プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 友達の結婚式があるのでワードを使って写真などを貼り合せた物を贈ろうと思います
 フォトインプレッションで先ず下地になる写真を用意しました あと顔の切り抜きもです(ワードで)
 写真には人形が写っており 人形の顔をオートシェイプして人の顔ををはめてみました でもどうも納得がいきません
 写真の上に切り抜いた顔の画像を貼り付けたいのでですが顔の周りの背景が付いてまわるので上手くいきません 
背景が一色ならいいのですが 写真の上にだとできません 
Adobe photo shop elementならできると他の方に教えて頂いたのですが 透過が上手くできません 教えてください

A 回答 (2件)

いや、ワード使わずPhotoImpressionだけでもできますけど…


むしろワード使ったらよけい面倒な気がします。

合成写真を作りたい訳ですね。
Impressionでもできます。
写真の取得で、背景(下地写真?)と貼り付けたい顔?、両方、取得して並べます。
次に編集で、顔の周囲を囲みWクリック、右クリックでコピー。
背景写真の上で右クリックしてペースト。
これでとりあえず背景の上に顔が乗るはずです。
今度は下のレイヤをクリックすると、顔の部分が自由に移動、拡大縮小でき、回転もさせられます。

ただ、エレメンツだと細かい部分(合成した境界線など)の修正がやりやすいです。本来画像編集ソフトなので…
他、フリーソフトならPictbearがお勧めです。

この回答への補足

早速回答をありがとうございます

もう一つお聞きしたいのですがphotoimpressionで貼り付けたい顔の背景白をなくしたい場合(下地写真に合成はできたのですが)どうすればよいですか? 

補足日時:2006/09/04 22:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問したばかりでしたが レイヤーを使ったらできました
本当にありがとうございました
感謝します

お礼日時:2006/09/04 22:26

貴方がどの程度の知識と技術をお持ちになっているのか知らないのですが、Adobe Photoshopを使っても技術がなければ出来ない事は山ほどあります。


特に切り抜き等はプロでも難しいときがありますし、切り抜く写真の大きさや、顔の周りの背景の具合等色々考慮しなければいけませんので、ここで簡単に教えられるようなものではないです。
Adobe Photoshopのテクニック向上を謡った書籍を買うのが一番の近道ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答をありがとうございます

全くの初心者です
Adobe Photoshopの書籍探してみます

お礼日時:2006/09/04 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!