プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルは「走れ黒馬」と思っていたのですが、どうも違うみたいなので、質問してみました。

内容なんですが、アメリカの西部劇の世界で、とても足の速い黒馬がいるのです。その黒馬を何人ものカウボーイたちが必死になって捕まえようとするのですが、なかなか捕まえられないのです。

しかし、あるカウボーイがカウボーイ仲間を集めてどこまでもその馬を追いかける話なんですが、知っている方いますか??

ちなみにアニメでも放送されていたので、そのアニメについての情報も教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (2件)

No.1です。

ご記憶の本は絵本でしたか?
調べてみたらシートンの原作を絵本化した『はしれ!くろうま』というのがありました。「チャイルド絵本館・絵本版シートン動物記」というシリーズのようです。
    • 0

シートンの「野生動物の生き方」という本の中にあるCoaly-bay(墨栗)という馬の話ではないでしょうか。

タイトルは翻訳によっていろいろですが、シートン動物記のシリーズにたいてい入っていると思います。
    • 0