アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣の部屋の人は常に在宅してる雰囲気(TV音は24時間、生活音も聞こえる)時を見計らい行くのですが
出てきません。

用意してるお菓子はおせんべいなので
すぐに行かなきゃというわけじゃないのですが
いったいいつまで毎日行けばいいのかと、憂鬱になってきました。

子供がいるので、うるさいかもしれないと思い
なるべく早く挨拶を済ませたいのですが…

引越し当日、旦那が偶然顔を合わせたようで
会釈をしたらシカトだったそうですι

いつまで行けばいいでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

集合住宅でしょうか?


人とのお付き合いを裂けるために集合住宅に住む方もいますし、会っても
挨拶もできない人なのでしたら、おそらく挨拶に行っても出て来ないでしょう。
お子さんがうるさくしそうで・・・ということでしたら、ポストにメモを入れて
「引っ越しの挨拶にうかがいましたが、お留守のようでしたので
メモ(手紙)を入れさせていただきました。
小さな子供がいて、うるさくするかもしれませんので、お気づきのことが
ありましたら、お知らせください」
とでも書いておけばいいと思います。
おせんべいは同封しなくていいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そーですよね、会釈をシカトなんですから
会いたくないんですよね…。
もう1回行ってみてだめだったら、お菓子なしお手紙にします。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/13 22:46

私も、一人暮らしの時は居留守使ってました。


女性の一人暮らしなので、防犯面からです。

で、自分が引っ越してきたときもやはり居留守の人が多かったのですが、メッセージカードを添えて、ドアに掛けておきました。

他の方だと、ポストに入っていたこともあります。
お住まいの地域がどこかわかりませんが、昨今は恐ろしい事件も多いので、都会の暮らしはこんなもんだと私は思っていますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女性の一人暮らしとは考えにくいんです。
1Fだし、間取り的にも。
反対側の隣は、一人暮らし間違いない間取り・雰囲気ですが…。

食べ物を外に放置するのが、どうかと思いまして…。
もしうちのにかかってたら、ごみ箱行きだな~って。

おっしゃる通り、都会の暮らしはこうなのかもしれませんね。
以前は近所づきあいのある一軒家でしたので
よく分からなくて。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/13 22:49

>TV音は24時間


>生活音も聞こえる
>会釈をしたらシカト

引きこもりさんじゃないでしょうか?
もしくは他人と付き合うのを極端に嫌ってるとか。

敢えてそういう方を家から引っ張り出そうとせず
ドアにかけておいて、一筆何か書いたものを
添えてみてはどうでしょうか?

あまりしつこくたずねていくと怒られてしまいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もヒッキーか、寝たきりの方かと考えました。
ドアやポストにかけるのも考えましたが
逆の立場だったら、私だったら捨てるな~っと思って…。

そーですよね、あんまりしつこくても
怒られますよね。

もう1回くらいでご挨拶はやめることにします
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/13 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!