アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

URに引っ越してきたんですが。
URというのは民間の賃貸マンションと違い普通以上に
近所付き合いが多いからという。イメージがあります。
今まで、引越しして近所に挨拶などしたことないんですが・・・。

やはりしたほうがいいのでしょうか?
URの1階なので、まわりすべて高齢者ですが何を持っていけば
いいのでしょうか?
あと自分が1階の真ん中部分になるのですが、どこあたりまでするものなんでしょうか?

A 回答 (3件)

私もURに住んでいます。



私らは引越し挨拶はしましたよ。
同じ棟の5件だけですが・・・。

防犯の為にも、周りにどのような方が住まれてるのかを確かめるのと、覚えてもらっておいた方がいいとお義母さんからの助言で、ミニタオルと石鹸を購入し、自分達で袋詰めして、引越し挨拶をした際に渡して回りました。

しても、しなくてもいいとは思うのですが、防犯の為にも、ご自分の住む部屋の周りの方には一言挨拶ぐらいはされておいた方がいいかもしれませんね・・・。

何階建てなのかが分かりませんが、1階の真ん中部分であれば、1階の住人の方と、ご自分の部屋の真上の部屋の方だけで良いのではないでしょうか?

お菓子類だと、好みもあると思うので、日用品(洗剤系とか)を引越しの挨拶で渡すのはいかがですか?
    • good
    • 1

私はアパートですが、似たようなものだと思いますのでご意見を。



世間一般では上下左右の1件ずつと言われています。
上に関してはこちらから迷惑を掛ける事は少ないかと思いますが、上の方に下が空室でなくなった事を知らせる意味ではいいかと思います。

持参するものはタオルやゴミ袋(地域指定物)などが良いでしょう。食べ物とかは好みがあるので避けた方がいいと思います。
    • good
    • 0

URではないですが、以前住んでいたマンションは下の階に高齢の夫婦がいたりでしたので。



1階ということなので自分の部屋の真上と同じ階の両隣さんの3戸でいいのでは、と思います。

やわらかい(お値段高めの)箱ティッシュとか、高齢者の方も日常よく使うものですし、良いと思います。

参考URL:http://allabout.co.jp/family/housework/closeup/C …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています