プロが教えるわが家の防犯対策術!

シードヒロインズ1&2についてお伺いしたいのですが、

http://www.moeyo.com/2006/08/post_857.html

にこのようなことが書かれていたのですが、
>第1弾よりラクス、カガリ、フレイ、マリューの4種。第2弾より、ラクス(艦長服)、ラクス(ステージ衣装)、フレイ(地球連合制服)、ミリアリア、ラクス(オリジナルドレス/元シークレット)の5種。そして新規造型のラクスをくわえた全10種で、1BOX10個入り。 つまりバンダイの親切アソートから予想すると、1BOXで丁度フルコンプなのかな? 価格は1BOX税込み4200円。1パッケだと税込み420円。

セット売りで買いたかったのですが、私が知っているフィギュア店にはセット売りは全て売り切れでした。

>つまりバンダイの親切アソートから予想すると、1BOXで丁度フルコンプなのかな?

とありますが、BOXで売っているお店が一つだけあって、取り置きしてもらっているのですが、BOXを買えば上記のように確実に、100%全て揃うのでしょうか?
後、今回シークレットはないんでしょうか?本当にフルコンプで全10種なのですか??
上記によると全10種、BOXは10個入りとでていますから、
全てのキャラが一体ずつ入っていなければフルコンプ出来ませんよね?
もし、一つでもダブりがあれば、全10種、10個入りですから一種類逃してしまうことになります。
本当にシードヒロインズ1&2は全10種で、BOXを買えばフルコンプ、確実に間違いなく出来るんでしょうか・・・?
回答お待ちしています。

A 回答 (2件)

一時期、ルナマリアが異常に高騰し抜きまくられた時期がありましたが、最近はそんなでもないので

店側で中身を詰め替えたBOXを売るというのも考えにくいです・・・・・。

基本的には未開封なら1箱で全部そろうはずですが、
梱包しているのは人間ですので、間違って1つの箱に同じフィギュアを複数入れてしまう可能性もないとは言いきれません。
どうしても「確実に間違いなくフルコンプ」というのであれば、オークションなどで開封品を買うしかないでしょうね。
    • 0

一応アソートについては下記のような配置という報告が2chなどであり、

私が買った1BOXもその通りのアソートで、1BOXで10種コンプする
ことができました。

後
--------------
ラクス    カガリ
マリュー   フレイ座り
ラクス艦長服 ラクスステージ
フレイ立ち  ラクスドレス
ミリアリア  新規造形ラクス
--------------
      前

しかし、このアソート以外も存在するという噂もあり、1BOXで揃わな
かったという噂も聞いていますので、1BOXで無事コンプリートできたら
ラッキー、場合によってはフルコンプ出来ないこともある。と思っていた方
が良さそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とあるSHOPで聞いたところ、セット売りしていたが、全て1BOXでフルコンプセットが出来た、と言っていました。
お店側が中身をいじってない限り、確実に揃うと言っていました。(特にバンダイの場合。)

おそらく

>しかし、このアソート以外も存在するという噂もあり、1BOXで揃わなかったという噂も聞いていますので、1BOXで無事コンプリートできたらラッキー、場合によってはフルコンプ出来ないこともある。と思っていた方が良さそうです。

というのはお店側で中を混ぜている、という可能性が高いと思うんですがどうなんですかねぇ・・・。

ちなみにシードヒロインズ8をセット買いしたら、外箱ごと渡されて、中に6個入っていて、中身を開けた痕跡がないんです。なのに不思議と全て6種フルコンプ出来ている、つまりお店側でどの位置に何が入っているか把握しているんじゃないでしょうか?