プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れてしまった恋人からもらったプレゼントをみなさんはどのように
してますか?使い続けるっていうのもありなのかなぁ?

A 回答 (10件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。



使い続けてもいいと思いますよ。
私は気持としてはリフレッシュして捨てたいんですが、
使えるものを捨てるのが勿体無いって思ってしまいます。
貧乏性ですね。(^^;

品物を見て彼女の顔を思い出して憎いと思えば捨て、
品物の値打ちだけが先ず浮かんだ場合は使うっていうのはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

捨てるのはもったいない、全くの同感です。
どうせなら売ります(最悪?)
でも大事にしているものだし、だいぶいい感じに年季が入って
きているので、手放すのは惜しいです。
みなさんのおっしゃるとおり、使い続けていこうかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/17 16:36

こんにちは。



モノには罪はありません。

ということで、使ってます。
が、新しい彼に余計な心配をさせるようなことはしたくないので、
その点だけは注意しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、新しい相手に気遣ってあげたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/17 16:57

捨てるなんて・・・もったいないじゃないですか(笑)


私は、よっっっっっっっっぽど憎くないと捨てないです。
あまり好きじゃなかった人から旅行のおみやげにもらった
ポッペンだかビードロだかなんだか名前は忘れましたが
(ガラスでできていて息を吹き込むと底がポッペンと音のするもの)
ですらいまだに机の上にかざってあります。
なんでも過ぎ去れば大体いい思い出になると思いますよ。

でも、もし指輪とかだとしたら、
新しい恋人ができたときに相手がいやがるかもしれないですね。
相手によって使う・使わないくらいは選んだ方がよさそうです^-^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モノはモノと割り切った方がいいのかもしれませんね。
でも、新しい彼女が前の彼氏にもらったものをつけているのは
いい気分はしません。だから僕も使わないし、相手にも使って欲しく
ないかな。心が寛大ではないので。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/17 16:54

別れた原因によるんじゃないですかね?


好きだったけど別れなくては、いけなかったなどという人は
捨てられないから、使う(とっておく)のではないでしょうかね。
逆にケンカ別れになった場合、もらった物を見ただけでも
頭にきて捨ててしまうのでは?

私の場合、両方あるのですが
好きだったのは、はっきり言って捨てれないです。
(今は忘れられない人がいないので、んいも持っていませんが)
ケンカ別れは、たまたま落として無くしたというのもあるけど
むしろ、その方が「捨てる手間が省けて良かった」って。
落として無くした物は、ティファニーの指輪でした。
高校生のくせに結構高価な物を頂きました(相手も同じ年)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、なるほどね。別れた原因ねぇ。
ケンカ別れではないのですが、別れなくてはならないことになりました。
なかなか忘れられず、早く風化していって欲しいのです。
自分の女々しさにすごい嫌気がさしていました。
過去の思いではたしかに大切ですが、今は思い出すとまだ辛いので、
なるべく思い出したくないのです。もうちょっと時間が必要だと思っています。
手作りのプレゼント以外は使っていこうと思っています。
次の人が見つかるまでは。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/17 16:46

使ってますヨー。


もらったCDは、聞いてるし。
時計も使ってるし。

一杯たべさせてもらって付いた脂肪もまだそのままです(困)

私は彼氏が持ってても全然気にならない方ですし(過去は過去だし)
今現在もらったら、気になりますが(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yube_shiさんはとても寛大な方ですね。
昔の彼女からもらったプレゼントを使い続けていてもOKとは。
爪のアカ煎じて飲ませてください(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/17 16:39

メチャメチャ使いつづけています。


使えない”手紙や写真等”はダンボール箱などにまとめて保存されていて、
捨てる予定はありませんし、かといって、それを眺めることもないのですけど。。。

今、来ている寝巻きは何年か前に別れてしまった恋人の着ていた
トレーナーなんですけど、付き合っていた頃から寝巻きにしていて、
とても具合が良いので、そのまま着つづけています。
Tシャツとかも、部屋着として今も使いつづけています。
他にも服類とかは、私の兄弟にあげたりとか・・。
高価なモノはそれなりに大事に使っています。

思い出というよりも、「私の財産」・・という意識が強いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い間使っていたモノだと、愛着が沸いて捨てられません。
だから今でも使っているのですが、ちょっと複雑な心境です。
まだきっぱりと割り切ることができていません。
あぁ、なんて未熟者なんだ!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/17 17:06

私の場合、写真類は全て捨てました。

でも使えるものは使っています。マフラーとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手作りのプレゼントが結構多くあるんですよ。
それらはさすがに使い続けられないかなぁ。
捨てないにしても、使うことはないかも。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/17 16:29

♂です.


全部取ってあります.使ってもいます.
特定の相手だと解る物は、使用しませんが捨てられません.
押入れに大事に保存されています.

以前、数人でプレゼントについて「彼女(彼氏)が、昔の恋人からのプレゼントを使っていたらどうする?」というテーマで話した事があります.
「絶対不可」「未練が無くて、その物自体が気に入ってるだけならOK」「気にしない」と色々な意見が出ました.
ちなみに、私は「何でも買ってあげるから、俺が上げたアクセサリー以外は全て禁止!(父親からのプレゼントも不可)」と言い放った旧型人間です.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに前の彼にもらったものをつけていてもらいたくないですね。
何かやっぱり嫌な気持ちになります。sobaさんの気持ちはよくわかります。
こういう考えって心が狭いのでしょうかねぇ。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/17 16:27

僕は全然使ってますよ!


物は物って考えなので・・・。思い出云々よりも、僕の場合は欲しくてもらった物なのでそれで利用してます。思い出入りの物を捨てたからと言って思い出がなくなる訳ではないじゃないですか!?というわけです。
ちなみに、前彼女は今でも連絡を取って凄く仲が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

欲しくてもらったものは今も使い続けています。
でもちょっと複雑な心境ですが…。
でもみなさん、結構使い続けてる人が多いみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/17 16:32

私は今付き合ってる彼と中学時代に付き合ってたときもらったもの(手紙も含めて)は別れた後にすべて捨ててしまいました。

やっぱり未練がましくて・・・。でも再び付き合いだした今は後悔しています。
たとえ別れてしまっても過去の大事な思い出としてとっておくのもいいのではないでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな思い出の品が多すぎて、それらを見るとどうしても昔の楽しかった頃
が思い出されてしまいます。最初は全て処分しようとも思いましたが、そのまま
押し入れに眠っています。大事な思い出として取っておこうかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/17 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!