対にやせないといけなくなりました。
どうしても2ヶ月間でやせるだけやせたい
と思ってます。
目標は40キロ台なんですが、2ヶ月でマイナス
6キロってどんな感じで
ダイエットすれば可能なんでしょうか?
仕事も忙しいので運動する時間が取れそうに
ありません。
食事も栄養バランスを考えてとりたいと思って
います。
恥ずかしながらダイエットの経験がほぼなく、
どうしていいかもわかりません。
教えてください!

A 回答 (4件)

身長が166センチで、体重が56キロ。


聞く分にはまったくダイエットが必要な数字には思えないのですが、
ところが、女性はやっぱり細くなりたいのですよね~。

わたし、身長が同じです、166センチ。体重は45キロです。
相当細いですが、体調は以前の太っていた時よりもずっと良いです。

5月の時点で、わたしの体重は54キロありました。
で、3か月でここまで絞ったワケですが、実践したことは、
滞った代謝を上げること!これにつきました。

とにかく冷やさないこと、むくみを残さないこと、
固くなった脂肪をほぐして燃焼しやすくすることです。
(わたしは、どちらかというと下半身太りだったので)

1.毎日欠かさず半身浴を30分~1時間して、とにかく全身から(脚からも)汗を出す。
2.代謝が上がるまでは水分を一日1リットル以内に抑える。(みそ汁も含む)
3.身体を冷やすものは食べない。(冷たい飲み物、生野菜、夏野菜は食べない)
4.脂肪を含む食品を摂らない(牛乳、チーズ、ヨーグルトは食べない)
5.三食和食を中心に食べる(洋食、中華をなるべく摂らない)
6.炭水化物はご飯以外摂らないようにする(パン、パスタ、じゃがいもはできるだけ食べない)
7.お肉は低カロリー高たんぱくの鶏肉をチョイスする!
8.お料理方法はボイルとグリルを中心に、フライパン料理をしない。
9.半身浴前のバスルームで、スリミングジェルをぬってマッサージをする。

以上の9項目です!
これを読むとチョットきつい感じがするかもしれませんが、
わたしはこの方法で、3か月で今のスタイルになりました。
(身長166センチ、体重45キロ、W58、H84、太もも44ですよ~。)
特別な運動はしませんでした、ヘンに筋肉(ししゃもみたいなふくらはぎとか!)がついたらイヤだったので。

身長と体重をお聞きした限り、どこかがずば抜けて太いわけではないと思うので、
バランス良く、健康的にサイズダウンしていけばいいと思います。
痩せる・・というよりは、サイズを落とすということですね♪

2か月後に向けて頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験談、ありがとうございます!
実は56だと思っていた体重が57キロになって
いました。
教えていただいた項目すべて
できるかというと無理っぽいです。
ほんとに根性がある人でないと無理そうですね・・・
同棲中なので食事を彼氏と分けるのが大変そうなので・・・('_')
半身浴30分、スリミングジェルを実行します!!
しかし45キロ・・・すごくうらやましいです。
近づけるようにがんばります!!

お礼日時:2006/08/13 00:26

質問者様の体重は適正体重の範囲だと思いますので、そこから美容体重に落としたいのですね。


適正体重よりも減量するとなると、単に間食をなくす・運動をするだけでは落ちません。はっきりいって過酷です。
体にとっては「痩せの状態」に強制的にするのですから、かなりの負担がかかりますよ。
それを2ヶ月で落とすのは無理です。多くても1ヶ月マイナス2キロペースにとどめましょう。
(特に、初めてのダイエットは体が慣れていないので落ちにくいです)
前の方がおっしゃっていますが、食事面ではカロリーは多くても1400ぐらいに抑えましょう。
細かいカロリーは、色々と参考になるものが本屋さんにもありますので、見てみてください。
私もダイエット経験者ですが、やったことは#3の方とほぼ同じです。
それで163cm 51kgから45kgまで3ヶ月で落としました。
最中はかなりストイックで、ある意味精神修行をしてるつもりで頑張りました^^;
質問者様、くれぐれも無理しないでくださいね。今だって決してやせる必要のない体重なんですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
みなさん根性があるんですね・・・
私、高校生の時は50キロくらいだったんです。
そして同窓会みたいなものがあって
どうしても変わらないねって言われたいんです。
(#^.^#)
当時片思いしていた人も来るんです・・・。
無理をしない程度にがんばります!

お礼日時:2006/08/13 00:29

◆食事◆


1.炭水化物を夜だけ控える。朝と昼は食べても良いです。
朝はしっかりとって、昼は控えめ、夜は極力食べないようにして下さい。

2.総カロリーを1300~1500キロカロリーに抑える。大体で計算していいと思います。生活強度にもよりますがどんなに多くてもダイエット中の場合は1500辺りが最高です。また、カロリーだけ抑えても栄養バランスが整ってなければ無意味ですので、もし野菜不足や鉄不足など、何かあればサプリメントを飲んで補うのも良いと思います。

◆運動◆
無酸素運動+有酸素運動を組み合わせて短時間でも毎日行うといいです。毎日行うことで代謝も上がりますので。また、プロテインなど筋肉をつけるサプリメントを飲んでやるといいと思います。筋肉をつけることで痩せると同時に太りにくくなります。部屋の中で出来る運動で腹筋・背筋、有酸素運動では踏み台昇降やその場歩行があります。手ごろでテレビを見ながらでもできるので時間のない方にはお薦めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
踏み台昇降なら出来そうです!
家の中での運動をがんばろうかなっと思いました!
カロリー計算は出来る範囲で
やってみます!

お礼日時:2006/08/11 09:27

うーん、すでに適正体重ですからね、そこからの減量はダイエットとは言わないでしょう。



標準よりも+10kgであれば食事制限で半年とかで-10kgは可能ですが今の体重からさらに減らすとなれば「食べない」「運動する」しかないと思います。でも運動ができないんですよね・・・無理だと思います。

もし今、過食気味ならば食品交換表に基づいて1,400KCALくらいに抑えてみて1ヶ月様子を見てみましょう。マヨネーズとかノンオイル以外のドレッシングは使わない、肉は食べても薄切り2枚とか、食品交換表の単位をしっかり守れば今まで偏食していてとなれば体重が落ちる可能性はあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分なりにがんばります!!

お礼日時:2006/08/11 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!