プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは!

私は最近やっと、念願だった車を購入することができました。そこで・・・自分で車を選んで購入した人に質問です。

1.年齢と性別
2.何色の車を購入しましたか?その色にした理由とよかったらでいいんで車種も教えてく
  ださい。

ちなみに私は21才、女で車はpassoの赤です。自分的には赤が一番かわいくてすごい欲しかったんですが友達に「赤はないわ~!」と言われてちょっとヘコんでしまってみんなどんな色の車乗ってるんだろうと気になって質問してみました!

※お礼は明日以降になってしまいますが、よろしくお願いします!!

A 回答 (20件中11~20件)

初めまして。



1.30代 女性
2.黒・マツダ トリビュート
  本当は赤・緑・青の車がよかったのですが、欲しいオプションをつけると高くなってしまったので、特別仕様車を買ってしまいました。なので、黒でした。。。
みんな売ることを考えてグレーや白にするようですが、先のことなんて考ないで自分がこれだ!!と思うものに乗るのが良いと思います。
黒で目立たない・・・と思っていましたが、私が購入した時期はあんまり走っていなかったのでよく後ろにくっついて車名を見ていく方がいました。オレンジのトリビュートに乗り換えたかったのですが、車の乗り方に問題があり(スピード違反が・・・)、車に乗ること自体禁止されてしまいました。。。ショックです。

passoの赤なんて可愛いじゃないですか~!!私は好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒、やはり人気ですね~!!

>先のことなんて考ないで・・・
そうですね~でもやっぱり売るときは黒・白・シルバーが高くよく売れるものなのでしょうか?

>黒で目立たない・・・と思っていましたが、・・・
そういう事もあるんですか!NO.10さんも言っていたみたいに少ないとメジャーな色でも逆に目立つんでしょうね~

>車に乗ること自体禁止
免停?もしや免許取り消し?!
がんばって講習受けてくださいね^^;

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/23 23:13

こんにちは。



1 20代 女

2 白を購入。
  黒とシルバーで迷ったのですが、
  黒は、視認性がわるそうだったのと
  夏に暑そうなので、やめました。
  シルバーは、汚れも目立ちにくそうで
  いいなぁとおもったのですが、
  その車のシルバーは、あまり見ないので
  目立ちそうでやめました。
  
  匿名性の高さで、白にしました。
  ほんとは、ボディーカラーをしようと
  思ったのですが、車やさんに相談したら
  車両重量が重くなるし、納期がおそくなる
  といわれて、白にしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>黒は、視認性がわるそうだったのと夏に暑そうなので
夜だと黒はすごく闇にまぎれてしまいますもんね!夏、確かに暑そうですね^^;

>その車のシルバーは、あまり見ないので
シルバーをあまりみない車種ですか?!ん~そういえばpassoもシルバーは少ないのかな?

回答者さんは目立ちたくない派(?)なのですね^^

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/08/23 22:47

40代女



初代車はシルバーのサニー
中古で価格から選んだので、色は希望条件に
入れてなかったです。

その後しばらくは夫の車にのせてもらっていましたが

2代めの自分車はエメラルドグリーンのスターレット
取り回しの半径が小さいのと
色!で決めました。
私は、極度の方向音痴で
スーパーなどの大型駐車場内で迷子になる (笑)
自分の車がすぐに発見できるように
目立つ色にしました

12万キロ乗ったあとの3代め車は
レモンイエローのデミオ
目立つ色が欲しい気持ちは変わらず、
プラス明るくてさわやかな感じが好きだったからです。

親戚の子は
ピンクのパッソに乗ってます。かわいいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり乗る人が多いので中古屋さんではシルバーが多いのでしょうか??

>エメラルドグリーンのスターレット
エメラルドグリーンですか!すっごく見たかったのにネットでなかったです;;

>自分の車がすぐに発見できるように目立つ色にしました
こういう理由もありますね!大きな駐車場だと本当に見つけるのに一苦労ですもんね~

>レモンイエローのデミオ
黄色、カワイイですね!これも駐車場で見つかりやすそう^^私の赤もまけず見つかりやすそうです!
次期車はゼヒ赤にしてみてください!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/23 22:29

32歳女性です。


初代:カルタス黒(半年で事故廃車orz)
2代目:カルタス黒(グレード違い・10年半使用)
3代目(現在):スイフト黒(3年目)

3台とも全て自分でカタログや実車を見て選びました。

歴代全て黒なのは、色として黒が一番無難だし同じ車種でも
黒ボディは一番カッコも良く見えるので。

ちなみに、一番仲の良い同級生の友人(女性)は現在アズキ色のR2に乗ってます。本人曰く、「アズキ色が好きだから」だそうですが。結構珍しい色です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんは全部黒ですね!

>色として黒が一番無難だし同じ車種でも・・・
そうですね、黒は確かにしまってカッコよくみえるしなんかスピードも早そうな感じがしますね!

>アズキ色のR2
R2かわいいですよね!アズキ色ってあまり見ない珍しいですね~!私も友達に「なんで赤?!」って言われたとき回答者さんの友達みたいに「スキだから」って即答できたらよかったんですけど・・・

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/23 00:10

40代、男性。


これまでに買った車種で初めての新車は、日産(当時は日産プリンス)スカイラインGT、シルバー。
次にふたたびスカイラインGT、これもシルバー。
そしてグロリア、色は茶(これは大失敗!)
これに懲りて次のグロリアは白にしました。
次にシーマ、モスグリーン。
再びシーマで濃紺、だったかな?
そして念願のスカイラインGTーR、これはもちろんシルバーでした。

今は特に欲しい車がないので、かみさんの車か自転車(どっちもシルバー(笑))です。

ほかのディーラーに浮気したことがないのが自慢です(*^_^*)
車の色については、自分が欲しかった色が一番似合う色なんですから、ヘコむことなんかないですよ。

でもおかげでこれまでの乗った車を久しぶりに思い出しました。ついでに横に乗っていた彼女たちも。
あ、これはかみさんには内緒です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ふたたびスカイラインGT、これもシルバー
2回連続同じ車種、色を購入したのですね!しかもスカイラインですか~!私の家もスカイラインのシルバーです^^

>グロリア、色は茶(これは大失敗!)
茶色ですか~あまりみませんね!ネットでもうまくひっからなかったです・・・失敗だったのですか!
車の失敗はだいぶショックですね。。。

>これに懲りて次の・・・
車、だいぶたくさん乗り換えてらっしゃいますね!しかも全部高級車!!モスグリーンは濃い緑ですね濃紺のシーマは黒よりも深みがあり高級っぽいですね(これもうまくひっからず;;)

>自分が欲しかった色が・・・
そうですよね!「飽きる」というのが一番効いたみたいで^^;確かに無難な色にしといた方がよかったかも。みたいな・・・でもみなさんのおかげで意見がかわりつつあります!

>ついでに横に乗っていた・・・
おっと!!ココからはあえてノーコメントで!笑

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/22 23:49

30代男



スズキ エヴリィワゴン 紺色
昔から青~紺が好きで、気付いたらスキージャケット、板、ブーツ、ストックまで青になってて「好っきゃなぁ~」って言われたり。

小型車の赤ってカワイイやん!(タメ口で失礼しました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>昔から青~紺が好きで、気付いたら・・・
スキーのストックまで青ですか!ここまできたら車も青にするしかないですね!私もたぶん「好っきやなぁ~!」って言うと思います^^
ちなみに私は車以外赤のものは持っていないです・・・

>小型車の赤ってカワイイやん!(タメ口で失礼しました)
いえいえ☆「カワイイ」そういってもらえるとうれしいです!いてないけどなんか子供を褒められた気分です!笑

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/21 21:11

1・30代-男


2・20代の頃三菱のRVRを購入
色はピーコックグリーンと言ういやにポップなグリーン
選んだ理由は誰も買いそうにない色だったから
どうせ買うなら目立つ色が良いと思いまして・・・
好きならどんな色でも良いでしょう
ちなみに現在は赤のステーションワゴンに乗っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三菱のHPでみつからなかったので普通に検索してみたところ、ありましたピーコックグリーン!
確かにいやにポップですね~!!笑

>選んだ理由は誰も買いそうにない色だったから
>どうせ買うなら目立つ色が良いと思いまして・・・
そういう考え、カッコいいです!

>好きならどんな色でも良いでしょう
そうですよね~!車なんか自己満足ですもんね!
友達には「赤なんかスグ飽きるのにー」と言われたのです。でも飽きたらまたがんばってお金ためて買い換えればいいんですもんね^^(あと5,6年以上は先そうですが・・・)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/21 21:00

1.27歳の男。


2.黒しかのったことがありません。
理由は単純に、綺麗にしていれば安っちい車もそれなりに見えるから!
....もう洗車、疲れました....。
次は白かシルバーで(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>理由は単純に、綺麗にしていれば・・・
これは分かる気がします!!そういえばそうですね~。彼氏の車が黒なんですが、確かに汚れ目立ちますね^^;

ナルホド、そういう基準で色を選んでいる方もいらっしゃるのですね!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/21 20:39

1.40代男性



2.日産ノート オアシスグリーン

  目立つけれど落ちついた色で何より自分の
  好きな色だから

 以前買ったのはシルバーでした。 
 車のカラーには流行りがあって当時はシルバーや白が
 主流でした。セダンが多かった事もありますね。
 メタリックが流行りの時もありました。
 最近はコンパクトカーが主流。カラーも色々です。
 それぞれオーナーの好みがあるから色々な
 色があるのです。
 日産のマーチなんか赤が全体の14%ともっとも
 売れているのです。

 赤と言ってもシャイニンレッドですよね。
 良い色じゃないですか。特に女性には一番人気ですよ。

 CMのあの人も実際に乗っているのです。
 詳細は下記本人のプログ参照してください。
  

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/fukiishi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>日産ノート オアシスグリーン
私のいとこがユーカリグリーンのノートにのっています!さわやかですごいいい色ですよ^^
オアシスグリーンは走ってるの見た事ないです!HPで初めてみましたけど黒よりも落ち着いていてユーカリグリーンとはまた違ったよさがありますね!

>日産のマーチなんか赤が全体の14%ともっとも売れているのです。
>CMのあの人も実際に乗っているのです。詳細は下記本人のプログ参照してください。

マーチの赤ですか~!私はマーチはオレンジ!っていうイメージがつよいです。でもあんなに色があるのに14%ってけっこうですね!
URLありがとうございます。拝見しました。ちょっと感動(?)しました!なんか同じ車種で同じ色の車乗ってる人がいるとうれしいです^^

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/08/21 20:34

1.40代男



2.最初の車は紺
Renault(メーカー)車種はHNから推測して下さい。
これは国産車と違って殆ど走っていないのでモデルチェンジしても陳腐化しないとか、雑誌で絶賛されていたとかもあいますが一番の理由は自分の感性にあっていたからです。
極端に云えば赤どころか「ラテンの車」と云うのは「走っているより修理工場に入っている時間の方が長い」とまで云われる程なのですが、年に数度同じメーカーとか車種とすれ違うと仲間意識でサムアップまでしてしまうほどです。
10年以上乗って現在は別の車ですが、廃車寸前まで崩れてしまったため(これは私が改造し過ぎたのが原因。)後継車種に替えましたが、本当ならずっと乗っていたかったほどです。

赤って全然おかしくも珍しくもないと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Renault初めて聞きました。ルノーと読むのですね^^;あまり日本ではみないっぽいですね?
なんかこだわりが伝わってきます!

紺ですか~!HPみてみたのですがロワ・ブルーっていうのいい色ですね^^3Dでみれなかったのが残念です・・・
>「走っているより修理工場に入っている時間の方が長い」
す、すごいですね。笑

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/21 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!