dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

少し前からネットでお小遣い稼ぎをはじめたものです。だいぶ前にもやったのですがすぐにやめてしまいました。只今学生でアルバイトだけでは限界(学費等)を感じて+αが得られればと思ったので今回は本気で経験者の方のサイトを参考にしてやっています。内容はメール受信系とアンケートは大体あわせて30ほど登録しています。
そこで質問ですが、こういったサイトでは資料請求や見積もり、会員登録で大幅なポイントが加算されます。もちろんそれでかなり貯められるのですが、いづれそういった登録系は登録できなくなり収入源が減ってしまいます。そうなるとメール受信だけでポイントは稼げるのでしょうか?登録してしばらくたつとメールの量も増えると聞きますし…それと登録情報で勧誘の電話なども心配です^^;
どうかはじめのうちで挫折しなかった方々がいたらアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

私もネットで登録系をやっていましたが、2年くらいで全部止めました。

最終的に稼げても1年に1万もいかなかったからです。
時間がもったいないし、メリットがないです。

今はアフィリエイトをやっています。
方法としては楽天などにブログを開設して、親や友人などに利用しやすいようにアフィリエイトを張っておき、そこから買い物をして貰うようにします。

例えばお家でお水を買っているなら一番安くて送料がかからない物を探して(近所で買うよりも安くなるように)おいて張っておけば、お互いにメリットがあるのでまだオススメです。

学生という事ですが、お小遣い稼ぎでネットをする時間をトータルで経費(電気代など)を入れて時給いくらになるか考えてみればおのずと答えが見えると思います。

でも一度はやってみたくなりますよね。
時間が貴重な社会人になる前に経験しておいて良かったと思います。
    • 0

大体はポイントの増加は止まります。

一年以上は、やっていますが最近はめっきり
最近は乱立していますし還元率も低いところが多いです。
これを収入源と考えて・・・は厳しいでしょう。
やるなら結局は勧誘になります。(HPを開いて小遣いサイトの解説&誘導)
あれは、胴元が儲かるようにしか出来ていません。
メールの量はとんでもないくらい来ます。
毎日数十通~は来ます。一年程前に片っ端から解約したりしたのですが・・・。
登録サイトによっては並列で違うサイトにも登録とかされたりしますし。
複数の小遣いサイトに登録しても、もう気づいてるかも知れませんが
結構紹介されるサイトなどもカブります。
同じメルマガや無料会員に二回登録は出来ないので意味無しになります。

お金を稼ぎたいなら試薬とかも試してみれば?(違法ではないところで)
また消費者金融やクレカに登録すると大幅なポイント貰えますが
あなた自身の個人信用情報にキズがつくのでお薦めしません。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそういう状態になるのですね^^;かぶっているサイトもたくさんありますし…ですがカード系は手をつけないようにしています。
>お金を稼ぎたいなら試薬とかも試してみれば?
笑)心配はしてませんが3日間隔離されたり多少の制限を受けたりするので考えてしまいます^^

x-trail_00さんのおかげで確証が得られましたし大変助かりました。疑問のまま続けるのはつらかったです。
せっかくはじめたのでしばらく続けて見ます。ありがとうございました^^

アンケートは結構時間との勝負、すぐに集まって締め切りになるが、結構稼げます(数ヶ月~半年で2千円位ですけどね、前やたくさん登録してましtが、時間がもったいないので絞り込んだ)。

メール系と云うのが、
リードメールをさしているのなら、余りたまらない、ダウンがついて、しかもそのダウンがマメにクリックしてくれないと稼げません。
ポイント付メールもそんなにたまらない。
広告主がいないとポイント付のメールが成り立たないので、配信数が多いところを狙う。
また、興味の対象は全てチェックするなどで配信数を稼ぐ。

資料請求をして、しつこく来ているのは保険会社だけ、それでも3ヶ月に1回くらいです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに時間を結構使いますしポイントメールもたまりそうにないので心配です。でも、ここでやめても仕方ないのでいい方向に行くように情報を集めて続けようとお見ます^^回答ありがとうございました。