アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

現在、性格の不一致が理由で妻と離婚も視野に入れた話し合いをしております(といっても。私は離婚したい、妻は離婚したくない、と意見が割れています)。

二人で話し合いをしても考え方が異なるため、話は平行線のままで、双方の意見の折り合う点が見つからない状態です。

これ以上二人で話を続けても意味がないと思い、初めての試みで、双方にとって全く利害関係の無い第三者に間に入ってもらい、私と妻と第三者の方で話をすることにより、今まで平行線だったものが、何か違う形で意見の折り合う点(例えば ・妻も離婚に同意する気になる ・双方に性格を変えて今後も結婚生活を継続する ・一方が性格を変えて今後も結婚生活を継続する などなど)が見つかれば良いと考えています。

場所としては、家庭問題を扱っている任意の団体、法律事務所、メンタルヘルス、カウンセリングを行っている所、などを検討し、ネットで調べているのですが、いまいち選びかねています。

私は横浜に住んでいます。横浜、あるいは東京で、どこか相談するにあたり適した場所をご存知の方がいらっしゃれば、教えていただきたいのですが。

なお、別途、家裁の離婚調停の申し込みはする予定ですが、調停開始が数ヶ月先になると予想されますので、それまでに別の場所で上記のような“第三者”を探しています。

A 回答 (3件)

お近くの家庭裁判所では?

家庭裁判所で調停をするのがいいと思いますが…

http://www.rikon-navi.jp/susumekata/choutei/inde …

診療所や病院ではちょっと無理なのでは?
    • 0

離婚の相談に乗ってくれる医療施設はないと思いますがね???

何かの間違いでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

医療施設については、私の勘違いかもしれません。
失礼しました。

1を書いたものです。

すみません。
すでに調停はされるご予定でしたね。
見落としていました。ごめんなさい。
削除依頼は出していますが、すみませんでした、無視しておいてください。
    • 0