アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年で4年間の付き合いになる彼女と婚約しまして、来年11月という日取りで現在結婚式場を探しています。そこで最終候補が「ストリングスホテル」と「東京プリンスホテルパークタワー」の2ヶ所に絞られたのですが、「ストリングスホテル」で1点不安があります。それは「ロビーチャペル」です。どのような感じになるのか全く想像がつかなくて、もしご存知の方がいれば、どのような感じだったかを教えてもらえないでしょうか?またもしこの2つのどちらかのホテルで挙式・披露宴されて、当日はここが良かった(何でも結構です)というのがありましたら、教えていただけないでしょうか?仮予約をしたので、どちらにするかを1週間後までに決める必要があるので、少しあせっています。お手数ですが、もしご存知であればお助けください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

おめでとうございます。

親族が品川のストリングスホテルで式披露宴をしました。お尋ねのチャペルですが、落ち着いた焦げ茶が基調の大人っぽい調度で、バージンロードが長すぎないため列席者との距離も近くなかなかよかったですよ。披露宴は隣接した会場と仕切りをはずしてする(チャペルの一部が披露宴会場になる)のはなかなか面白いつくりで、安普請な感じはしませんでした。
 外国映画に出てくる邸宅の本棚みたいな壁面装飾はかなり写真映えしますよ。
 ストリングスホテルの気になるかもしれない点としてはむしろ、「専門の美容室がない」「控え室がない」「写真館がない」ことです。順にどうなるかお答えしますと、1点目に付いては外注の業者を客室に呼ぶことになります。友人や親族も一緒くたにどこかのツインルームで着替えです。2点目に付いては、式後披露宴までの間は友人も親族も披露宴から来る来賓もみんな吹き抜けの高い廊下というかホールというかともかく「部屋」ではない空間に溜まることになります。お洒落といえばお洒落ですし、みんなが座れるわけではないので落ち着かないといえば落ち着かないでしょう。年配の方には十分な配慮が必要です。3点目に付いては、式後披露宴までの間に同じフロアのカフェの客や来賓・友人がたむろしている中で写真を撮ることになります。新郎新婦が人前で写真を撮られることに慣れていればよいのですが、慣れていないとみんなに見守られての2ショットや親族集合写真は撮られづらいかもしれません。前撮りがいいかも。
 壁の感じやカーペットの色調、そして吹き抜けの開放感、水の上を歩く感じ(親族紹介から挙式までの移動)などはかなりステキです。景色として十分目が喜ぶし面白い絵になるところです。
 気に入った会場が選べるといいですね☆ 
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。結局悩んで両親と相談した結果、東京プリンスパークタワーに決めました。たくさんの情報大変参考になりました。ありがとうございました!

おめでとうございます。

私のお薦めは「パークタワー」です。外資系ホテルに対抗できる良質のホテルとして開業。現在1年目で開業当時の見直し点がかなり改善されております。来年の秋でしたら丁度2年目で、スタッフやサービスに磨きがかかっている頃と思われます。専用のチャペルも3箇所あります。
他方「ストリングス」は国内航空会社が運営するホテルで、ホテルとしては優良ですが、婚礼については新興のサービス会社が受託しているもので、ホテルのサービスとは若干異なると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに「パークタワー」は素晴らしかったです。10件ほどホテルを回りましたが、チャペルもスカイバンケットからの景色も自分たちの中でダントツでした。現段階では「パークタワー」寄りです、ありがとうございました!