アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年から就職し、それに伴い会社の寮に入ります。

両隣と上下の部屋の先輩方には、引越し後すぐに挨拶に伺おうと思っているのですが、
会社の寮なので全部屋に挨拶に伺ったほうがいいでしょうか?
30くらいの部屋数の寮なんですが。

また、その場合全部屋に粗品を持参した方がいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

両隣に 挨拶するくらいでいいです。


粗品は、不要です。

会社にもよりますが、入寮者をあつめて、入寮者歓迎会
みたいなものがあると、そこで 新入社員は挨拶させられる
ので、そういうので十分です。
    • good
    • 3

マンションの一室を会社が借りている寮なら、その寮の会社に人みんなに挨拶っていいと思います。


一棟全体が寮ならまずは両隣くらいでいいと思いますよ、あとは歓迎会とかあるでしょうから。
    • good
    • 1

10年以上、5つの会社の寮で生活しましたが、挨拶したのは3Kタイプに3人が入っていた時だけです。


それ以外の寮では、挨拶したことも、挨拶されたこともありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています