アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の社会人です。

現在、中央線の国立に住んでいます。勤務地は板橋区で
最寄駅は都営三田線の西台、東武東上線の東武練馬です。

国立からだと、通勤に1時間強かかるし、
乗り換えがバスを含めて4回と
無駄に時間ロスをするので、引っ越そうと思っています。


手取20万なので、予算は6~7万を見ています。

国立のような緑と商店がそこそこあり、落ち着いていて
ガヤガヤしていないところを探しています。

自分は中央線、しかも立川周辺の知識しかないので、
皆さんのオススメのエリアを教えて下さい!


ちなみに自分でネットより見つけた候補として、
1.東武東上線 ときわ台
2.丸ノ内線 茗荷谷(少し予算厳しい)
3.武蔵野線/東上線 北朝霞(朝霞台)

A 回答 (1件)

ときわ台駅の北側は駅から離れるとすぐに静かな雰囲気の住宅街になっているので、好みに合うのではないでしょうか。



北口から徒歩10分くらいのところにある新しくできたスーパーSantokuの入っているビルにはデニーズ、その近くにはセントラルフィットネスクラブとスーパーの丸正、和食ファミレスの夢庵、24時間営業の東武ストア前野町店などが固まっています。

http://www.santoku.co.jp/shop/28.html
http://www.central.co.jp/club/tokiwadai.html
http://www.tobustore.co.jp/customer/city/index.h …

また駅前にある東武ストアのフエンテも24時間営業で上階がTSUTAYAです。


緑が多いという点では、下赤塚と成増の間をちょっと南に行くと広大な光が丘公園があります。

茗荷谷は落ち着いた雰囲気という意味ではおすすめですが、もう少し家賃が上になってしまうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
生活に必要なお店を紹介して頂き、
大変に参考になりました!
ときわ台はなかなか住み良い街のようですね。

お礼日時:2006/08/25 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!